注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友人のご主人からのメール

回答5 + お礼5 HIT数 2669 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/20 22:09(更新日時)

前回、友人の皮膚の病気で言葉で傷付けた友人の父親に対し、友人が父親の手の甲に刃物を押し付ける行為をした事について相談させて頂きました。
私も当時色々悩みや仕事でのストレス等が重複し、友人との距離を置きたくその旨をメールで伝えました。
半年位は友人も諦めきらないようでメール送ってきてましたが、私は返信せず今に至りますが、今日友人のご主人からメールが来ました。
始めは返信すべくメール作成しましたが、何度か読み返し、変な所で?などあったり、なんとなくご主人からではなく、友人がご主人と偽ってメールを送ってきたのではないか?と疑心暗鬼になっています。
メールは作成済みで、保存してありますが送るか迷ってます。ご主人からは妻(友人)が悲しんでいるので、縁切りは撤回してくれと。
縁切りとかではなく、暫くは心が元気になる為に、距離を置きたい。(←メールは削除してしまっているので、ハッキリこうかいて送ったかは定かではありませんが、)と言うことでしたが、友人からしたら縁切りと考えているみたいです。
でも、事情は説明してあるのです。
仕事でのストレスや別の友人の悲しみを受け止め続けて、更に今回の友人の解決策のない友人の父親との問題、、
あーしてみては?こうしてみては?と専門家でもない私も必死に考えて話を受け止めてきましかたが、解決策はなく。
最終的には父親と面識ある私に注意してくれても良いじゃない!と返信が来る始末でした。
親子の問題、家庭の問題は他人が関わってはいけないと思うので、お断りしましたが、、
今年に入り、私の虚弱な父親の心配も安定してきて心に少し余裕が出てきて気持ち的に回復してきたかな?友人にメールしなくちゃと思い、メール作成しましたが、またメールのやり取りが復活したら、友人は心の病気もあるので、心の病気も皮膚の病気も理解してもらえない父親との問題で、厭だの連呼のメールや4にたいの連呼のメールを送って来るようになるかも等考えると、それを考えただけでまたストレス感じて、未だに未送信のまま保存してあります。
そんな時に今日、友人のご主人からメールが届きました。ご主人とは面識は全くなく、メアドも知りませんでした。
でもご主人の名前で自己紹介から始まり、友人が悲しんでいると、、
でも所々友人は変な所で?をつける癖があるみたいで、ご主人からのメールもそうだったので、返信すべきか悩んでいます。それか、二人で作成したのかもしれませんが。
皆さんなら返信すべきでしょうか?
私の今の気持ちは、、
友人が心配です。この世から亡くなるまでの疎遠は考えてませんが、でも、また一方的にうさを晴らすような一方的なメールを送られてきてもと悩みます。

皆さんならこの状況で返信されますか?
今一解りづらいとは思いますが、説明できるとこは説明していきたいとおもいますので、アドバイス頂けると幸いです。


タグ

No.2085314 14/04/19 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 01:40
通行人1 ( ♀ )

しません。

本当に旦那さんからだったとしても、友人から変な誤解されたら嫌だし面倒だし。

友人からならバカにされてるみたいだし。

No.2 14/04/19 01:57
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。

誤解ですか?それは考えてませんでした。面識ないので、、
でもやはりしない方が良いですよね。
ありがとうございました!

No.3 14/04/19 02:57
通行人3 

そのメールも友人からの可能性が高そうですね、返信はしなくていいと思いますよ
受け取り拒否に設定した方がいいと思います、しばらく距離を置きましょう😱

No.4 14/04/19 02:57
通行人4 

何々さんの力になりたいと努力してきましたが、関わることはお互いの為にならないと気が付きました。
配偶者の旦那さんが、奥さんを支えてあげて下さい。
と、自分ならメールすると思う。独身ならわかるけど、旦那がいるなら旦那に相談しろよって思った。
電話番号とメアドを変更して、二度と関わったらいけないと思う。

No.5 14/04/19 09:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

しないです。あなたが耐えきれない事からは手を引きましょう。

No.6 14/04/19 14:13
お礼

>> 3 そのメールも友人からの可能性が高そうですね、返信はしなくていいと思いますよ 受け取り拒否に設定した方がいいと思います、しばらく距離を置きま… 3さんありがとうございます。

暫く、、そうですね。もう本当に暫く返信していないのですが、今回の事で先伸ばしになった気がします。
なんだか未だに、理解を求めて貰おうと、友人の父親がご主人への暴言などで酷い扱い受けて、、と言う内容でその経緯もあり、友人は爆発して刃物を押し付けてしまったんだと思うと言う内容もありましたが、
やはり友人もご主人も同じ位置からでしか考えていないのか、私は単にシンプルに考えて、人に刃物を向ける行為について言っているだけに過ぎないのに、理由や経緯は関係ない。
そんな理由や経緯が優先されるなら、大袈裟な話、警察や裁判なんて必要なくなるのでは?と感じて、、
違う次元でお互いに説得しようとしていることに気付き、友人とのメールも疲れて暫くは、、と言い出したんだと改めて痛感させられました。
未だに友人は気付いていないのか、理解を求めてくる内容にご主人だとしたらご主人までもが、、と呆れる自分もいます。

ありがとうございました。

No.7 14/04/19 14:28
お礼

>> 4 何々さんの力になりたいと努力してきましたが、関わることはお互いの為にならないと気が付きました。 配偶者の旦那さんが、奥さんを支えてあげて下さ… 4さんありがとうございます。

そうですよね。
ご主人がいるのだから良いじゃないと思ってました。
でも、ご主人も同じように心の病気で二人とも無職で友人父宅に同居、、
立場は友人と同じかそれ以下だと思うので、あまり聞き役にならないのかも、、

でも私も限界なので、、返信はしないことにしました。なんか昨年の友人となんらかわりないし、でも私は正論を押し付けようとしていたことは良くなかったけどこと伝えましたが(昨年)、それでも正当化して理解を求めてくる友人にも疲れて、、

理由や経緯をセットで刃物を人に向けたことを正当化してくる友人やご主人、

私は
理由や経緯は関係なく、単にシンプルに
人に刃物を向ける行為は良くないと言っているだけなのに、話が終わりません。
私が理由や経緯をセットで刃物を押し付けても仕方なかったねといってあげないと気がすまないのだと思います。
メール作成人物が誰であれ、ご主人が理解してくれているなら十分じゃない?と考えてしまいます。
ありがとうございました。
メール拒否も視野に入れたいです。

No.8 14/04/19 14:36
お礼

>> 5 しないです。あなたが耐えきれない事からは手を引きましょう。 5さんありがとうございます。

そうですよね。
耐えきれません!
ので返信しません!
ありがとうございました。


No.9 14/04/20 00:54
通行人4 

旦那もあれなのか。
じゃあ、ひっそりとメアド変更して二度と関わらない方がいい。
中途半端な態度だから、今回みたいに泣き落としがくるわけで。
次は旦那含めて二人がかりで依存すると思うんだ。
今のうちに縁を切るか切らないか選択した方がいいよ。

No.10 14/04/20 22:09
お礼

>> 9 4さん再レスありがとうございます。

中途半端ですよね。
数少ない友人で小2からの付き合いで友人は病気だし、過去にも自殺未遂を何度もしていて、父親からも理解を得られないと言う状況みたいなので、なかなか決断出来ずにいました。
泣き落とし正に私もそう感じております。

決断する時期ですね。
メアドはお気に入りなのでこんな事では変えたくないので、まずはアドレス登録外は受信拒否とかにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧