注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

死にたい

回答7 + お礼7 HIT数 1269 あ+ あ-

名無し( ♀ CN25Cd )
14/04/17 06:18(更新日時)

バツイチ、子持ちで今の主人と結婚した。
式も挙げて、休みの日は遊びに連れてってくれて、家事だって手伝ってくれて。
それなのに、私は高卒だし、発達障害もあって、友達も少ない。
仕事だって働きたくても、子どもを預けながら働ける場所が中々ないし。
2人目も、もう出来ないかもしれなくて。
私がここにいる意味なんてないんじゃないか。
私じゃなくて他の人と結婚していれば主人はもっと幸せになれたんじゃないか。
毎日死にたいと思うのに、死ねなくて。
私さえいなければ。

確実に死ねる方法ありませんか。

No.2084405 14/04/16 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/16 16:16
通行人1 

そんな主さんを全て受け止めて包んでくれたから
ご主人は結婚を決意したんじゃないですか?
死んだら、ご主人が可哀相ですよ(;_;)
死にたいってご主人に話してみて。

No.2 14/04/16 16:45
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

きつくとれたらごめんなさい。

旦那さんは置いといてあなたが死んだら子供さんはどうなるの?

子供を置いて死ぬって言える主がちょっと…

人間だから、矛盾もあるし色々あるけど…

皆それぞれ色々な思いを抱えて大変だけど、でも子供さんを思ったら死にたいにはならないのでは?

No.3 14/04/16 17:14
お礼

>> 1 そんな主さんを全て受け止めて包んでくれたから ご主人は結婚を決意したんじゃないですか? 死んだら、ご主人が可哀相ですよ(;_;) 死に… レスありがとうございます。
言っても面倒くさいって言われるので、言えません。

No.4 14/04/16 17:16
お礼

>> 2 きつくとれたらごめんなさい。 旦那さんは置いといてあなたが死んだら子供さんはどうなるの? 子供を置いて死ぬって言える主がちょっと… レスありがとうございます。
私が親でいるくらいなら、いなくなった方が子どもの為なのかなとも思ったりしました。
こんな事考えている時点で、母親の資格はないんですけどね。

No.5 14/04/16 17:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

高卒の何がいけないのかが分からないです。
自分も高卒だけど、別に誰にも何も恥じてません。

主さん、人と比べるから辛くなるんです、別に悪い事してる訳じゃないし、主さんは主さんらしく堂々と生きていいんですよ?

子供は、主さんの思いとは逆に主さんを必要としてます、自分もそうでしたから分かります。

精神的にかなり疲れてるようなので、少し薬に頼ってみたらどうですかね?
病院が抵抗あるなら、今は市販の薬でもなかなかいいの置いてますから、1人で抱え込まないで下さい。

No.6 14/04/16 17:41
通行人 ( ♀ XM32Cd )

ええ?主さん、優しいご主人にも恵まれて、既にお子さんもいらっしゃって、幸せな状況ではないですか。
なぜそんなに自分を責めるのですか?

No.7 14/04/16 20:12
お礼

>> 5 高卒の何がいけないのかが分からないです。 自分も高卒だけど、別に誰にも何も恥じてません。 主さん、人と比べるから辛くなるんです、別… レスありがとうございます。
今は精神科に通って薬も貰っているのですが、突発的に不安になってパニックになります。
子どもも私を必要だと思ってくれていたら嬉しいです。

No.8 14/04/16 20:16
お礼

>> 6 ええ?主さん、優しいご主人にも恵まれて、既にお子さんもいらっしゃって、幸せな状況ではないですか。 なぜそんなに自分を責めるのですか? レスありがとうございます。
自分に自信が持てないんだと思います。
こんな幸せな環境に自分がいていいのか、本当は邪魔者なんじゃないか。
普段はそんなこと考えないのに、急に不安になってパニックになります。

No.9 14/04/16 20:16
通行人9 ( ♀ )

それだけ恵まれてるのに勿体無いね。
離婚して子供を施設にやるとか旦那に押し付けたら良いのに。

死ぬってそれと同じなんだから。

No.10 14/04/16 20:30
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
本当に勿体ないです。
もっと頑張らないとダメですね。

No.11 14/04/16 21:40
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

自殺なんて、残された遺族が苦しむよ。

死ぬ気で旦那さんと子供を幸せにしたらいいじゃん😥

病や障害あったって、必死に子育てしてる人は主さんだけじゃないし、子供が20歳になるまで養育するのは親の義務だよ。

だから逃げ(死にたいとか)は良くない。

色々苦しい事が多いかもしれないけど、『生きてて良かった』って思う日がくる。

主さんは見たくないの?運動会、入学式、参観日、発表会、卒業式、成人式、結婚式…など。

片親家庭は、今は珍しくはない世の中ですが、やっぱり、両親仲良く揃っていた方がいいよ。

No.12 14/04/17 02:25
通行人12 

何を甘ったれて構ってちゃんやってんの?
確実に死ねる方法なんて沢山あるよね?
中途半端じゃない高い場所からの身投げは? 手首とかじゃなくバッサリ首切れば? 検索したら沢山出てくるから是非見てくださいね。


次からは愚痴や悩みを聞いて下さい。って素直なスレの方がいいですよ。ワザと死を匂わす最低スレは大嫌い。


No.13 14/04/17 06:15
お礼

>> 11 自殺なんて、残された遺族が苦しむよ。 死ぬ気で旦那さんと子供を幸せにしたらいいじゃん😥 病や障害あったって、必死に子育てしてる人は主さん… レスありがとうございます。
私、逃げてますね。
子どもの為にも頑張ります。

No.14 14/04/17 06:18
お礼

>> 12 何を甘ったれて構ってちゃんやってんの? 確実に死ねる方法なんて沢山あるよね? 中途半端じゃない高い場所からの身投げは? 手首とかじゃなくバ… レスありがとうございます。
不快にさせてすみません。
何が原因なのか、解決出来るように冷静に考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧