注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

急な蕁麻疹

回答4 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/10 09:24(更新日時)

蕁麻疹について

元々、肌は強い方ではないです。
お風呂上がりはいつも発疹?のような、ブツブツではなく、赤いモヤモヤした感じで痒みはあり、体が冷めると共になくなります。

最近、お風呂上がりにかなり足全体に痒みがあり、かくと気持ち悪いくらい蕁麻疹のようなブツブツが出てきます。
なかなか収まらないので、困っています。
(最近極度のストレスと同時に出始めました)

どうしたら収まるでしょうか?




No.2082120 14/04/09 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/09 23:45
通行人1 ( ♀ )

私は疲れがたまった時に蕁麻疹がでます。
ゆっくり休むのが一番の薬です。
蕁麻疹がある時にお風呂に入るのは駄目だと皮膚科で言われました。
体温が上がると余計酷くなるそうです
だから、シャワーで済ませています
一度蕁麻疹がでると繰り返しでるようになるので困りますね。

No.2 14/04/10 00:17
通行人2 ( ♀ )

寒冷蕁麻疹ではないでしょうか?皮膚科を受診されると良いと思います。

寒冷蕁麻疹は ネットで調べられると思います。

No.3 14/04/10 03:59
通行人3 

ストレスが原因の蕁麻疹でしたら、ストレスの元が解決しないと完全に治ってくれない
かもしれませんね
別の原因の場合もありますし一度皮膚科に行かれては?😠

No.4 14/04/10 09:24
通行人4 

かくとひどくなりますから良くないですよ!

蕁麻疹とストレスは関係ありますし、皮膚科に行ってみてはどうですか?

蕁麻疹なら飲み薬、かゆみがひどければ塗り薬貰えますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧