注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離婚成立後のもやもや

回答3 + お礼3 HIT数 1328 あ+ あ-

働く主婦さん
14/04/18 20:30(更新日時)

婚姻生活中は元主人と私と子どもで仲良く暮らしていましたが、急に元主人の態度が急変し、そこから1年の別居を経て、泥沼の調停離婚をした24歳です。
子どもはもうすぐ3歳で、可愛い盛りでいつも癒されています。

元主人の態度が急変してからというもの、向こうの両親からも罵倒し尽くされ、私の親の前でも私の事を罵り、元主人の言動、行動の影響で、鬱とパニック障害になり、それでも仕事をしないと生活ができないので仕事は続け、なんとか最近離婚出来ました。
元主人から言われた「アホ、クズ、死ね、殺す、カス、ガイジ、お前は俺の性欲処理」という言葉は、調停で主張しても言っていないと言われ、謝罪の言葉もありませんでした。

実家は車で3時間程かかる場所にあり、今までなかなか帰る事ができなかったので、離婚できた今実家付近へ帰ろうか悩み中です。

離婚成立してひと段落と思っていた矢先、今度は面会交流を行わなければなりません。
面会交流が子どもの権利だというのも頭では理解しているのですが、元主人が言い放った「もう子どもとは会わないし、家族子どもは捨てる」と言った言葉が頭から離れず、どうしても会わせたくない…と思ってしまいます。

元主人も頑固なところがあり、意地になって面会!面会!と言っている部分もあると思うのですが、実際会っているところを想像するだけでおかしくなりそうです。
今まで生きてきて、こんなにも他人に殺意を抱いたのは初めてで、この感情をどう処理したらいいのか自分でも分かりません。
面会の時にナイフでも持って行こうかと真剣に考えてしまっています…
怖くなります…

この気持ちの処理はどうすればいいのでしょうか?
隙あらば、元主人に復讐をしてやりたい、精神的においつめてやりたい、元主人の親兄弟全員まとめて存在を消してやりたいと毎日毎日考えてしまいます…

タグ

No.2085082 14/04/18 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 14:49
通行人1 

離婚調停で、細かい面会の取り決めはしたんですか?面会の時、誰かに付き添ってもらってはどうでしょうか?主さんの親御さんとか。実家に帰られたほうがよいかと思います。

No.2 14/04/18 15:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那さん自体、病気なんじゃないですか?
あなたが抑えていられないなら、誰か着いて来てもらったらいいかもしれないです。

No.3 14/04/18 16:06
ソマリア不動産 ( 20代 ♂ OsyNCd )

怒りにまかせても、あまりいい結果にならないから、止した方がいいですよ。
そんな家族はほうっておいても勝手にこけるから、それまでにあなたが楽しい人生を勝ち取っておけば相手はどん底です。

No.4 14/04/18 20:26
お礼

>> 1 離婚調停で、細かい面会の取り決めはしたんですか?面会の時、誰かに付き添ってもらってはどうでしょうか?主さんの親御さんとか。実家に帰られたほう… ありがとうりございます。
面会の取り決めは月一回程度と決めており、調停中に細かい条件として、父母子の3人のみ、公の場で、30分から1時間程度と伝えましたが、いざ離婚成立して個人的な面会のやりとりになると、そんなことは聞いていないと言い出しました。
常識が通じない家庭で、向こうの両親には会わせる義務はないので、3人のみということで伝えてました。

No.5 14/04/18 20:28
お礼

>> 2 旦那さん自体、病気なんじゃないですか? あなたが抑えていられないなら、誰か着いて来てもらったらいいかもしれないです。 ありがとうございます。
向こうの両親も常識がなく、子どもだけを無理矢理連れて行かれる可能性も考えられるので、元主人のみに来てもらい、公の場で会うことになっています。
駐車場で男友達に待機はしてもらうつもりです。

No.6 14/04/18 20:30
お礼

>> 3 怒りにまかせても、あまりいい結果にならないから、止した方がいいですよ。 そんな家族はほうっておいても勝手にこけるから、それまでにあなたが楽… ありがとうごさいます。
放っておけばいいと分かっているのですが、面会をせず、その事に対する損害賠償が認められた例もあるので、会わせない訳にはいかないのか…と思っています。
毎日毎日、今日死んでないかなあ、事故にあって痛みに苦しみながら悶え氏ねと思ってしまいまね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧