注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

派遣で採用通知取消悔しい

回答6 + お礼1 HIT数 905 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/04/19 03:17(更新日時)

派遣で働いてます。今日レジなどの補助兼販売の個人店での仕事応募が有り、日払いに魅力が有って応募したら昼に採用通知がありました。地図も調べたのに、夕方、派遣会社から電話が有り「レジ経験者ですか?どれ位経験有りますか?」って言われ「経験有りますが、向こうがどの程度出来ないとダメなのかで胸を張れるか?分からない」と答えたら「じゃあ他の仕事有れば電話しますで無しにして下さい」って言われショックでした。経験者って言ってるだけでも納得して欲しいです。何の為の履歴書の職歴か分からない…。

タグ

No.2085237 14/04/18 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 21:56
通行人1 ( ♂ )

主さんやれます頑張りますと言わないと😥
どこまでやれるか分からないなんて言ったらそれは向こうもそうなる😥

No.2 14/04/18 22:25
通行人2 

書類もアピールの要素ですが、仕事に就くときに相手に不安を抱かせたらNG!ですよ。強気でいきましょう。弱気は、損気ですよ。

No.3 14/04/18 22:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

主が悪いわ。
経験あります!的確にこなせる自信があります。とか言わないと…。
ばか正直に言って、しかも、実力については相手の捉え方次第ですね的な完全な受け身な受け答えだと、あーこいつヤル気ないなと思われてしまうよ。
経験者なんてあなた以外にいっぱいいるんだから。相手は何が聞きたいかと言ったら、経験値や自信やヤル気や意気込みだよ。まぁ元気だしてね。いい教訓にしてさ。
ファイト。しっかり。

No.4 14/04/18 22:31
通行人4 


いや、他に派遣先が欲しい人材が決まったか話が流れただけ。

派遣を発注するのは
普通の雇用より割増になるので派遣先は慎重になりますよ。
すぐに使えないなら普通にバイトで雇ったほうが安くすみますし。

一般派遣で生きてくなら経験や実績、大事かな

No.5 14/04/18 23:48
通行人5 ( ♀ )

そもそも、派遣って、そういうものですよ…。
即戦力を求められますから。

やれます!!と言わないと、話は流れてしまいます。他に、強力な人が現れたのかも知れませんね。

入ってすぐ切られたりするよりはマシだったかと、気持ちを切り替えて、また頑張って下さい。

ただ、その会社のやり方は、主さんには合わないのかも知れませんね。

No.6 14/04/19 01:32
お礼

そうですね。派遣元の営業マンというか電話番が何か違う優良者が現れ私を降ろす為と思い、身をサッサと引きました。引越応募の時も、採用後、「髪の色について」電話して来ました。それで白髪染めはしてますって言ってしまい「じゃあ駄目です。」って取り消し喰らいました。なんか自分バカだな~と思いました。

No.7 14/04/19 03:17
悩める人7 ( ♀ )

白髪染めしてたら
じゃあダメです??
最低だねその会社。
へんな世の中💢

主さん頑張っててすごいよ。強いなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧