注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文です。異常な元彼のいやがらせに困っています。

回答5 + お礼5 HIT数 15998 あ+ あ-

aik0( 21 ♀ vXzNCd )
14/04/13 13:20(更新日時)

長文で読みにくいかもしれません。申し訳ありません。
異常な元彼に困っています。

元彼とは約1年前に別れました。付き合った期間は1年と数ヶ月だったのでしたが、ほんとうは付き合って半年経つ前から別れたかったのです。しかし元彼の異常な執着心や喧嘩になると一方的に数時間罵倒されることもあり、怖くて別れを切り出せず、ダラダラと付き合っていました。結果、元彼を見ると咳が止まらないなど体調が悪化し、精神的肉体的に追い詰められていました。

何度か別れようと切り出したのですが、家に無理矢理押しかけてきては数時間嫌味や悪口を一方的に言われ、最終的には「別れたくない」と泣きつかれて、それを許すといったことを何度か繰り返し、やっと約1年前別れることができたのです。

そして本題なのですが、約1年経った今でも元彼からの嫌がらせが続いているのです。
元彼は私に浮気されたや、別れたのは全て私が原因だといった内容のありもしない噂、悪口を流し始めました。また私の新しい彼氏に対しても悪口を言い、挙句、元彼に「◯◯(新しい彼氏)はアイツに騙されている!!」など侮辱されました。

悪口を言う人はほっておくのが一番だとよく言いますし、友人にもそうアドバイスされたので、どんなに酷い嘘の悪口を広められても我慢してきました。

しかし、最近元彼の異常さが増していて怖いのです。
元彼は某SNSを利用しているのですが、私の実名をあげて集団でバカにしているのを友人が教えてくれました。同じ学校の人がたくさんみているSNSで実名を晒されたことに強いショックと憤りを感じました。私の実名を晒した人たちは元彼以外は私と一切関わりのない人たちで学年も違います。
また、廊下ですれ違っただけで「今すれ違った」などと書かれます。それに学校でもつきまとわれて非常に気持ち悪いし、どうやら付き合っている当時のLINEでのやりとりを未だに残して、なにかしでかそうと企んでいるようなのです。

元彼を見ると今でも鳥肌が立ち、怖くなってなにも考えられない状態になります。
知らない人にも私の悪口を言っているようなので学校に行くのが正直怖いのです。

非常に長くなってしまい申し訳ないのですが、元彼に対してどうしたらいいか分からないので、よければ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。


No.2083251 14/04/13 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/13 08:39
悩める人1 

ある種のストーカー行為ですね。。無視するのが一番だけど、周りの人も元カレが広めている悪口を鵜呑みにはしてないでしょう。元カレが変な人と見られてる可能性の方が高い。

No.2 14/04/13 08:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

学生でしたら、学校に相談してもいいかもしれないです。
自分の学校では、セクハラとかいろいろ対応してくれていました。

No.3 14/04/13 08:55
お礼

>> 1 ある種のストーカー行為ですね。。無視するのが一番だけど、周りの人も元カレが広めている悪口を鵜呑みにはしてないでしょう。元カレが変な人と見られ… やはりストーカーですかね、、、。
最近私の住むアパートの近くに引っ越したようなのですが、本当に異常です。

色々な学年に嘘をふりまいているようですが、鵜呑みにしているのは数人だと信じます!意見ありがとうございました!

No.4 14/04/13 08:57
お礼

>> 2 学生でしたら、学校に相談してもいいかもしれないです。 自分の学校では、セクハラとかいろいろ対応してくれていました。 大学生です!

学生支援課というところがあるので相談してみようかと思います、、、

意見ありがとうございました!

No.5 14/04/13 09:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?その元彼、誰か相手にしてる友達はいるのですか?みんな言わないだけで、内心は元彼に対してドン引きしてると思いますよ。。SNSに実名晒すとかありえませんよ、、写真とかは大丈夫ですか?

学校側でどんな対応をしてくれるのか、やはり一度相談したほうがいいと思いますが、エスカレートしないか心配でもあります。
近くに引っ越してきて、見張られたりしてないですか⁈常識が通じない異常者なので、軽くみないで命だけは守ってくださいね(>_<)

No.6 14/04/13 10:14
お礼

>> 5 相手にしている友達がいるんです。その友達は「あいつはそういう奴だから」と言って元彼を擁護するんですよね。実名晒された件についても消して欲しいと相談しましたが、元彼がおそらく逆上するからやめとけと言われ今も晒されたままです。その友達は実際に元彼が私についての嘘の悪口を聞いていますが、止めてはくれません。

でもほんとうに逆上すると思うんですよね。反省することなく相手のせいにしてきた人生なのでしょう、、、。学校のほうで厳しく対応してくれないとかえって逆効果かもしれませんよね、、、。

No.7 14/04/13 11:09
お師匠さん7 

下手に反抗?すると、相手は逆上しかねません。
なので、ここは、つらいかもしれませんけど、何も見ない、聞かない、これに徹するといいと思います。相手にしない、反応しない。

No.8 14/04/13 11:18
通行人8 

それ警察ストーカー被害としてに行っても良いレベルだと思うのですけど?仮に行く必要がある場合は今までのSNSやメールなどの記録を証拠品として持って行ける体勢はとっておいた方が無難ですよ…近所に引っ越ししているらしい辺りからしてもあまり楽観視して良い状況ではない気がしますので。

No.9 14/04/13 13:17
お礼

>> 7 下手に反抗?すると、相手は逆上しかねません。 なので、ここは、つらいかもしれませんけど、何も見ない、聞かない、これに徹するといいと思います… 逆上怖いですものね、、、。近所にいるようだし、学校でも頻繁に目の前にわざと現れるので慎重に対応します。

ほっておくのも方法の一つですよね!意見ありがとうございました!

No.10 14/04/13 13:20
お礼

>> 8 それ警察ストーカー被害としてに行っても良いレベルだと思うのですけど?仮に行く必要がある場合は今までのSNSやメールなどの記録を証拠品として持… 今回、実名を晒した投稿などはしっかりとスクリーンショットをし、保存しておきました、、、。それすら気持ち悪いですが、、、。

一刻も早く実名を晒した投稿は消して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧