注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大掃除のこつ!

回答4 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
14/04/19 10:51(更新日時)

部屋を引っ越しなみの片づけ大掛かりな模様替えをしたいんですけど作業があんまり進みません!
要領よくやるためにはどうすればいいてしょうか?
テレビの場所移動、テレビラックの断捨離ふきあげ、衣装ダンスの場所移動中身移動、クローゼットを有効利用したいけどやり方がわかりません(゚Д゚)
ホームセンターや100均で買えるものなどで使えるものがありましたら是非おしえてください(T_T)

タグ

No.2085320 14/04/19 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/19 05:20
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

まず、不要なものを捨てる

季節外れの服を段ボールにとりあえずいれる。

棚の本なども段ボールに入れる

どこか納屋部屋がわりを用意して突っ込む。

部屋を空にして考える

どうでしょうか?

No.2 14/04/19 08:34
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

とにかく捨てる

飾り物などはほこりをかぶるだけだから 思いきりこの機会に捨てる

3年間着ない服も私は捨てます

いつか使うだろうと思う包装紙 紙手提げ
賞味期限切れの 調味料

瓶 缶 頂き物食器 読んだ雑誌

絶対使わない乾物類

沢山有ります

私は捨てるの大好き
スッキリします

物は少ないのが一番 シンプルis ベスト

No.3 14/04/19 09:26
経験者さん3 

要領よくやろうとしても慣れてない作業は大変ですから、
少しずつコツコツやる方針をお勧めしたいです。
捨てる⇒掃除⇒残った物の配置を考える⇒試す⇒再配置…
🐨一気に出来る事ではないです。

No.4 14/04/19 10:51
通行人4 

それは大変ですね💦
それだけ大がかりだと時間もかかりそうですし、やる気を持続させるのも大変そうですが頑張って下さい‼

必要な物とそうでないものとをわけて、広いクローゼットだったらカラーボックスいくつか置いたりして細かい物を整理したりはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧