注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

消費者センターに問い合わせるべき?

回答5 + お礼5 HIT数 924 あ+ あ-

通行人
14/04/17 20:47(更新日時)

最近家電注文しました。ネットで注文しましたが、注文うけましたという連絡もこないし注文したのか定かでないまま1ヶ月。

注文したのか確認のため再度家電販売店にメール。しかし、またしても連絡なし。

さすがに注文できてないかと思い、他店で注文しました。

そしたら、カード明細みたらビックリ。なんと、しっかり明細に書かれてました。販売店に問い合わせると、もう発送済みとのこと。しかし、私のケータイには連絡来ず。とくに拒否設定などしてないのに全く連絡はありませんでした。店舗曰く、ちゃんとメール質問の解答もしたとのこと。

配送業者からの連絡は二回あったらしいのですが、私はてっきり注文してないと思ってたし仕事ででられず。

販売店はキャンセルならキャンセルに伴う返品送料を戴くといってます。消費者センターに相談したほうがいいですか?

私は注文確認すらできてなかったのに配送料支払うなんて納得いきません。

No.2084818 14/04/17 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/17 18:34
働く主婦さん1 

注文したのかどうか、電話で確認を取ることはできなかったのですか?
納得がいかないなら、消費者センターに問い合わせてみてもいいんじゃないですか?

No.2 14/04/17 18:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

悪質だから、した方がいいですよ。

No.3 14/04/17 18:46
通行人3 

結局、ネット通販の方に問い合わせして連絡取れたわけだから、別の店で買う前に最初から電話で連絡しておけばよかったのに

No.4 14/04/17 18:47
お礼

>> 1 注文したのかどうか、電話で確認を取ることはできなかったのですか? 納得がいかないなら、消費者センターに問い合わせてみてもいいんじゃないです… ありがとうございます。平日17時までのコールセンターらしく、仕事で問い合わせできませんでした。それに、注文できてなかったと思ってたので電話なんて考えもしなかったです。

◯◯◯オンラインっていう店です。価格ドットコムとかに店だしてたし安心しきってました。

No.5 14/04/17 18:48
お礼

>> 2 悪質だから、した方がいいですよ。 ありがとうございます。消費者センターに電話してみます。仕事が平日休みではないのでなかなか電話できなさそうですが……

No.6 14/04/17 18:51
お礼

>> 3 結局、ネット通販の方に問い合わせして連絡取れたわけだから、別の店で買う前に最初から電話で連絡しておけばよかったのに ありがとうございました。平日営業だしなかなか電話できずにいました。それに、連絡ないのに配送済みなんて考えもしませんでしたし……

ケータイによっては、受信できないとかあるんですかね?最近かえたのでよくわかりません……

No.7 14/04/17 19:10
通行人7 

私もありましたよ。メールが注文業者がから届いていなかったこと。幸い電話連絡がついて事なきを得ましたが。消費者センターに聞いてみるべきです。

No.8 14/04/17 19:42
通行人8 

どうして電話で問い合わせないのですか?

もし店が送ったと言い張るならいつどこの配送会社から送ったのかをしっかり確認して、それを配送会社にも問い合わせてみたらどうでしょうか?

宅配便だと受取の引き替えが残ってると思いますから探しやすいんじゃないですか?

No.9 14/04/17 20:44
お礼

>> 7 私もありましたよ。メールが注文業者がから届いていなかったこと。幸い電話連絡がついて事なきを得ましたが。消費者センターに聞いてみるべきです。 ありがとうございます。消費者センターに問い合わせてみます。送料のみ払うなんて納得いきません。

No.10 14/04/17 20:47
お礼

>> 8 どうして電話で問い合わせないのですか? もし店が送ったと言い張るならいつどこの配送会社から送ったのかをしっかり確認して、それを配送会社にも… ありがとうございます。配送会社が二回連絡してでなかったため、配送の履歴はないそうです。連絡ついてからの配送らしく、ずっと配送業者の倉庫で保管してるとか。私も、配送したならポストに配達した履歴でも残してるかと思ってたのですが、電話でないから家までは運んでないらしいです。大型家電はそうらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧