注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

体がおかしい。

回答5 + お礼0 HIT数 1819 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
14/04/14 19:08(更新日時)

一年前から時々息苦しくなり、胃がもやもやします。肺が走った後みたいになります。特に車の運転の事を考えるとその様になります。今まで内科や整形外科や耳鼻科など様々な病院に行きましたがよくわかりませんでした。
一年前に地元の消防団の大会選手にさせられ、毎日夜訓練があり凄くストレスを感じた時期がありました。その頃から手足が痺れたり、胃がしびれたりしました。
内科で過呼吸と言われましたがよくある発作は起きていません。
家でリラックスしていても呼吸が浅い感じもあったりします。最初は肥満だからかな?って思ってましたがお酒を飲むと平気になります。
後、ニュースとかで嫌な事件や芸能人の死亡とかをみると凄くモヤモヤします。
どうすればいいのでしょうか。
心療内科にも行きましたがよくわかりません。一年前のストレスがこんなに引きずるとも考えられませんし今では思い出です。

No.2083631 14/04/14 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/14 11:06
経験者さん1 

大きな病院での精密検査はしたのですか⁉
痛みなどの原因は、直接その箇所出ない場合もある。と
TVでも言ってたので、何か他の原因があるのかもしれません。
昔のストレスでも、突然今の自分に関わってくることもあるようです。

No.2 14/04/14 11:12
通行人2 

死ぬことを含めた不安な出来事に、拒否反応を示す体になってしまったのでは…

一切のストレスから解放🎆されたいという強い願望がある気がします。

No.3 14/04/14 11:26
通行人3 

心療内科ではなくて神経科に行ってみてください。

私も心療内科では解らないと言われましたが精神科では強迫障害やパニック障害と診断されました。

薬も処方してもらい徐々に良くなって来ています。

アルコールで改善されると言うのは気持ちが麻痺すると言う事なのでこのまま飲んで落ち着かせてを繰り返すとアルコール依存症になります。

どうか身体を壊す前に受診してみて下さい😔

No.4 14/04/14 14:31
経験者さん4 

根本的に治っていないんじゃないですか?
私も息苦しくなったり動悸がしたりします。安定剤を飲むと治まります。続くようであれば心療内科でデパスやソラナックスをもらうといいですよ。

No.5 14/04/14 19:08
通行人5 ( ♀ )

何かの心の恐怖症だと思います 私も事件ニュースを見ると気持ち悪くなります
安定剤で落ち着きますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧