注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

学校生活がつまらないです。

回答4 + お礼0 HIT数 2172 あ+ あ-

夏菜( ♀ 6Q0NCd )
14/04/18 09:38(更新日時)

学校がとてもつまらないです。青春の1番楽しむべき時期を無駄にしている気がします。

現在中高一貫の女子校に通っている高1です。
中学3年生の夏休み前まで、軽音楽部のバンドメンバーのイツメン6人で常に過ごしていました。とても仲が良く学校自体はつまらなくても6人でいるときはとても楽しく過ごしていました。

ですがそのうちの1人がいやがらせ?にあい、学校をやめました。
その子は中3でクラスが分かれてしまい、あまり仲の良い子のいないクラスになってしまい、学校に行くことを嫌がっていました。

他の5人は2人ずつ同じクラスでした。
私達はその子が嫌がらせを受けていることを気がつきませんでした。
その子は自分の悩んでることなどをあまり相談するような子ではなかったので。

その子が嫌がらせを受けていることに気づいたのはその子が不登校になってからでした。
そして何があったのか気づいた時にはその子は学校をやめてしまいました。

常に6人で過ごしていた私達はその子がいなくなったことをしばらく実感出来ませんでした。
バンドではその子がボーカルをやっていたので、ボーカルをどうするかなどで色々大変でした。

その子は学校をやめて公立の中学校に行きました。
その学校は制服のスカート丈の長さを短くしたり携帯を学校に持って来ることを禁止していて友達も気の合う子がいないようでその学校にも不登校でした。

そして今年、その子は受験をして私立の共学の高校に入りました。そこは制服も可愛くてある程度校則もゆるく、その子によるととても楽しいらしいです。ツイッターやLINEのタイムラインには私達以外の新しいイツメン?ととても楽しそうに写っている写真が沢山あって、その子が楽しい高校生活を送れていることに対しての安心感と喜びがありました。ですがそれよりも悲しみがありました。

その子は高校の友達とツイッターでは良く絡んでいますが私達の絡みは減りました。
LINEでもあまりグループにきません。
違う高校に行って違う環境なら当然そうなることは予想していました。

その子のために喜ぶべきだとは思いますが、やはり悲しいです。もう私達がいなくてもこの子はやっていけるんだ...。と思ってしまいます。

今でもすごくたまに6人で遊びますが、やはり6人だと楽しいです。
学校だと5人なので、なにか足りない気がして寂しいです。あの子がいたらね...となります。
その子に依存しすぎな気もしますが、本当に仲が良かったので、6人いてこその私達みたいなものでした。

その子以外の残された私達はつまらない生活をしています。

高校生活を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか...

タグ

No.2084865 14/04/17 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/17 21:06
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も去年の今頃は、イツメン3人と毎日のようにLINEしてました。でも徐々にそれも減っていき、みんなそれぞれの学校を楽しんでるみたいで、LINEとかTwitterのタイムラインに楽しそうな写真が載ってました。私もそれ見てすごく劣等感を感じたし、自分だけ青春してない、みんな私がいなくても楽しめるんだと悲しくなりました。でも、たぶん他の人も同じ事を思ってると思います。口に出してないだけで。だって主さんもその気持ちを友達に言ったわけじゃないんでしょ?だからそんなに悩まなくてもいいと思います。というか、その気持ちは徐々に消えて行きます。たぶん二学期くらいには完全に消えてるんじゃないかなー?私の時はそうだった。まあ今は不安だろうけど、たまにはその6人でも遊んで息抜きしてみてはどうかと思います。ただその時に友達のリア充っぷりに嫉妬してしまっても自分を責めないで。別にそれは変なことじゃないし、自然なことだから心配ない!がんばって!

No.2 14/04/18 02:18
通行人2 

その子は違う環境で頑張っているのですね、主さん達も環境は同じですが
新しい年度を新たな気持ちで楽しむのがいいと思います、他に新しい友人を作るのもいいと思いますし🙌

No.3 14/04/18 03:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

失うというのは、すごいストレスがかかることだと言います。
喪失感があるのでしょう。
どうしても、時間とともに友だち関係も変わります。自分なりの夢を持ち、高校卒業後のことに思いをむけてみたらどうでしょう。

No.4 14/04/18 09:38
通行人4 ( ♀ )

バンドはもう解散したのでしょうか?もちろんメンバーの了解が必要ですが、違う学校になっても休みの時とか放課後とかにスタジオ等を利用してバンドは続けられるのでは?と思いました。学校外の活動にはなりますが、そういう楽しみがあれば、人生少しずつでも楽しくなるのでは?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧