注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の気持ちがわからない

回答3 + お礼3 HIT数 746 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/04/28 21:42(更新日時)

職場で最初は怖くてエラそうと思ってた年下の人を、好きになってしまったかもしれません。少しずつ実は優しいところがあったり、意外な一面をみる機会があって見直してたところでした。でも飲み会で可愛い女子に積極的に楽しそうに話しかけているその人をなぜか直視できなくて、目を反らしてしまいました。私は何となくですがその人に避けられているような、距離を置かれているような気がします。私に女性として人として魅力がないからかなと思って、それがショックなだけなのかもしれません。
社外に一人気になる男性がいて、何度か軽く遊びに誘われていて、今度は行くって言ってみようかなと思ったり。でも自分の気持ちがよくわからなくて、モヤモヤします。職場の人に対するこの気持ちは恋愛感情でしょうか?
もしそうなら気持ちを封印してうち消すのにいい方法や考え方はないでしょうか?
漠然とした質問ですみません。アドバイスをよろしくお願い致します。

14/04/28 21:42 追記
他のことに打ち込んで気持ちを昇華させようとしましたが、苦戦してます。自分一人で勝手にバカみたいと思ったり、辛いです。相手の人はやっぱり私のことを何とも思っていないと思います。どうすれば少しでも楽になれるでしょうか。

No.2085339 14/04/19 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 06:35
通行人1 

意外な一面にギャップを感じて気になっているのではないでしょうか。
もう少しゆっくり考えてみてもいいと思います。
社外の気になる人とゴハンでも行ってみてはどうでしょうか。

No.2 14/04/19 09:15
通行人2 

他の女の子と仲が良い所を見ていられないとお聞きして、主さんは彼に恋愛感情を持っている様に見受けられました。

相手が距離を置くのは主さんが年上で先輩👩の立場だからでは?

No.3 14/04/19 11:05
通行人3 

ほかの女子と話しているのを見かけると直視できないっていうのはやきもちから?
だとしたら、やっぱり主さんはその職場の方に恋愛感情があるんじゃないでしょうか。
諦めてしまっていいんですか?

No.4 14/04/19 15:21
お礼

>> 1 意外な一面にギャップを感じて気になっているのではないでしょうか。 もう少しゆっくり考えてみてもいいと思います。 社外の気になる人とゴハン… そうですね。気になってるっていう表現がぴったり合うかもしれません。
もしまた誘ってもらえたら、行きたいって言ってみようと思います。有難うございます。

No.5 14/04/19 17:40
お礼

>> 2 他の女の子と仲が良い所を見ていられないとお聞きして、主さんは彼に恋愛感情を持っている様に見受けられました。 相手が距離を置くのは主さん… 有難うございます。その人は年下だけど上司で、ため口のときもあるし先輩扱いされてる感じは全くないです。
きっと私は嫌いか苦手なタイプなんでしょうね。これまでそんなに女性に積極的に話しかける姿を見なかったからシャイな人なのかなと思ってたけど違ったし。気まずくなって仕事がしにくくなったら申し訳ないので、できるだけ関わらなくしてみます。
有難うございます。

No.6 14/04/19 17:57
お礼

>> 3 ほかの女子と話しているのを見かけると直視できないっていうのはやきもちから? だとしたら、やっぱり主さんはその職場の方に恋愛感情があるんじゃ… やきもちなのか、私のことは眼中にないとわかって女としてショックなだけなのかが自分でもよくわからないんです。 でもどちらにしても、考えると胸がしめつけられます。
その人とは普段仕事のときは普通に話をしますが、飲み会のときは隣に座っても話も全くしないですぐに移動されたり、避けられている気がします。
よく目があったりして軽くドキッとすることもありましたが、私のことは全く眼中にないと思うしむしろ迷惑になりそうなので、私から距離をおく方がよさそうに思います。見ざる聞かざる言わざる、仕事だけの関わりができるように頑張ってみます。元々感情を隠すのが下手なのでこの機会に練習してみます。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧