注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

派遣、単発だと生活費厳しい

回答6 + お礼0 HIT数 1347 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
14/04/17 13:54(更新日時)

次の仕事が決まるまで派遣三社も登録しましたが、単発でほとんどきません。
臨時教員の連絡待ちなので、いつ仕事が来るか分かりませんが、このままだと生活費が危ういので、派遣社員、契約社員で働きたいのですが、働きだして、すぐ辞めたりして大丈夫でしょうか?次までのつなぎぐらいの人とか結構いると思うのですが。面接では、教員採用試験受かるまでとは、言うつもりですが、すぐに辞めるかもなんて、絶対採用されないから言えないし。でもこのまま単発バイト探してても、数万円しか稼げないし。
助けてください!アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2084615 14/04/17 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/17 03:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

派遣社員や契約社員は最低でも何ヶ月以上働かなくてはならない縛りがあると思います
いつ辞めるかわからないのなら
派遣をもっと沢山登録して単発でも数増やすしかないんじゃない?

No.2 14/04/17 08:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

私がやってた派遣は、3ヶ月契約でしたが契約途中でも、1ヶ月前に言えば辞めさせて貰えてましたよ。
契約書にも、そのように書いてありました。
面接の時に「とりあえず予定は無いんですが念のため…」と言って確認してみても良いと思います。

No.3 14/04/17 09:28
通行人3 

ここは安定していない派遣を探すのではなくハローワークに行き
テキスト代のみで受講できる制度利用して資格をとり正社員を
目指した方がいいと思います。☝

No.4 14/04/17 09:28
経験者さん4 

いつ連絡が入るかわからないなら、
長く派遣社員として働ける可能性もある訳ですよね?
🐨
言葉は悪いですがある程度は、
図々しく開き直る必要もあると思います。

No.5 14/04/17 11:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

もう4月入ったし連絡来る可能性はかなり低いですよね、もしあったとしても3月までの契約になるし。

今年度の臨採はあきらめて3月までの仕事を探す、必ず今年 合格する気で勉強する。

もしくはきちんと正社員の就職先を見つけて、受かった時に3月末に退職。臨採は考えない。

臨採にこだわる必要ないと思いますが。

No.6 14/04/17 13:54
通行人6 

臨時教員の選択肢を捨てましょう。

当ての無い連絡を待つという意味では、臨採の登録は派遣より不安定です。
そして、申し上げ難いのですが、主さんのこれ迄のスレを読んでいたのですが…。臨採の話が来る可能性は低いと思います。
これは主さんも、ある程度察しがついていると思います。生徒や上司の反応とか、契約が継続されなかった現状とかから。

そして、そんな切実に待ち焦がれる臨採も、ご存知の通り不安定な仕事です。しがみつく必要は無いと考えます。

それより、民間企業で少し腰を据えて頑張ってみてはどうでしょうか。主さんに必要なスキルも身に付くかも知れませんし、自分は本当に教員になりたいのか?どんな仕事に適性があるのか?と考えるきっかけにもなるでしょう。
勿論、やはり先生になりたいと決めた際には、民間経験はとても役立ちます。

登録を増やす、ハロワに行く、は、私も同意見です。
兎に角、臨採という不安定な期待を吹っ切れば、開き直って仕事に集中できる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧