注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

DV旦那とのこれから。

回答11 + お礼1 HIT数 1637 あ+ あ-

悩める人
14/04/21 09:27(更新日時)

いますごく悩んでいるので
意見がほしいです。長くなります、すいません

私は20で旦那は22で
子供は最近一歳になりました。

最近まで思ったことがなかったのですが
友達に、いわれ気づいたんですけど
旦那がDVぽいです。
DVとも、いかないかもしれないですけど、、

旦那は付き合っているときから
喧嘩になりブチ切れだすと
しね、殺すぞ、しんでこい、
頭おかしいから病院いってこい
など暴言がひどい人でした。
2年付き合ってその後にデキ婚だったんですけど
妊娠するまえには蹴られたり
手がでることも数回ありました。
妊娠してから手がでることはなくなりました。
それでも暴言とものに当たるのは
なおらなかったです。

今までも何度も暴言につらくなり
しんどくなったりしたんですが、
最近、喧嘩が多く毎日のように暴言をいわれ

私が辛いのもあるんですけど、
子供がそれをみて暴言が普通とおもい、
成長したときに、
同じようになるのがこわいです。
それに喧嘩になったときに
灰皿や携帯を投げたりしたものが
子供にあたったらとおもうとこわいです。

いろいろ考えると離婚を考えます。

でも、旦那は普段は仕事やすまずいくし
子供をお風呂にもいれてくれ
すごく子供を可愛がっています。
パチンコは少ししますが、
お酒ものまないし、毎月少ないこずかいでも
文句もいわずに頑張ってくれています。

私がいま毎日子供と一緒にいれるのも
旦那のおかげです。
いま旦那にすき。という感情はないです。

暴言や暴れたりするのをやめてほしい。
と何回も言ったことがあり
約束も今まで何度もしました。
旦那はキレると自分でも自分を止めれない。
といっていました。

普段のそんな旦那をみていると
離婚にふみきれないです。

最近ずっと考えていて、
みなさんの意見をきかせてほしいです。

長くなって、すいません。

タグ

No.2085093 14/04/18 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 14:19
お助け人1 


すごいDVだね

相性が悪いから
殴る蹴る
脅迫する
モラルハラスメントする

離婚しよう
殺人事件が発生する前に



No.2 14/04/18 14:23
お礼

>> 1 ありがとうございます

旦那が、ここまでなるのは
わたしとの相性が悪いから
なんでしょうか?

No.3 14/04/18 14:35
働く主婦さん3 

DV男の典型じゃないですか?酷いときは酷いけど、普段は優しいいい人だってところが。普段優しかろうが、DVする人は最低です。私だったら子供連れて出て行きます。

No.4 14/04/18 14:55
通行人4 

あぁ、そのうち主サンに手が出そうね。 主サンだけじゃなくお子さんにもね。
↑脅しじゃないよ。


それを見てた子供はトラウマになるよ。 私も物心ついた頃には記憶に残ってる。
↑ウチの場合は、酒なんだけどね。 実際、私も押されたりはされた。 母親は、殴られて痣作った事ある。 2コ下の弟も蹴るとかやられたわ。


私が22歳の時に離婚したけど、私からしたらもっともっと早く離婚してほしかったのを覚えてます。


これから沢山喋る時期なので、意味わからなく旦那サンの言う暴言の言葉使うようになりますよ。 直すのに親が気を付けないと直らない。

No.5 14/04/18 15:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

離婚を強く勧めます。
子供のために。
せめて別居。

感覚が麻痺してるみたいだけど、『DVぽい』じゃなく、立派なモラハラ、DVです。

モラハラやDVは子供への『心の虐待』。悪影響しか与えません。
父親は子供にとって『男や旦那や父親』としての代表。一般例。
それが『普通』の中で育つので、もちろん将来同じ事をするようになる可能性が高い。
『子供がそれをみて普通とおもい、同じようになるのがこわい』とありますが、その通りの原理でそうなる可能性はかなり高いと思って下さい。

私の知人や親戚には旦那のDVで離婚した人が3人いますが、その旦那達は全員父親のDVを見て育ちました。
モラハラやDVが子供の精神にどんな影響を与えるか、一度調べてみては。

友人は、すごく優しくて、マメで、愛情表現もしてくれ、家事育児にも協力的で、愛してくれる人と結婚しました。皆が羨ましがるほどの人。
しかし籍を入れた直後からささいな事(友人が「給料明細を見せて欲しい」と言ったり、友達と遊んだ帰りが少し遅くなったりした時)で暴言を吐くようになり、妊娠を機にDVが始まりました。

普段は素晴らしい旦那だし、殴られた後は泣きながら謝るので、友人は旦那を嫌いになれませんでした。
ある日友人が旦那にアバラを折られて入院し、旦那は友人の親の前で土下座で謝り、カウンセリングや精神科まで行きました。
でも治らなかった。

ある日友人が離婚話しを切り出したら『離婚したいならしてみろ。○○(子供)殺してやる』と言われ、友人はやっと離婚を決意して実家に帰りました。

DVは治りません。
プロの手にかかっても治すのは難しい。
人は『何か気に食わない事があった時の対処法』として、無視したり、拗ねたり、怒ったり、話し合ったりしますよね。
旦那さんの中にはその中の一つとして当たり前に『殴るか蹴るかして黙らせる』がある。

主さんも入院するほどのケガを負わされたり、子供に危害を加えられる可能性を感じた時に離婚を決意出来るかもしれません。
しかしそれまでの間、子供に『パパが暴言を吐いてママを殴る』家庭で育つ事を強いる訳です。

今1歳。そろそろ記憶が残ります。
それが子供にどんな影響を与えるか考えてみて下さい。
お子さんを心の虐待から守れるのは主さんだけです。

No.6 14/04/18 15:03
通行人6 

私も今、離婚を考えています。今の主人もDVです。手を挙げなくなっても所詮、性根は変わりません。ドアを壊れる勢いで閉めたり異常です。主さん相性とか関係ないですから。離婚したほうがいい。子供のためにも。

No.7 14/04/18 15:03
通行人7 ( ♀ )

普段は優しい、キレるとDV。
治らないですよ。
離婚した方がいいと思います。

No.8 14/04/18 20:14
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

間違いなく子供は暴言真似しますよ。
必ず影響はあります。
うちの子も保育園行きだしてから、保育園で乱暴な言葉づかいをする子がいるらしく、「バカ、ボケ、アホ」など3歳で覚えてしまいました。
とてもショックでしたが、主さんの場合そういう汚い言葉を父親から覚えてしまうってすごく不憫ですよね。私ならそんな父親いらないです。

No.9 14/04/18 20:34
経験者さん9 ( ♀ )

主さんの今の気持ちなら、無理して離婚する事はないですよ。

お互い若いし付き合っていた時から色々あったなら子供が出来る前に
別れなかった主さんも悪いし、何だかんだ言いながらもそんな旦那さんを嫌いになれない主さん自身の問題なんだから仕方ないよ。

今の主さんの気持ちで離婚は
子供の事を考えて離婚とか、周りに言われて離婚を勧められて悩んで仕方なく離婚
になるんです。

そういう人ってまた同じ事を繰り返しやすく、離婚を後悔しやすい。

例えば
復縁。同じような人とつきあったり再婚してしまう。

どんな理由だろうが子あり離婚は子供が被害者だからね
あと、100%相手が悪い(自分には非がない)離婚は殆どありません。

何だかんだ言っても旦那さんが好きなら今は離婚すべき時期ではないしまだまだ大丈夫。

No.10 14/04/18 21:04
おばかさん10 

DVは余程の事がない限り直りません。私の知人にも何人かDV男がいます。二度としないと泣いたりしますが、どんどんエスカレートします。友達としては優しく気があいますが、過去お付き合いした人には皆に手を上げてたと共通する点があります。気を付けて下さい。

No.11 14/04/19 17:03
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

正直… 治らないと思います
子供が成長にすれ
反抗するとき
暴力振るわないか心配です
主さんも毎日 顔色みながら過ごすの疲れませんか?
あまりひどいようなら少し実家帰るとか…
できませんか
主さん子供さん心配です 相談できる方いればいいですが…

No.12 14/04/21 09:27
経験者さん12 ( ♀ )

絶対、子どもに影響が出ますし、暴力はエスカレートします。
うちもDVで離婚しましたが、子どものためにもっと早くすべきだったと思っています。
不眠、無表情、男の人を怖がる、大きい音や声に震える。
大きくなると、男の子なら父親と同じように暴力で解決しようとするし、女の子なら男性不信になると思います。
うちは娘ですが、不眠などに加え、自分なんか生まれてこなければよかったと泣いて、私も旦那を好きでしたが、子どもにこれ以上我慢させてはいけない、子どもを守れるのは母親である私だけだと気づき、離婚を決意しました。
子どもはそれでもパパは大好きです。仕事休まないし、優しい時は本当にいいパパです。でも、暴れた時に殺されるかもしれない恐怖、顔色伺う毎日、そんなの普通の生活じゃないです。うちも自分で抑えられないと言ってました。
だから離婚、もしくは別居したほうがいいです。何の罪もない子どもがダメになってしまいますよ。長々すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧