注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

正社員か派遣社員か

回答4 + お礼2 HIT数 1078 あ+ あ-

みゃなこ( 22 ♀ bzILCd )
14/04/17 15:59(更新日時)

就活中の大学生です。ほんと、不器用で面接で話す内容がうまくまとまらないんです。大学は受け身でボンヤリと過ごしていました。でも、考えなくちゃ。動かなくちゃ。話さなくちゃ。と思いつつ説明会に参加して、ほとんど一次でうまくいかず落ち込むを繰り返してます(。-_-。)
働きたいのに不器用で人柄が良いだけな私っていったい(。-_-。)と思いながら、失速気味になり、自己分析をやり直すと?となり
人材派遣の人に相談しました。貴方は見た目も話し方も感じが良いし、あとは準備次第ですぐ決まるタイプと言われました。大学も中堅なんだから、この新卒採用を逃すのはもったいないと言われました。ほんと今更、自己PRも面接で聞かれることがまとまらず自信がなく進まないのが困っています。働きたい欲は強いです。働いて働いて働きまくりたい。色んな人と関わりたい。スキルを身につけたい。そりゃ少しでも良い会社や良い待遇を得たい思いはあります。男を当てにして専業主婦がしたいって考えはこれっぽちもなく。何でも適応できる能力がさほど自分にないと思っています。何よりもとっさの判断に迷う癖があり不安です。早くしなくちゃブラックな会社しか募集が残らなくなるんじゃないかと心配も生じています。なら正社員じゃなくて、派遣社員で事務も営業も販売も沢山やりたいな。だけど新卒のこのときに正社員の機会を逃し、派遣社員になるのはよくないですよね?正社員の責任感及び面接の難関さにビビってる自分がいます。両親が専門職のせいか、どうも院や専門いって、スペシャリストを目指そうか今本腰いれて面接を頑張ろうか色んな迷いが生じています(。-_-。)色んな観点で話してしまいましたが、何でもアドバイスお願いします。

No.2084381 14/04/16 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/16 14:39
通行人1 

色んなことを経験したいのかなという気持ちが伝わってきたので、派遣社員があっているかもしれませんね。理由も、「働いて働いて働きまくりたい。色んな人と関わりたい。スキルを身につけたい」この部分を伝えましょう。わたしには伝わった!!

No.2 14/04/16 14:49
お礼

>> 1 その部分ですね!確かに会社の指示で回されるのを迷うなら、派遣社員で色んな経験を積んでみる考えもありですよね。

No.3 14/04/16 15:07
通行人3 

私は、主さんはとても働く意欲がある人なので紹介派遣で仕事されたらいいと思います。紹介派遣だと半年後に社員という流れになりますが。

No.4 14/04/16 17:17
通行人4 

派遣でも紹介予定なら正社員に繋がるお仕事なのでいいですね。ハローワークでも私の地域では面接対策のセミナーや2日間かけて自己分析から面接対策まで1から指導をしてくれる講習もあります。そうゆうサポートを受けて再び挑戦するのもいいと思います。

No.5 14/04/17 14:26
お礼

>> 4 3番さん4番さん
まとめて返事します。
紹介派遣といったものがあるんですね!
ぜひ探してみようと思います。
焦る気持ちが先行していますが、
対策相談にのってもらえるところの活用もしてみます( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!

No.6 14/04/17 15:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

紹介予定派遣は派遣→70%ほどの人員は直接雇用になるという意味ですが、この直接雇用にはパート・アルバイト・契約社員を含みますよ。
正社員になれる確率はもっと低いはず。
安易に飛びつかないほうが良いです。
就活は恋愛と一緒で、最初はまず相手にひっかかって興味を持ってもらうよう工夫するのがよろしいかと。
主さん、「スキルを〜」とありますが何のスキルをつけたいのでしょう?
その「●●のスキル」と、このスレ文の「働きまくりたい!」を繋げてアピールすれば、フックにはなると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧