注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

スーパーで驚いた

回答15 + お礼1 HIT数 2576 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/19 18:22(更新日時)

昨日、スーパーに行きました。私の先に、米の支払いをしていた女性がカートから米を下ろして支払いが済むと、カートはレジ台の真ん中に置いたまま立ち去ったのですが、元に戻さなきゃとは思わないのでしょうか、(支払いながらそのカートをチラ見していました)。サッカー台で袋に入れていたので、「カート戻しましょう」とよっぽど脇に置こうかと考えましたが…トラブルの元かと思い止めました。カート置き場はサッカー台の前です。皆さんなら戻す様に声を掛けますか?、または黙って戻してあげますか?駐車場に置きっぱなしは見かけますが、レジに置いたまま立ち去る人を初めて見ました、後ろのお客さん前に進めない。

No.2085236 14/04/18 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 22:06
通行人1 

こんなことで驚いてスレたてたの?

日常茶飯事

今までどんな生活?
超金持ちさんかな?

No.2 14/04/18 22:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

有り得ないですね~💧
私なら、忘れてますよ~ってやんわり言うかも。
それか、店員と顔見合わせていいですよ~って言いながら直してあげるかも。

ホント常識的に有り得ない人ってたまにいますよね~😥

No.3 14/04/18 22:08
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

カート置いて米担いで行ったのかが気になる。

No.4 14/04/18 22:10
通行人4 

自分なら黙って戻すかなぁ…店員さんが気をきかせてくれたら一番いいのかなぁ…。
マナーの悪いひと、地域ってほんとにひどい…。

昔、自分のいたお店の向かいに別の大型店ができたことがあって、オープン時に駐車場を賃貸で貸していた時期があったんですが…駐車場のいたるところに買い物のカートが散乱してて最悪だったのを思い出しました…。

No.5 14/04/18 22:12
通行人5 

戻すの忘れたのかもしれないけど、ちら見してたならそうじゃないのかな?
私なら声かけずに自分で戻しちゃうかもしれません。
その場にあったら邪魔ですもんね。

No.6 14/04/18 22:22
悩める人6 ( ♀ )

私は、前の子連れさん カートの下段にビール1ケース乗せてるのに、上の品だけ支払して、レジの方が気づかないで そのまま帰ろうとしたから、レジの方に
あのビール 打ちました!?って教えたら 大慌てで その方の所へ行ってました。

本人気づかないはずありません 1000円未満の支払いしかしてないですから。
ビール1ケース買えば それだけで数千円でしょう?

あのまま 車に乗せるの見てから言えば どうしたかな?

No.7 14/04/19 03:19
通行人7 

私はドラッグストアで働いてますが、駐車場でのカートの置きっ放しは日次茶飯事です。事故が起きたら店が悪くなります(笑)たまにレジやサッカー台でのカート置きっ放しあります。カゴも戻さないし。常識がないんでしょう!

カートをお戻ししますねと伝えると、何も言わない人もいます。

俺はただのバカとしか思えません管理

No.8 14/04/19 03:21
通行人7 

私はドラッグストアで働いてますが、駐車場でのカートの置きっ放しは日次茶飯事です。事故が起きたら店が悪くなります(笑)たまにレジやサッカー台でのカート置きっ放しあります。カゴも戻さないし。常識がないんでしょう!

カートをお戻ししますねと伝えると、何も言わない人もいます。

俺はただのバカとしか思えません(笑)

No.9 14/04/19 06:33
通行人9 ( 40代 ♀ )

私も同じことあったけど、レジ店員さんが
レジから出てきて、
すみません、少々お待ちくださいねって
片付けてくれました。
めっちゃ苦笑いしながら。

世の中色んな価値観の人いますね。

No.10 14/04/19 09:34
通行人10 

同じような事があったから、黙って本人の方に押してやったら嫌そうな顔してたよ。

No.11 14/04/19 10:09
通行人11 

まだ、見掛けた事はないけどカゴを置きっぱなしで片付けてないやつは一緒に片付けた事は何回かあります( ´∀`)/


邪魔になるってわかってないのかしら??


でも、カートでお米持って行った方が楽なんだけどな…と思った。

No.12 14/04/19 12:26
通行人12 ( 30代 ♀ )

今まで1度だけ遭遇したことがあります。
本人には注意する勇気がなかったので、そのままほたっておきました(^_^;)
でも私の後ろのお客さんにも迷惑かかって邪魔だろうから、私が片付けてあげれば良かったかなと、後で思いました(>_<)

No.13 14/04/19 13:09
通行人13 ( ♀ )

マナー悪い人は本当に後を絶たないですね。

サッカー台の、カゴ 置いたままにしてあると凄く邪魔だと言わんばかりの顔をしながらも、そういう人に限って、置きっ放し

えっ〜って感じです。


今はマイバック持参に協力いただいていますから 商品裸で持って外に行く人見ると支払い終わっているの?分からなくなりそうです。

No.14 14/04/19 17:28
通行人14 ( ♀ )

レジに置きっぱなし…
状況が浮かびません

普通カートは押すものだから自分より前にありますよね

しかもレジの幅って自分より前にあるカートの横を通って自分だけ行けるような幅はないですよね

レジの真ん中に置いたままってどういう状況かさっぱりわかりません

いずれにしても
驚きましたとスレたてるほどの事でもないし
注意するか迷う事でもないと私は思いますけど

よくカート置きっぱなし片付けますよ

カート置き場目の前なのに
ちゃんとかたしてない人は結構います

あまりに些細な事でそんなふうに思っていたら疲れませんか?
今まで周りの人がよほどちゃんとした中暮らしてきたんでしょうか

そちらの方が信じられないくらいです(^_^;)

No.15 14/04/19 17:48
通行人15 ( ♀ )

いますねマナー悪い人…
育ちが悪いんでしょうか

サッカー台の無料のポリ袋をガラガラ~ガラガラ~と、まるで全部持って行くかの勢いの人にも驚きます

No.16 14/04/19 18:22
お礼

皆さん、レスをありがとう御座います。カゴをサッカー台に置きっぱなしや、カートを駐車場に…は日常茶飯事の光景なのですが、レジの真ん中に堂々と放置して去る、こんな人は初めて見たため私には驚きの光景でした、そのスーパーは、レジ台同士が向かい合わせになっているのですが、幅が広めにとってあるのでカートがあっても(カートは少し小さめ)向かい側にカートが無ければ脇をスッと通れるのです。その人は米をレジ台に置いて→カートを真ん中に置いて→カートの前に来て支払いをしていました。米をサッカー台に置いたら戻って来るのだろうと思っていたら店を出て車に乗り込んで行ってしまいました(お店の前は駐車場です)。元に戻すって基本だと思うんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧