注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

浮気性の彼と、遠距離恋愛と。

回答2 + お礼0 HIT数 1066 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/04/15 08:41(更新日時)

とても長いですが、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
私は大学四年生、一つ年上の彼は新社会人。
彼は大学の部活の先輩で私が入部したてのころ、断ることができず何度かデートしていました。
当時彼が私を狙っているというのは人づてに耳にしましたが、彼は私の中身ではなく、容姿が好みだったと思います(本人に直接きいたわけではないが)。
その後、私は好きだった部内の他の彼とお付き合いしましたが1年ほどで別れ、悩みに悩んで泣く泣く部活も辞めることに。
部活メンバーとは交流はほとんどなく、今の彼とも会うことはなくなりましたが、彼が酔って電話をかけてきた流れで1年ぶりに会いました。
この時は懐かしく思う気持ちがあり、私の方が彼に会うことに積極的でした。そして、数回会った後に、一月ほど前に彼からの告白?(というより流れ)で付き合うことになりました。
他に好きな人はいませんでしたが正直、就活で悩み心の拠り所が欲しかったこと、辞めた部活への執着もあります。
昔とは違い、彼に心を開いて話していたので彼も昔より私をわかった上で付き合いはじめましたが、彼曰く、私が好きかはまだわからないそうです。
彼はとても口が上手く、一緒にいて楽しいし人間的には好きです。ですが、彼氏には絶対にしたくないタイプだとずっと思っていました。私は男性は誠実であることが絶対条件ですが、彼は女にだらしないタイプで、今まで数十人付き合って長続きしたことはないようです。ワンナイトラブなどの話も頻繁に耳にしたことがあり、仲間内ではチャラい人で有名でした。一年の時も彼女がいながら私を誘っていたようでしたし、私が元彼と付き合っている時には部内の他の可愛い女の子にちょっかい出してました。
浮気は絶対に許さないということは話していて、彼も今は心を入れ替えたといっていますが、正直全く信用ならないです。
彼は学生時代からとても人脈が広く、多忙な人だったので長続きしないというのもあったようです。春から社会人になり、現在は研修所に隔離されているため浮気の可能性は低いと思います。メールはほとんどなく、2、3日に1度電話しています。付き合ってから1度しか会えていません。何もかも彼のスケジュールで彼次第です。もちろん新生活が大変だということはわかっています。そして、夏からは遠距離になることがわかっています。
彼の個人的な友達に紹介してくれたり(今までの彼女はなかったらしい)、彼曰く、こんなに彼女と連絡をとることは珍しいなど、それなりに大切にされている気はしますが、不安要素が多過ぎです。付き合う前ですが、会社の人に誘われたという話もしていました。そもそも本格的に仕事が始まれば私なんて忘れられてしまうかもしれません。
彼に本気になりつつある自分がいます。私はとても一途なので本気なって傷つくのが怖いです。
客観的にみてどう思われますか?彼を信じるべきですか?傷つくまえに踏みとどまるべきですか?
ちなみに部の関係者には一切、話していません。彼と元彼は仲が良く、元彼がまだ私に多少気持ちがあることや、もちろん彼は今も部のメンバーと交流があるので彼の個人的な感情などの理由です。

14/04/14 17:38 追記
ちなみに現在、キスはしましたが体の関係はないです。付き合ってから1度会った時に泊まりましたが、何もなかったです。

No.2083742 14/04/14 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/14 18:58
OLさん1 ( 30代 ♀ )

傷つくのが怖いなら、とっとと別れたほうがいいと思います。
そのほうが無難。恋愛で傷つくことは多少なりともつきものだと思います。

No.2 14/04/15 08:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

女に元々だらしない👨は またいつチャンスさえあれば (女遊び)やらかす事が 目に見えてるのは確か。

そういう性格は治らないので💧残念ながら。


自分が傷付くと分かっていて 付き合い続けるより 普通の誠実な男探した方が 苦労しないし 幸せになれませんか?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧