注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

病気でしょうか?

回答5 + お礼2 HIT数 899 あ+ あ-

生きているのがつらい( ♀ 6YzNCd )
14/04/17 19:08(更新日時)

重い悩みなんですが、聞いてもらえますか?
私の家系は、代々受け継がれ、わたしが5代目で、結婚して旦那に婿になってもらい、旦那が5代目になっています。
2年前、父が交通事故にあい、今も意識がなく、体もまったく動かなくなってしまいました。
その後、父に変わり旦那がすべて背負う事になりした。
元々、私と母の仲はや良くはなかったのですが、父の交通事故の保険金請求をめぐって、更に悪化し、実家を出ました。
実の母に、勝手に父の保険金を使っていると言われたからです。(私は使っていません。)
実家を出たことで、親戚から色々と言われたりします。
旦那は、ギャンブルが好きで、過去に自己破産しています。
何度も私は痛い目にあっているので、全く信用できません。
私は、最近心のよりどころを探してしまいます。
旦那には、5代目を背負わせてしまったという険悪感がありますが、いつも些細な事で喧嘩ばかりしてしまいます。
私は一人っ子で、父親に育ててもらい、その父親がいないも同然の状態で、旦那にも分かってはもらえず…
全ての事から逃れて、自殺も考えたりします。
年齢も年齢で、更年期か、うつ病かなと思ったりします。
どうやって生きていけばいいのか、不安でいっぱいです。
誰か教えて下さい。

タグ

No.2083301 14/04/13 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/13 11:54
案内人さん1 

辛い思いをされているんですね😫
お父様の容体も心配でしょうし、味方になってくれる人が誰もいなくて寂しいですね。まずは自分の家庭を改善できるといいですね。

No.2 14/04/13 12:11
お礼

>> 1 温かいお言葉、ありがとうございます。
旦那のためにも、子供達が大きくなったら、離婚した方がいいかもと、最近は考えたりします。
家庭が、上手くいくように、私が色々な事を発散できる場所を探せばいいかなと思います。

No.3 14/04/13 20:41
通行人3 

ちさつで幸せなみら未来は訪れません
日々挑戦して勇気を見せる事です

No.4 14/04/13 20:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
たぶん、離婚して、私がいなくなり、べて解放したいと思います。


No.5 14/04/13 23:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は心療内科に通ってますが、行ってみてもいいと思いますよ。少しでも気持ちが救われたらいいと思います。

No.6 14/04/14 10:56
経験者さん6 

一番理解してほしい旦那さんとの仲が良くないのは辛いですね😥
お子さん、何歳でしょうか?
できれば専門医のカウンセリングを受けられてはどうですか⁉
気持ちを言葉にすることで、心が軽くなることもありますよ。

No.7 14/04/17 19:08
通行人3 

通行書止められて喧嘩になっただけでじさつせずに治拶愛拶して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧