注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女の子は生意気

回答4 + お礼0 HIT数 1404 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/04/17 04:02(更新日時)

女の子は生意気だな〜って思うことありますか?
もちろん生意気じゃない子もいますが、
悪気はないんだろうけど、失礼なこと言う子は結構ズバズバ言いますよね。
うちは小3の娘がいるのですが、今日お友達を4人(A.B.C.Dとします)くらいつれてきました。
最初は、Aちゃんの家で遊ぶつもりだったけど、お母さんにダメと言われたみたいで、他の3人の家も元々ダメだったみたいで、最後にうちに来ました。
みんな挨拶はできていましたが、うちはアパートで狭いので、ドア閉めてても子供の部屋からみんなの声がはっきり丸聞こえで、「あ〜あ〜Aの家がよかったな〜わんちゃんいるし」「でも、○○○(←うちの子)がいなかったら家の中で遊べなかったじゃん?」「Aんちは盛り上がるよね〜」などなど…
たぶん、Aちゃんちは犬を何匹か飼っているから、みんな本音はAちゃんちに行きたかったかもしれません。
それに、喉乾いたと言われて、私も私も!と、みんなほしがったので、ジュースはなかったから冷たいお茶を出したら、ジュースじゃないからなのか、全く飲まなかった子もいたり…
お友達が帰ったあとに、ほんとはAちゃんちがよかったことをみんなが言ってたから子供が少しへこんでて、お茶もママみんなの用意してくれたのにごめんねと言われました。
でもうちの子も、たまにお友達のお家にお邪魔することがあるので、失礼なことを言ってる可能性もないとは言えないし、子供ってストレートに物事を言うから仕方ないことだとは思っていますが…逆に男の子はどうなんだろう?って思ったり…
女の子はやっぱり生意気だな〜と思うことってありますか?

No.2084498 14/04/16 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/16 21:44
専業主婦さん1 

うちも小3の娘がいます。アパートです。
友達つれてくることもよくあります。同じく会話は丸聞こえ(^^;
娘は、自分の家だから気が強くなると言うか生意気な感じで喋ってます。
他の家にお邪魔した時はわかりませんが…段々話し方が生意気になってきました。
こうやって成長していくのかな。

No.2 14/04/16 22:30
通行人2 ( ♀ )

息子も娘もいます。
そうですね、女の子のほうがそういうこと言いがちですね。

男の子はごろっとしたり、カードやゲーム出来る場所があればいい程度。ジュースもお茶も文句言わずに飲む代わりにおかわりの要求が多かったり。
それと男の子の親は飲み食いが多いことをわかっている人が多いのかお菓子持参の場合が多いです。助かってます(笑)

娘さんは悲しい思いをしたでしょうが、そうやって少しずつ友達を見極める目を養っているんだと思って次は楽しめるといいねとニコニコしてあげてくださいね。

No.3 14/04/16 22:42
通行人3 ( ♀ )

うちは逆ですね。
女の子は気をつかって何も言わないけど男の子はストレートに「狭っ!」って言われます。
まぁ女はケンカが陰湿で嫌ですね。

No.4 14/04/17 04:02
通行人4 

女の子も気が強い子だと言いますよね、小学校高学年、中学年くらいって
一番生意気なお年頃だと思いますよ!でもその子達はなかなかすごいですね😠

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧