注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

至急意見をお願いします!

回答2 + お礼2 HIT数 757 あ+ あ-

悩める人
14/04/17 11:06(更新日時)

私にはもうすぐ2歳になる子供が居て、今保育所に通っています。3日前から軟便が続いており病院で薬をもらい服用しています。昨日、保育所を休ませましたが軟便が落ち着き今日、保育所に行かせ私も仕事に行きました。(私の職場も保育所です)
今日、保育所でまた軟便があったとの事で、家に帰ってからも3回軟便があったので、職場の方に明日またお休みを頂きました。私の家は家族経営で大家族なのですが休ませたら休ませたで軟便だろうが消化の悪いものを何でも与えます。子供も軟便だけで元気なので、いつでもお菓子が出ている状況なので食べたがり周りに開けてもらおうとさします。それを避けるため、明日自分も仕事に行き、子供も保育所に行くと言い実家に行こうかと考えています。でも嘘は嘘です。罪悪感があります。
最悪の事態を考え、もし明日私不在の時に子供の保育所から家に電話がきたら…等考えると職場や子供の保育所、家に嘘だとばれてしまいます。
一般的に考え、私がしようとしている事はどう思いますか?

タグ

No.2084508 14/04/16 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/16 21:51
通行人1 

お菓子等与えないようにと家族に話してもダメですか?
嘘つくことで罪悪感もあり、もし保育所から連絡来たら…なんて心配もあるなら実家へ連れて行くことはやめておいては?
もう1度病院へ行ってみてはどうでしょうか。

No.2 14/04/16 22:03
お礼

>> 1 それがダメなんですよね。義姉、義妹の子供達もいるので大人もですが子供も与えるんです。皆が食べてると自分も食べたくて泣き叫ぶのでダメと言ってもダメな理由が分かる年でもないので我慢させるのも可哀想で。そして皆が外に行ったり出掛けたりすると自分も行くと、それでまた泣き叫び…実家ならそんな心配なくゆっくり休ませてあげられると思い悩んでいました。でも嘘をついてまで、いけませんよね。
ありがとうこざいます。

No.3 14/04/16 23:26
通行人3 

嘘が必要な時もあるのでは?
そのまま病気になり、1ヶ月下痢になることもあるんですよ。そうするとお尻もただれ、親子共に辛いてしょう。
便が緩い時は、いくら薬を飲んでも、食事を考えないことには意味がありません。
二人で家出た時に、保育園には実家へ行くことを伝えお休みしてはいかがですか?
緊急連絡先は携帯にと。

No.4 14/04/17 11:06
お礼

>> 3 昨日、夜中に嘔吐と朝も大量の下痢があったため、その事を伝え病院に行ってきました。帰ってから安静にするためと部屋に連れてきて過ごさせてました。病院の方からも食べ物の事で注意された事を話ました。落ち着くまではこの様な感じでみていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧