注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

バイトしんどくて、辞めたい

回答6 + お礼0 HIT数 4639 あ+ あ-

学生さん
14/04/24 00:26(更新日時)

こんにちは、3月くらいから飲食店のホールのバイトを始めました。週3の約束だったのが、私が入ってからしばらくすると人出が足りなくなり、いまでは週5以上で土日は朝9時半から21時ぐらいまでシフトが入っています。私は夜間帯に医療の専門に通っているので、平日は朝9時半から16時まで働いて、それから21時までは学校です。自分の時間もない。学校の課題やる暇もない。

正直、しんどくてたまりません。店長に言っても「働ける人が他にいないんだから仕方ない」とか、「俺の方が先に倒れそうだよ」とか言われてごまかされてしまいます。

それで、とうとう体調を崩してしまいました。今日はロングタイムのバイトで、生理の初日と、微熱と扁桃腺の腫れが重なって、フラフラでした。代わりの人を探そうにも人がいないし、先輩は「微熱くらいなら働け」みたいなことをいうので頑張っていました。そのままお店はラッシュタイムを迎えたのですが、だんだん頭痛と関節痛、生理痛が酷くなって、一瞬意識が遠くなって料理をこぼしてしまました。キッチンの人はキレてるし、体調不良を言い訳にはしたくありませんが、素早く料理が運べずにいたら、怒鳴れました。そのうち、ルームサービスの人が、料理を取りにきたのですが、私が辛そうな顔で、声もあまり出さなかったのが気に入らなかったようで
「この店は静かですね」とか、ルームサービスの料理が出来上がる予定時間よりも20分も早くやってきて、私が料理を準備(箱詰めなど)出来てないのを見て、「あなたの仕事なんですから、早くしてください」とか、言われました。私は、お店のお客様にも料理を運ばないといけないので、正直20分も前に来て、嫌味を言われたことに腹が立ちました。

今は39度以上の高熱があり、しんどいです。明日は幸いバイトが休みですが、学校があります。学校は休みたくないです。でも、課題が終わりません。やろうにもベッドから出られません。

こんな思いをしてまで、わたしはバイトをしなきゃいけないのか、と正直、シフトが減らないならきっぱり辞めてしまいたいです。

でも、ここで辞めたら負けだし、こんなことにも耐えられないなら、社会に出た時困るかな、とも思います。

私は、甘いでしょうか?頑張ってバイトを続けるべきでしょうか?

No.2083546 14/04/14 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/14 03:16
通行人1 

今は学校を優先していいと思いますし、勉強や課題に影響が出るのでしたら
バイトを変えたほうがいいと思いますよ、熱は大丈夫ですか?無理なさらないで下さい💦

No.2 14/04/14 04:18
通行人2 ( ♀ )

学業優先が当たり前ですよ。学ぶ為に主さんは大金を出してるわけだもん。課題も手に付かないのなら本末転倒。学生を雇ってるのだから店長は配慮しなきゃいけない。たかがバイトです。私生活を優先させる為にあえて正社員じゃなくバイトしてるんですから、早く辞めましょう。最初のお話と違うしね。

そこでバイトを優先させて学業が疎かになってしまった方が負けです。主さんの人生は、主さんのもの。バイト先の人達は誰も責任を取ってはくれません。人が足りないのは、店長の責任。主さんに皺寄せがくるのはオカシイ話。良いように使われてしまわないようにね。

No.3 14/04/14 06:13
通行人3 

皆さんも言われている通り、学業を優先させてくださいね。
最初の約束と違うし、両立できないなら意味がありません。
ちゃんと店長と話して改善されないなら辞めたほうがいいですよ。

No.4 14/04/14 07:27
おばかさん4 

バイトはいくらでもあります。学生でしたら色んな業種を経験するのもありです。学生生活をエンジョイしつつ勉強に影響がでない程度にバイトをして下さい。

No.5 14/04/14 09:18
通行人5 

主さんは学生なのだから、学生としての責任を果たせるような過ごし方をしないと駄目だよ。
学校や友達との交流を犠牲にしてまで働く今の状況をどうにかしないとね。
今の状況で両立できないのが甘えではなくて、週5では無理な事をはっきり断れない事が問題。
どうしてもそのバイトで要望通りに行かない時、別のバイトに変えようとしないのであれば、それも問題。
自分の優先すべき事を、しっかりと考えて、生活するようにしないと社会人になった時困るよ。

No.6 14/04/24 00:26
通行人6 

所詮バイトなんだからそんな気負いする必要はない。
主さんのように真面目なタイプは精神病になりやすいから気を付けて。
病気にでもなったら元も子もない。
それこそアホ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧