注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

縁を切る程度

回答5 + お礼5 HIT数 624 あ+ あ-

通行人
14/04/19 15:59(更新日時)

今、体調が万全でなく
しばらく休養した後、最近 社会復帰に向けて、まず短時間で働き始めました。

薬を飲んでいた為、副作用で20kg増えました。

定期的に会う友人たちには病気の事は話していない為、正社員で働かない事に対して「また、バイト?」など言ってきます。

自分の勝手ですが、太っていない友人たちを見ては自分と比べてしまいます。

そんな友人たちが嫌になり…といいますか、自分が情けなさと卑屈感でいっぱいになる為、しばらく会うのをやめる事を伝えました。(もちろん、理由は曖昧な感じにして伝えました)

もしかしたら、もう会わないかもしれない…と感じたりします。
縁を切ったのかもしれません。

劣等感でいっぱいになる事に限界でした。
今は、スッキリしています。

少しずつ前にも進んでいます。

これで、良かったのかな…と思う事もあります。

みなさんでしたら、どの程度までいったら、友人と縁を切りますか?

タグ

No.2085311 14/04/19 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 01:37
通行人1 ( ♀ )

主さんが精神的に病んでること、太ったこと、仕事がバイトということ…

これは全て主さん自身の問題点であって『イライラするから友だちと縁を切る』というのは問題点のすげ替えではありませんか!?

縁を切りたければ主さんが一方的に連絡を取らなければ関わりは無くなる訳だから、そうしたければすればいいと思います。
今みたいにしていると主さんが望まずとも、お友だちから離れてくれますよ。


つらいのは分かるし、精神的な疾患を抱えてるのは理解できますが、主さんの仰っていることは自分に甘いことだということは否めないです。





No.2 14/04/19 02:59
通行人2 

付き合うことで追い詰められてしまう友人でしたら縁を切ってしまっても
構わないと思いますよ、気持ちが楽になったら、少しずつでも前進できるといいですね⭐

No.3 14/04/19 08:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

自然に疎遠になったり、話しててあまりにきつい相手とは縁切ります。
自分の心身の健康が1番ですよ。

No.4 14/04/19 09:29
通行人4 

どう言う理由にせよ、

会って楽しくない➰😩と感じたら連絡を絶ちますね。

時間とお金が必要なのに、

その上に苦しんでいたらただ辛いだけですから。

No.5 14/04/19 11:04
通行人5 ( ♀ )

私は自然に疎遠になった友達がほとんどです。別に嫌いになったわけでもなく、働き始めたり、私はまだ独身ですが友達の結婚やら、出産やらでいつしかお互いに連絡取らなくなった友達がほとんどです。ここ何年も一緒に遊ぶ友達なんてほとんどいなく、単独行動がほとんどです。でも年賀状のやり取りとかはしているし、嫌いになって疎遠になったわけでもないので、もし久しぶりに友達から会おうって誘われたら嬉しくて会うと思います。お互い嫌いで離れていってなかったら、会わなかった時間の流さなんて関係ないと思います。だから、主さんも気持ちが落ち着いたら自分から誘ってみては?と思います。

No.6 14/04/19 15:44
お礼

>> 1 主さんが精神的に病んでること、太ったこと、仕事がバイトということ… これは全て主さん自身の問題点であって『イライラするから友だちと縁を… おっしゃる通り甘いな…と思います。
病気の事も友人たちは、まったく関係ないです。

自分が勝手に、きちんと正社員で働けているのにグチを言える事が私には羨ましいのです。

誘いがきても断ったり、飲みに誘われても会話に入れなくて無言になってしまったり…

自分もツラいのと、集まっても会話に交じれないのが申し訳なくて、離れてしまいました。

No.7 14/04/19 15:47
お礼

>> 2 付き合うことで追い詰められてしまう友人でしたら縁を切ってしまっても 構わないと思いますよ、気持ちが楽になったら、少しずつでも前進できるとい… 誘いをもらって断ってしまうと、次 会った時に理由を聞かれるのが嫌になってしまいました…。

理由を聞くのは普通の事だけど、あまり話を聞いてくれる友人たちではないので病気の事も話す気になれなくて。

元気になったら、また会おうと思えるのか 今は、まだわかりません😣

No.8 14/04/19 15:49
お礼

>> 3 自然に疎遠になったり、話しててあまりにきつい相手とは縁切ります。 自分の心身の健康が1番ですよ。 ダメ人間なんですが、友人たちといると 自分がダメな人間だと思い知らされるんです。

思い込みかもしれないけど、友人のちょっとした言い方が見下されてるような気がしてしまって…。

No.9 14/04/19 15:53
お礼

>> 4 どう言う理由にせよ、 会って楽しくない➰😩と感じたら連絡を絶ちますね。 時間とお金が必要なのに、 その上に苦しんでいたらた… 実は、友人たちに会うと解散した後、スゴく疲れて落ち込むんです。

普通だったら、楽しいはずですよね💧

No.10 14/04/19 15:59
お礼

>> 5 私は自然に疎遠になった友達がほとんどです。別に嫌いになったわけでもなく、働き始めたり、私はまだ独身ですが友達の結婚やら、出産やらでいつしかお… そうですね。

自分は短時間のバイトしか出来なくて お金もなくて、薬の副作用でブクブクになってしまい、
友人は普通に正社員で働いて、旅行に行ったり
私がしたい事をしてる友人が羨ましいのです。

私も、グチっちゃうくらい仕事して、お金稼いで 出掛けたりしたいな…って思うのです。

今は、私が卑屈になっているだけだと思います。

元気になって、みんなが当たり前のようにしてる事が出来るようになったら、会いたくなるかもしれません😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧