注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

復縁への道のり

回答5 + お礼0 HIT数 1188 あ+ あ-

お姉さん( 19 ♀ )
14/04/17 18:39(更新日時)


最近彼氏と別れました
喧嘩が頻発していて、最後はささいな事で
ちょっとした口論になり
2度と連絡するなと言われて、終わりました

振られて数日は悲しみに浸りまくっていて
授業も全然頭に入ってこないし
考えないようにしても、ふと思い出したり
とにかくとても辛くて胸もお腹も痛かったです

しかし、昨日友達に話を聞いてもらったのがよかったのか、
はたまた復縁関係のWebサイトを見て、落ち着いたのか、それが関係ないのかはわかりませんが
今朝方からは、昨日までのようにあまり落ち込んでいません
心が耐えきれず、知らず知らずのうちに現実逃避をしているのかなとも思います。

今は元彼と会いたい話したい付き合いたい!!っていうのがだいぶ薄れて
別れた時より成長してないのに、今よりを戻してもまた同じことの繰り返しだろうから成長しないと。とか
告白された時(一目惚れされました)より、身なりに気を使えてなかったなぁ、もっとしっかりしないと。など
復縁したい!っていう直線的な考えから
今どういう状況で、私はどうするべきなのかという分析が主な考え事になりました


別れた理由は、単純に、新年度から生活リズムが変わってしまい
お互いすれ違いが発生していたことと
私の精神面が幼く、わがままなどで彼氏を困らせていた事が主な原因です。

いますぐとはいいませんが、いつか復縁したいです

しかし、そうするには、最低でも
私が精神的に大人にならないといけません。

しかし精神的に成長するためにやるべきことがよくわかりません。

友達からは、たくさんの人と出会って(恋愛的な話ではなく、人間関係の構築の方で)視野を広げたり
色々な人の本を読んでみたらいいよとアドバイスをされました。
精神的に大人になれば、考えも変わるだろうとも言われました。
復縁目的ではあるが、成長ができるので、違った視点で新しい恋ができるよ〜と、言われました。

今は連絡を断とうと思っていて
最低でも三ヶ月〜半年くらいはメールや電話をするのをやめます

そしてその合間に、見た目も中身も成長できて
彼氏に合わせる顔ができたら
そういう話に持込たらいいなと考えています。

精神的な成長は、こんなに短時間でできるものではなく、多くの時間や経験が必要だとは思いますが
今できることを頑張りたいです。

1.精神的に大人になるための方法は、私の(本を読んだり、人間関係つくったり)で大丈夫か

2.復縁にたいするおおまかな目標は間違って居ないか

この2点が聞きたいです
他にもアドバイスがあればよろしくお願いします

タグ

No.2084647 14/04/17 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/17 08:33
通行人1 

もう既に、一つ成長なさっているように感じました。
2は合っているように思います。
1は、他に仕事や勉強など、今やるべき事に注力してみるというのも成長の手だてだと思いました。
主さん頑張って!

No.2 14/04/17 08:41
通行人2 

別れた原因も自分がしたいこともはっきりしてるのですから行動にうつせばいいんじゃないかなぁ。
相手にとってわがままだと思うのなら我慢する、相手のことを思って行動すればよいのではないでしょうか?
どうしたらいいかを考えられるなら行動する。
彼と一緒にいたら精神的に成長できないですか?
そんなことないですよね。
貴女次第じゃないでしょうか。
ひとと関わることも本を読むことも成長になるのかもしれませんが、それとは別にひとつだけ。

貴女は貴女で彼は彼です。
貴女がそれをしている間に彼が待ってくれているとは限りませんよね?
別に焦らせる気はありません。
でも貴女が成長している間に彼は忘れようとしているかもしれないですよね?
色んなことをするのに時間は必要ですが、おふたりの気持ちが一番大事ではないかな、と。

焦るのもだめですが、あまり時間をかけすぎるとよくないこともありますよ。…と経験から…。

質問と関係ないですが気になったので…。

No.3 14/04/17 09:12
通行人3 ( 40代 ♂ )

復縁のための成長って考えでは、本当の意味での成長は困難かな

なぜ復縁したいのか?
好きだから。彼が必要だから。
だと、今までと変わらないんだよね

今まで主は彼にとって必要な存在になれず、むしろ足枷になってしまってたわけだ

相手にとって必要な存在になるとか絆を深めるってのは、二人で過ごしてはじめて二人で育てられるものだと思うんだ。

復縁どうこうではなく、彼に対してではなく、誰に対しても相手を思い言動し行動できるようになれたら、成長できたってことじゃないかな

それは復縁という見返りのために相手を思うのとは違うでしょ?

No.4 14/04/17 10:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

復縁の為ってより自分の自立の為に頑張っては?

喧嘩は一人が悪いわけじゃないんだし、主さんだけじゃなく彼も変わらないと難しいと思いますけどね。

連絡はこちらからはしない方がいいと思いますが(^-^;

彼ばかりではなくもっと視野を広くみて、経験をつんでいってみては?

No.5 14/04/17 18:39
通行人5 

こんにちは。

復縁に対して、決して感情的にならず、客観的に分析をされていて素晴らしいなと思いました。

しかし、貴方一人が変われば上手くいく問題なのかという事に関して、考えてみて下さい。

私の個人的な意見ですが、付き合うということは、二人の関係性で成り立っています。だから、表面上は、どちらかが悪くても、一方だけ100%悪いことは無いと思います。

例え、あなたがワガママだったとしても、ワガママにならざるを得なかった原因は、彼氏さんが作り出している可能性はあります……。


もし相手が、自分は悪くなくて貴方だけが変わることを望んでいるなら、又は自分がそうしようと思っているなら、もっと彼氏さんに対して、冷静な目線を向けてみたらどうでしょうか?

復縁を考えておられるなら、お互いに歩み寄って、悪い所を反省して、再スタートを切れたら、より良い関係が続くと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧