注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

同棲しだして太った彼

回答7 + お礼1 HIT数 3748 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/18 15:37(更新日時)

彼と同棲を始めました。

今までは、外で会って外食が多かったんですが、家で私がご飯を作り初めて1週間、彼は太った(お腹がポッコリしだした)と言って、カロリーが高いんだわと怒られました。

ご飯は私が家で食べてるような普通の食事で、朝ご飯は白米に味噌汁にハムエッグまたはシャケや納豆などです。
夜ご飯は、ご飯、味噌汁に、サラダやお刺身やカレーや豚カツなどです。
お昼は仕事の時にコンビニ弁当らしいです。

いたって普通?な食事のつもりですが、なぜ太ったかわかりません。
元々の彼の食生活を把握していないのと、毎晩晩酌+食後にデザートやお菓子(ポテチやピーナッツなど)が原因なのかなと。

でも、食後のデザート等は同棲前も食べていたようです。

私は太ったりしていないのですが、何が原因かわかりません。
彼が、家で食べるのはダメだなと言っていました。(彼いわく私の作る食事が原因?)

ダイエットとはいいませんが、太りにくい食事などあれば教えて欲しいです。


No.2084928 14/04/17 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/17 23:18
通行人1 

彼がお昼食べている食事や間食とか調べる必要がありますね。
ただ夕ご飯などは彼が太り始めたのなら少しカロリーの低い食事に
変える必要があるかもしれません。🐱

No.2 14/04/17 23:27
通行人2 

体験談から。
自分も同棲していた頃、元々75くらいから85くらいになって夜の食事を1品減らして代わりに木綿豆腐にしました。
元々豆腐が好きだったので続けられたってのもありますが75まで戻りましたよ(*´∀`)

ちなみに絹ではなく木綿豆腐の理由は料理すればバリエーションが増えて飽きにくいからです。

No.3 14/04/18 00:47
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

幸せ太りは、手料理が美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのが原因

ストレス太りは、環境が変わった事で生まれた、新たなストレスを消すために、欲求を満たすことの快感量が、新たなストレスの分、増えてしまうのが原因

昼食のコンビニ

おにぎりが、大体200~250
惣菜パンが、大体200~300
弁当が、大体450~1100

弁当なら、その時の気分で、変えてしまっただけで、一食分ぐらいのカロリー差が生じるし
おにぎり、パン、一個増えたら丸々じゃん

主の料理が美味すぎるのか?、同棲がストレスになっているのか?

単にダイエットでは済まされない、根深いものがあると思うぞ

No.4 14/04/18 00:49
通行人4 

晩ご飯、ご飯とお刺身とカレーと豚カツは食べ過ぎ

No.5 14/04/18 01:53
お師匠さん5 

結婚したら大抵の旦那さま方が太るみたい。
男性は一人暮らしで毎食きちんとは食べないからね。
これからは、ご飯少なめに食べて、毎晩の晩酌とおやつを控えめにしたらいいよ。✋

No.6 14/04/18 02:21
通行人6 

一週間でそんなに太るわけないでしょ(笑)
お腹のポッコリは脂肪じゃなくて便秘とかじゃないですか?
もしくはガスが溜まってるか。ゲップが増えたりしてたら注意です。
食物繊維が多い食事をしてみては?腹持ちも良いので、少量でも満腹になりますよ。

No.7 14/04/18 10:00
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さんと暮らし出す前はちゃんと食事してなかったんでは?
夜はお酒飲みながら軽く食べるだけ、とか。

それに家事を主さんがしてくれるようになって、在宅中に動かなくて済むようになったのもあるかもしれないですね。

カロリー減らすとしたら夕飯ですが、生野菜や牛蒡みたいに歯ごたえのあるものを最初に食べると満腹感が得られて食事自体の量が減ります。
お豆腐や蒟蒻、春雨などもカロリー少なくて良いですね。
例えばハンバーグなら挽き肉と同量のお豆腐(又はオカラ)と混ぜて作ると身体にもお財布にも優しくなります。

No.8 14/04/18 15:37
お礼

>> 4 晩ご飯、ご飯とお刺身とカレーと豚カツは食べ過ぎ 彼は、ご飯がうまくて食べ過ぎると言ってます。

晩御飯は、書いたもの全て出すのではなく、例えですので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧