注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

湿疹が完治しない

回答7 + お礼6 HIT数 2855 あ+ あ-

名無し( 23 ♀ IZoLCd )
14/04/13 15:52(更新日時)

20代社会人です。

湿疹が出てから半年経っても完治しません。

塗り薬は【プロパデルム軟膏0.025%】
飲み薬は【タリオン錠10mg】
を処方してもらっています。

乾燥しないように市販の【キュレル潤浸保湿クリーム】も使用しています。

熱によって痒くなったり、静かに本を読んでる時でもいきなり我慢出来ない強い痒みが出ることもあります。

台所に立つ、お風呂に入る、足元の暖房が強い電車に乗る等が辛いです。
痒みで目が覚めた日は寝た気がしないです。

症状はこれくらいです。

皮膚科を変えてみましたが、完治しません。痒い範囲が狭くなったのはもちろん嬉しいのですが、3カ月で治った・半年で治ったという声(友人)を聞くと、私はどうなるの?という不安があります。

私生活では布団を全部買い替える・洋服は敏感肌に優しい服を着る・掃除をこまめに行う等ダニ対策もしています。
慢性化も覚悟しています。
ちなみに同居している家族は湿疹が出た事が今までに1度もありません。

同じように悩んでいる方、効いた薬や塗り薬、他に私生活で気を付けている事を教えてほしいですm(__)m

長々とすみません、最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

No.2082919 14/04/12 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/12 14:02
通行人1 

皮膚科での診断はどうだったんでしょう?

病名がわからないとアドバイスのしようがありません

No.2 14/04/12 14:06
経験者さん2 

体質が突然変わってしまったのかもしれないです。
内科や薬局などに行ってみて、体内から改善できないか相談されてください。
漢方などで根本から治す方法もあります。

No.3 14/04/12 14:10
お礼

レスありがとうございます。

【原因不明の湿疹】と2箇所の皮膚科で言われました。
「ストレスや季節の変わり目が影響してる」とも言われています。
アレルギー検査(血液検査)の結果は食べ物のアレルギー等はありませんでした。(全てのアレルゲンを調べた訳ではないですが)

No.4 14/04/12 14:15
お礼

>>2レスありがとうございます。

体の内側からのほうが効くのかもしれないですね。
漢方は試したことなかったです。また薬局等でも相談してみます。

No.5 14/04/12 14:47
通行人1 

多分、、で申し訳ないけど、アトピーが一番当てはまってると思います。
血液検査はしているみたいですが環境の変化やストレス等で突然発症します。
出来るだけビタミンCを摂取してみて下さい。

No.6 14/04/12 15:06
お礼

>>5レスありがとうございます。
ビタミンCのサプリメントが家にあるので毎日飲んでみようと思います。

肌が遺伝で結構白くて、湿疹による見た目が気になっていたので参考になりました。

No.7 14/04/12 15:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

わたしは足の指の間ですが、去年の夏頃からずっとです。
最初は水虫かっ!?と思ったけど、水虫菌はおらず、季節的なものなら冬になればと思ったけど、今度は乾燥で痒くなり、結局薬がなくなる度に皮膚科に通ってます。
わたしも皮膚科変えようかと思ったけど、人気のところは待ち時間長いですからね…悩んでます。
一時は良くなったかなと思っても痒くなりの繰り返しで、結局痒い幹部が広がってます(´;ω;`)
掻きすぎで皮は剥げるわ、血豆はできるわで…
足の指の間から指先だから掻きづらいし(汗)
アドバイスでなくてすみません。
お互いにはやくよくなるといいですね(>_<)

因みに現在皮膚科で診察待ちです(^_^;)

No.8 14/04/12 15:30
お礼

>>7レスありがとうございます。

辛いですよね。
私も似たような感じで、最初はダニかと思いましたがダニによる湿疹ではないと言われました。

あと足の付け根も痒いので人前で掻けないときはストレス溜まります(汗)

本当にお互い治るといいですね。

No.9 14/04/12 22:24
OLさん9 ( ♀ )

湿疹って治るの時間がかかりますよね…私は季節の変わり目に弱いです。強酸性水をこまめに付けていると真っ赤だった部分が枯れて来て大分良くなるので手離せませんね。強酸性水で検索すると取り扱っている健康食品会社が出て来ますよ。

No.10 14/04/12 22:37
OLさん9 ( ♀ )

ちなみに私の場合はアトピーです💦薬はプロトピック軟膏。
強酸性水は増税前の価格ですが、2リットルで1050円&送料なので、そんなに高額では無いかな。

No.11 14/04/12 23:16
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も色んなところに行っても、アレルギー性の湿疹と言われるだけで、原因不明です。
確かなのは、ストレスがかかると、あご、口周りにすごくできます。
最近は、怖くて、病院の保湿剤しか化粧水とかも使わずしてますが変化なし。
イライラのチョコも原因かもしれませんが、精神が保てません(;´Д`)

No.12 14/04/13 15:36
お礼

>>9.10レスありがとうございます。

掻いて出血してる部分があるので[強酸性]と聞くだけでしみて痛そうって思ったのですが、強酸性水って様々な治療法に使われているのですね!全然知らなかったです。また考えてみます。

No.13 14/04/13 15:52
お礼

>>11レスありがとうございます。

ストレスがあると症状出やすいですよね。
私は化粧水は低刺激なものにしてるんですけど、しばらくは塗り薬以外は何も塗らないようにしたほうがいいかもと>>11さんのレス見て思いましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧