注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

陰部のかぶれで困っています

回答5 + お礼4 HIT数 3037 あ+ あ-

悩める人( 57 ♂ )
14/04/22 17:28(更新日時)

前立腺の手術後尿漏れがあり尿パッドを使用していますが、陰部のかぶれと尿臭で悩んでいます。
頻繁に尿パッドを交換できれば良いのですが、仕事の関係で頻繁に交換する事ができません。尿パッド交換以外の方法で、かぶれ予防と尿臭防止の良い方法はないでしょうか?

No.2085413 14/04/19 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 13:28
悩める人1 

かぶれ予防は、お薬を塗るしかないと思います。
でも、乾燥させて清潔にすることが第一ですよね。
除菌用のウェットティッシュで拭くのはどうでしょうか。

No.2 14/04/19 15:30
通行人2 ( ♀ )

洗濯が面倒ですが、布製の尿漏れパットを使ってみては?

No.4 14/04/19 16:32
お礼

>> 1 かぶれ予防は、お薬を塗るしかないと思います。 でも、乾燥させて清潔にすることが第一ですよね。 除菌用のウェットティッシュで拭くのはどうで… アドバイス有難うございます。
現在もまだ尿が垂流し状態ですので常時パッドが必要ですが、就寝前の交換時に少し乾燥させるようにしてみます。

No.5 14/04/19 16:48
お礼

>> 2 洗濯が面倒ですが、布製の尿漏れパットを使ってみては? アドバイス有難うございます。
布製の尿漏れパッドがある事を知りませんでした。
布製のパッドの方がかぶれにくいのですか?漏れる量も多いのですが長時間の使用でも大丈夫なのでしょうか?
布製の尿パッドを使用した方がいらっしゃれば、使用感など教えてください。

No.6 14/04/19 23:57
OLさん6 

男性用のことはわからないのですが、女性用の生理用品では布ナプキンというものがあります。

私もかぶれやすい体質なので、おりものシート代わりに布ナプキンを使うようにしたらまったくかぶれなくなりました(生理の時はさすがに心配だし洗濯が大変なので普通のナプキンですが)。

防水性のあるものも沢山あるので、布ナプキンで検索してみて、尿パッドも作っていないか問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

あと、分厚くなってしまうかもしれませんが、肌に当たる部分を布のパッドにして、尿パッドと二重にするとか。

No.7 14/04/20 11:49
お礼

>> 6 通販で吸収量の多い布パッドが見つかりました。
洗濯する妻には文句言われそうですが、早速試してみたいと思います。
有難うございました。

No.8 14/04/22 15:54
通行人8 ( ♂ )

コストが高くて漏れそうなパッドより、コンドームとキッチンペーパーの組み合わせの方が使えそう。固定は防水の医療用保護フィルムを使ってね。

におい対策は簡単。マキロンの容器に水を入れて、洋式にまたがって水洗いすればいいだけ。水の量と水流の強さを調整できるので、服やトイレを汚す心配が殆どありません。

容器はキズバリアAというマキロンに似た商品の物がオススメです。

No.9 14/04/22 17:28
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

中高年男性に尿漏れが多くなったせいで、尿パットの商品開発がかなり進んでいる。

今使用している物に捉われず、いろいろ試してみる事をお勧めする。

大型薬局ならいろいろ取り揃えていると思うので、恥ずかしがらず店員に相談するのが良いね。
尿漏れなんて男の持病みたいなもんなんだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧