注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

結婚式に初めて行きます

回答4 + お礼0 HIT数 924 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/14 14:26(更新日時)

初めて人の結婚式に行くことになりました。
高校の時の先生で、卒業後も連絡とったり遊んだり少しですがしてました。

パーティドレスとか持ってないのですが、どんなものがいいのでしょうか。
腕に傷があり、出したくないのですが長袖のものとかってありますか?
あまりお金をかけたくないので、低価格で買えるお店も教えてください。

あとご祝儀はいくらほど包むものなのでしょうか。
ご祝儀袋はどんなものが良いとかあるのでしょうか。

マナーや気をつける所や、どんな感じだったとかも教えてもらえると嬉しいです!

No.2083638 14/04/14 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/14 12:56
通行人1 ( ♀ )

長袖のドレスはないと思います。
長袖のボレロを羽織るとかはどうでしょう?
季節的にお店にないかもしれませんが(汗)

あと、ご祝儀袋はスーパーや雑貨屋さん、文具店等で売ってます。

お友達なら30000円。

それに見合う袋がいいですが、裏に時々書いてくれてたりしますよ(*^^*)

わたしがよく行くお店、アクシーズにもドレスがあります。
お値段はよく見てないのでわかりませんが、見るだけでも見てみてください(*^^*)

No.2 14/04/14 12:56
通行人1 ( ♀ )

お友達ではなく、先生でしたね。
とは言え、30000円でいいと思いますよ(*^^*)

No.3 14/04/14 14:04
経験者さん3 

わざわざ買うのも勿体ないので、
レンタルドレスを利用するのはどう?
ネットで調べたら色んな種類のがあって、安いし便利。
ご祝儀は3万かな???

No.4 14/04/14 14:26
通行人4 

ノースリーブのワンピースとかでも、長袖のカーディガンを着たりすれば隠せると思います!
私は、ドレスとか通販で買ったりしましたね(^^;

ご祝儀は、3万円くらいでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧