注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

外国人との再婚

回答5 + お礼3 HIT数 1976 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/18 12:35(更新日時)

私と結婚して半年で勝手に会社をやめ無職になり私の貯金をあてにしたり私がかけていた生保を勝手に解約し払戻金を使われたのが原因で2年前に離婚しました。結婚生活は最悪で私が長いこと養ったり金遣いの荒さに泣かされたり子供への虐待や育児に協力は一切なく召使いのように扱われる日々で精神的に病み体重も37kgまで落ち離婚後もフラッシュバックで呼吸困難になったりで親が私を気遣って息抜きにGUAMでも羽のばしに行くか?と十数年ぶりに家族旅行したのですが現地の大家族(イパオビーチのBBQ広場)と知り合い、父が向こうのお父さんと意気投合して2人で釣りに行ったり家にお呼ばれたり滞在中、父がGUAMを気に入って帰国後早期退職してGUAMに移住しないか?とそれから家族でそのホストファミリーのお家に泊まったり私達のお家にも来てくださる仲になり半年前にホストファミリーの息子さんがGUAMの軍関係の人で米国に行くため家を長く空けるから住むかい?ともう一つの家を紹介されました。賃貸で月2800ドルのところを1000ドルで貸して下さりました。私自身も子育てするにあたってGUAMに次第に惹かれていき、一回り以上も離れているホストファミリーのお父さんにいつしか恋心を抱くようになり2歳の息子も会うたびにオモチャを買ってくれたり毎日ビーチやBBQやすごい子煩悩でしてda-となつき私の親に再婚したら?とつつかれるし「私みたいなバツイチおじさんは嫌かな。真剣に一緒になってほしいと思っている。駄目かな」とプロポーズされました。離婚して2年たちますがましてや外国人、教育環境の整っていないGUAM。不安要素はたくさんありますが親も50代、離婚した元ダンナは虐待していて孫育児や親孝行ができなくてこれからもずっとシンママであるという親不孝を考えるとやはり親が前から私にあの人と再婚して楽しい環境の中でゆったりと孫育児をさせてほしいなぁという願いをかなえたい気持ちがあります。ホストファミリーのお父さんという言い方はおかしいですがお互い名前で呼び合い内縁状態です。GUAMへの旅費も出してくれたり息子を愛してくれ、私の過去(妊娠で高校中退)を辛かったねと「日本にいたら高校中退という過去には戻れないけれどGUAMで過去を正す意味で大学に入ったらいいよ」とサポートしてくれました。現在は私の親は先にGUAMに住んでいます。私はまだ勇気がなく日本で踏みとどまっている状態です。理由は再婚していつか赤ちゃんを迎えることになって息子が大きくなって兄弟が違うこと、自分は日本人、兄弟はハーフということでまわりから言われないか生きにくくなるのではないかと不安があります。私も愛しているのですが子供第一に生きて行くべきだし再婚は女として幸せではありますが母親としてはと悩んでいます。再婚して子供がより幸せになった方いますか?

No.2084373 14/04/16 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/16 14:08
通行人1 

お子さんはまだ小さいんですよね?
すぐに家族の一員になれるでしょうし、異父兄弟が出来ても自然に受け入れる事が出来ると思います。小さければ小さいころの方が幸せです。

No.2 14/04/16 14:26
通行人2 

子供の幸せは、親が幸せなことです。そういう意味では再婚に踏み切るべき。グアムに住むなら日本のようにハーフだからとか偏見はないと思う。

No.3 14/04/16 16:26
通行人3 

子供がなついたから大丈夫って単純ね。
玩具くれたり優しい大人にはそりゃあなつくよね…。
もういもしない下の子の心配とか、再婚出産に傾いているんじゃないの?

No.4 14/04/16 22:44
通行人4 

親がしあわせなら子供もしあわせなんじゃないかな?って思います✨

No.5 14/04/17 23:26
通行人5 ( ♂ )

本文だらだらでよく解んないけど、主が外国人なの?
難しいのはよ~く分かるけど、もうちょっと日本語何とかしようよ(笑)
日本語以上に英語など欧米系言語は論理的なはず!?
思考自体をもっと整理しようか~💦

No.6 14/04/18 11:45
お礼

>> 1 お子さんはまだ小さいんですよね? すぐに家族の一員になれるでしょうし、異父兄弟が出来ても自然に受け入れる事が出来ると思います。小さければ小… 息子が高熱を出して来れずにいました。熱も下がり今のすきに入れています。救われる言葉に感謝しています。ありがとうございました

No.7 14/04/18 12:00
お礼

>> 2 子供の幸せは、親が幸せなことです。そういう意味では再婚に踏み切るべき。グアムに住むなら日本のようにハーフだからとか偏見はないと思う。 親に同じことを言われました。私も老後を迎える親がGUAMで第二の人生を2人で幸せに暮らしてほしいの息子を愛してくれ、一緒に遊んだり泣いたり笑ったりお誕生会、Xmas、毎日毎日記念日を作ってくれて元ダンナはお誕生日すらもケーキも買えない人(無職ゆえに)で一緒にいて何ひとつ楽しいことがなく1日が長く何時に帰ってくるかも分からない帰りを待つだけの孤独でつまらない人生でした。誰かのために料理を作り、笑顔になってくれるために何かをすることを褒めてくれたり感謝してくれるあの人が好きです。息子にも洋服を作ったり子供食を作ってくれ、パパとして当たり前のことができるってすごく幸せなんですね。私もこうして親に愛されて育ったんだなぁと向こうにいるたびに強く感じます。元ダンナはなぜできなかったのか不思議でしたがお金がないと環境を整えることができない、お金によって子供のために何かを作る、買う、読む、着せる、お風呂に一緒にはいる、そんな当たり前の子育てができないから愛情というものが分からないんだなぁと思いました。息子と本を毎日買いに行って1時間もどの本がいいかじっくり選ばせたり読んだり興味、好奇心をすごく引き出してくれる人でパパにしかできない子育てがあることを知りました。やっぱりパパは必要だなと思うことがあり、子育てって二人三脚なんだなってぱパパが私を幸せにしてこそ私が息子を幸せにできるんだなって息子には毎日笑顔で笑っていてほしいと思いました。色々迷いや不安がありましたが前を向いてもいいんだよって勇気づけられました。ありがとうございました。

No.8 14/04/18 12:35
お礼

>> 3 子供がなついたから大丈夫って単純ね。 玩具くれたり優しい大人にはそりゃあなつくよね…。 もういもしない下の子の心配とか、再婚出産に傾いている… 厳しい指摘重んじて母としての選択をするよう悩んで悩んでしっかり息子を育てるための環境を整えていこうと思います。パパのいない家、じいじばあばもいない日本、2人暮らし、2人だけの食卓、離婚して公的援助もなく働いては働いては息子にさみしい思いをさせていて当たり前の家族像に揺らぐようではまだまだ自分は甘いなとわき目降らず仕事にあけくれる日々(二年間)でしたが保育園のママ友達にお誕生会にお呼ばれしたとき、そのパパさんがいこうとを飾ったりケーキを作ったり子供を肩車してはおまえが産まれた日のことをホームビデオで語り始めていたした。ママ友達は泣いていました。私も息子にこんなお誕生会をさせてあげたいとうらやましい反面みじめな気持ちになりました。何より息子にはじいじばあば、パパ、兄弟、おじおば、いとこ、そういったつながりのある楽しい日々であってほしくて再婚ということもありなのかなと思ってしまいました。息子にとって、じいじばあばは私の親で私の祖父母は早くに他界し、元ダンナにも身寄りがなく兄弟も無職で結婚生活は何もなく毎日赤ちゃんだった息子と2人で毎日孤独でした。今は2歳になり歩き始め、パパが必要な時期なんだなって思うことがあります。息子はゆくさきでパパのいる親子たちを見たり目で追ったり指を加えることが度々あり悩んでいた時期がありました。自分も息子だけしか考えられないので赤ちゃんは迎えないと2人で話し合ってはいます。何より息子の母でありたいのでしっかり踏まえて生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧