注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

事故のペナルティ

回答4 + お礼4 HIT数 1142 あ+ あ-

迷い人( 35 ♂ KQvwCd )
14/04/16 06:37(更新日時)

ヤクザと事故?のスレ主です。

知り合いに彼等を知る人が居て、100%当たり屋&ヤクザだと言ってました。
立証出来ませんが…

本題です。
彼等はバンパーに擦り傷ができる程度で、通院を始めました。
取れるだけ取ろうってスタイルで来ると思いますが、そうなると私の処分は免停確定ですよね?
理不尽ですが諦めるしかないのでしょうか?
先が思いやられます。

タグ

No.2084187 14/04/15 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 22:55
悩める人1 

確か4人が関係し通院している事故の主さんだったかな??長引けば重傷事故扱いだから…

点数は6点から9点の間かな?免停期間は6点なら30日。(短縮講習で1日。)9点なら60日。(短縮講習で30日。)

お気の毒様ですね。

No.2 14/04/15 22:56
通行人2 

主さん、弁護士には相談はしたんですか?無料の相談もありますし。
警察はこういう事にどこまで関与するかわかりませんし、どの程度の罰則がかかるかもわかりません
長引かせて相手に調子づかせる前にどうにかしないと。多少の金額はかかるかもしれませんがプロもいます、保険会社や弁護士など。

No.3 14/04/15 23:03
お礼

>> 1 確か4人が関係し通院している事故の主さんだったかな??長引けば重傷事故扱いだから… 点数は6点から9点の間かな?免停期間は6点なら30… それくらいになりますよね…
自転車でも買います。
悔しいです!!

No.4 14/04/15 23:06
お礼

>> 2 主さん、弁護士には相談はしたんですか?無料の相談もありますし。 警察はこういう事にどこまで関与するかわかりませんし、どの程度の罰則がかかる… 調べて見ましたが、立証できないと更に追い討ちがかかります。
弁護士も結局金がかかります。
保険会社に任せてますが、微妙ですね…

No.5 14/04/15 23:22
お姉さん5 

主さんの今の立場は刑事事件では自動車運転過失傷害罪の被疑者になってますがこっちはまず何もないでしょう。

免停などの行政処分は納得いかないなら不服申し立てするしかないです。

この手続きは保険会社は関係く、主さん個人が行動しなくてはいけません。

ここで質問するよりも、行政処分の不服申し立てを調べてみてはどうですか?

保険関係、刑事罰、免停は民事、司法、行政のそれぞれ別の独立した問題ですからごっちゃに考えても解決しないです。

No.6 14/04/15 23:24
通行人2 

腑に落ちないのが最初に相手が警察呼んだのですよね?大したことない事故で…
警察には届けられてる、保険会社も動いている、弁護士にも知らされるかもしれない、そんな中で自分から警察に連絡ですか…

あと色々な機関もあります。交通事故紛争処理センターやら事故に関する相談窓口やら

一度、保険会社と話してみてはどうでしょうか?ダラダラいくよりその方がいいと思います

No.7 14/04/16 06:33
お礼

>> 5 主さんの今の立場は刑事事件では自動車運転過失傷害罪の被疑者になってますがこっちはまず何もないでしょう。 免停などの行政処分は納得いかな… 仰るとおりですね。
ただ、不服申し立ては、個人的にするにはかなり通りにくいみたいですね。
色々調べてみます。

No.8 14/04/16 06:37
お礼

>> 6 腑に落ちないのが最初に相手が警察呼んだのですよね?大したことない事故で… 警察には届けられてる、保険会社も動いている、弁護士にも知らされる… 交通事故の相談に警察に相談に行きました。
保険屋とも相談しました。

結果、保険会社に任せるように!だけでした。

調べるうちに、立証出来ない限り、どうしょうもない事が分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧