注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

整形外科、看護助手の志望動機

回答8 + お礼7 HIT数 10758 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/14 20:01(更新日時)


整形外科の看護助手に応募します。

面接で志望動機として伝えたい事は決まっているのですが、長くなってしまいまとまらず困っています。

言いたい事は、
☆以前から、人の役に立てる看護助手の仕事に興味があった。
☆興味を持ったきっかけは半年前に妹が目の整形手術をし、長年のコンプレックスが解消され自分に自信を持ち明るくなった。
☆私も看護助手として人の人生を変えるお手伝いをさせて頂きたいと思い志望した。


上記が言いたいのですが、これだけだと整形外科につきたいのはわかったけど、なぜ受付ではなく看護助手?と面接官の方は思いますよね?
なぜ看護助手がやりたいのかは、

☆人をサポートすることが好きなので受付カウンセラーより縁のしたの力持ちとして看護助手がやりたい。

☆前職で接客業をしていたので、入ってすぐに患者様へ丁寧な接客が出来る自信がある。
☆滑舌がわるく、受付カウンセラーが出来る自信がない。

これが理由なのですが志望動機にするには長すぎますよね。

どのようにまとめたら良いかどなたか助けていただけないでしょうか。。

タグ

No.2083333 14/04/13 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/13 14:17
通行人1 

揚げ足をとる訳じゃないけど、疑問符がついたので。

>☆興味を持ったきっかけは半年前に妹が目の整形手術をし、長年のコンプレックスが解消され自分に自信を持ち明るくなった。

と、あるけど、妹さんが手術をされた診療科は「形成外科」じゃないかと。

No.2 14/04/13 15:59
通行人2 ( 40代 ♀ )

妹さんが、目の手術をして長年のコンプレックスが解消されたというのは『美容整形外科』のことですか?
一般的な『整形外科』でしたら、関節や筋肉の痛みや怪我の患者さんがほとんどなので、投稿者さんが想像されているお仕事内容とは違うかもしれません。よく確認されたほうが良いかもしれません。

受付ではなく看護助手を志望した動機というのは特に聞かれないように思うけどな・・・。
理由は、業務の内容が違うから。看護助手志望の人には、看護助手の動機しか聞かないと思います。

もし聞かれたら、主さんが考えている内容で良いと思います。長すぎることはないですよ。病院も接客がきちんとできる人を望むので、見極めるために面接ではしっかり話しを聞いてくれるでしょう。

No.3 14/04/13 16:17
お礼

>> 1 揚げ足をとる訳じゃないけど、疑問符がついたので。 >☆興味を持ったきっかけは半年前に妹が目の整形手術をし、長年のコンプレックスが解消され… 説明不足、知識不足で申し訳ありません。
妹は一重まぶたを切開で目を二重にしたので、整形外科です。

No.4 14/04/13 16:20
お礼

>> 2 妹さんが、目の手術をして長年のコンプレックスが解消されたというのは『美容整形外科』のことですか? 一般的な『整形外科』でしたら、関節や筋肉… 説明不足で申し訳ありません。妹は美容整形外科で一重まぶたを切開で二重にしました。

アドバイスありがとうございました!

No.5 14/04/13 16:33
通行人1 

お礼レスありがとうございます。

美容整形であれば、接客で培った経験をアピールすると良いでしょうね。
妹さんの体験談を交えつつも、「私なら○○出来ます!」と、希望や憧れではなく、主さんが患者さんに出来る、○○出来るアピールすると良いでしょうね。

頑張ってください。

No.6 14/04/13 17:54
通行人6 

滑舌が悪く、という負の部分はあえて言わなくても良いかと思います。

No.7 14/04/13 20:30
お礼

>> 5 お礼レスありがとうございます。 美容整形であれば、接客で培った経験をアピールすると良いでしょうね。 妹さんの体験談を交えつつも、「私な… 重ねてアドバイスありがとうございます!
そうですよね、自分を売らないと面接の意味がないですね。
笑顔と真面目さと丁寧さには自信があるので、頑張ります!
ありがとうございます!

No.8 14/04/13 20:31
お礼

>> 6 滑舌が悪く、という負の部分はあえて言わなくても良いかと思います。 そうですね!滑舌悪い事は隠します。
ありがとうございます!

No.9 14/04/13 21:41
通行人9 

結局、整形外科なんですか?美容整形外科なんですか?

普通、整形外科といったら首肩腰膝等が痛いお年寄りがリハビリに通ったり事故でケガをした人がリハビリに通ったりするのですが…。

主さんの妹さんが手術したのは美容整形外科ですよね?

主さんが受けようとしているのは美容整形外科でいいのでしょうか?

整形外科だと志望動機がおかしくなりますよ。

また1さんがおっしゃるように形成外科なら話はわかりますが…。

No.10 14/04/13 21:52
通行人10 ( ♀ )

妹さんが手術したのは美容整形じゃなくて美容形成ですよ、たぶん
一般的に顔を治したりすることを『整形』と言いますが、かかる病院は形成外科(美容形成外科)です
整形外科とは、骨折や腰痛や外傷を診る所です。
そんなとんちんかんな答えしたら受かるもんも受かりませんよ。

No.11 14/04/13 21:55
通行人10 ( ♀ )

後、看護助手って基本的に雑用ですよ。看護師の助手ですから。だから、患者さんに関わりたいとか、お世話をしたいとか…あんまりないと思いますが…。

No.12 14/04/13 22:42
お礼

>> 9 結局、整形外科なんですか?美容整形外科なんですか? 普通、整形外科といったら首肩腰膝等が痛いお年寄りがリハビリに通ったり事故でケガをし… 皆様言葉が拙くてすみません。
妹が整形したのは○須クリニックさんなので美容整形外科です。。

No.13 14/04/13 22:53
お礼

>> 10 妹さんが手術したのは美容整形じゃなくて美容形成ですよ、たぶん 一般的に顔を治したりすることを『整形』と言いますが、かかる病院は形成外科(美… 美容整形外科です。
業務内容はリハビリなどではなく雑用と、オペに使うものを除菌したり、お客様のカルテを書いたり接客もするとのことです。すみません。

No.14 14/04/13 23:53
通行人14 

美容🏥なら結局顔ですよ。

No.15 14/04/14 20:01
お礼

>> 14 顔ですか、、自身はないですが愛嬌で頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧