注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

丸一日以上続く前駆陣痛

回答7 + お礼6 HIT数 52464 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
14/04/20 02:56(更新日時)

前駆陣痛二日目。24時間ずっと10分15分置きに痛みが来ます。寝ていられません。子宮口は1センチしか開いておらず、おしるしなのか、オリモノなのか、鼻水のような物が垂れるのと、茶色い塊がトイレの水に毎回トイレの度に浮いています。

予定日3日越えの初産です。前駆陣痛が一週間続いた人も居ると見て滅入ってます。前駆陣痛が始まる前は、踏み台昇降してみたりしましたが、前駆陣痛始まってからはそんな気持ちになれませんが、した方がいいでしょうか?

また、似たような方がいらっしゃいましたら、体験談聞かせてください。10人10色では有りますが気休めに知りたいです。

14/04/19 14:35 追記
補足します。

前駆陣痛初日、規則的な痛みの時に病院に連絡、間隔が短くなったらもう一度連絡をとの事でしたので、短くなってから連絡、来てくれと言われたので行きました。

そこでの内診にて、子宮口1センチ、NSTの張りも規則的では有るけど張りが弱い、前駆陣痛との事で帰されてしまいました。

タグ

No.2085442 14/04/19 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 14:16
経験者さん1 

10分くらいおきに規則的に来るなら前駆陣痛じゃなくて陣痛なのでは?
病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
予定日超えてますし、陣痛が来てもおかしくはないですよね。

No.2 14/04/19 14:18
専業主婦さん2 ( ♀ )

今はもちろん病院ですよね?

No.3 14/04/19 14:27
お礼

>> 1 10分くらいおきに規則的に来るなら前駆陣痛じゃなくて陣痛なのでは? 病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか? 予定日超えてますし、陣痛… 書き忘れてしまいすみません。
実は先日規則的な痛みでしたので病院に行ったのですが、NSTの結果、張りが弱いので前駆陣痛だとの事でした。
7分間隔にもなったりはしたのですが、会話が出来ていたりと余裕が有るように見えるうちはまだまだだと言われ帰されてしまいました。

レスありがとうございました。

No.4 14/04/19 14:30
お礼

>> 2 今はもちろん病院ですよね? 書き忘れてしまいすみません、今は家です。
先日規則的な痛みの時点で病院で見て貰いましたが、NSTの結果、張りが弱いため前駆陣痛だとの事で、子宮口1センチなのも有り、帰されてしまいました。

レスありがとうございました。

No.5 14/04/19 14:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

わたしは2日間ほど夜のみの前駆陣痛でした。
陣痛並みの痛みに夜中唸ってましたが、朝にはケロッとです。
流石に三日目の朝に電話して、病院に行き、一センチだからとそのまま入院、翌日の明け方前に破水し出産しました。

病院に入院したときもさほど痛みはなく、本当に産まれるの?状態でしたが、まさかの破水。

晩御飯もしっかり、夜まで陣痛すらなかったと思います。

しかし、イキんでも中々出てきてくれず、結局お腹を押されて、気付いたら赤ちゃん出てきていました。

因みに初産で予定日は超してません。

No.6 14/04/19 15:07
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私は三人産んでますが前駆陣痛きて2日以内には産んでいます。
もう少しだと思いますよ。
焦ることないですよ、気長に待ちましょう。

No.7 14/04/19 15:48
お礼

>> 5 わたしは2日間ほど夜のみの前駆陣痛でした。 陣痛並みの痛みに夜中唸ってましたが、朝にはケロッとです。 流石に三日目の朝に電話して、病院に… 体験談ありがとうございます。
子宮口1センチでも入院させて貰えて羨ましいです。
夜だけの前駆陣痛も有るんですね。
本陣痛経験してないのでわからないですが、痛いとは言え、まぁまぁ耐えられる痛みなので地味に辛いですよね...
私も破水さえしてくれれば入院出来るのになぁと、切に思います。

No.8 14/04/19 15:50
お礼

>> 6 私は三人産んでますが前駆陣痛きて2日以内には産んでいます。 もう少しだと思いますよ。 焦ることないですよ、気長に待ちましょう。 二日以内ですか!
是非今日二日目なので来て欲しいところです。
情けないことに、まさかこんなに自分が焦るとは思いもしませんでした。
優しいお言葉、レス、ありがとうございます。

No.9 14/04/19 15:55
通行人9 

初産だと不安になる気持ちはわかります。いつでも病院に行ける準備だけはしておき、もう少し頑張ってください。早く産まれるといいですね。

No.10 14/04/19 19:16
お礼

>> 9 先日の検診で、入院に必要なものは預かって下さるとの事で、もういつでも身一つで行ける状態です。
予定はあくまで予定なんですけどね...
焦りと不安と、前駆陣痛の痛みに耐えるので、精神的にボロボロになってきてますね...
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.11 14/04/19 22:02
働く主婦さん11 

不安を煽るつもりではありません。
お気に触ったらごめんなさいね。私の経験ですので、スルーして下さい。

私は、長女がそうだったのですが、結局帝王切開になり、お腹を開いたら、臍帯が首と肩に巻いていました。

陣痛も強くならず、子宮口も開かず。これじゃあ、下がって来られなかったわ、お母さん、と先生。

主さんも、どうぞお大事になさって下さいね。

No.12 14/04/20 01:35
お礼

>> 11 体験談をありがとうございます。

そういった事って、エコーではわからないのでしょうか?
無事に生まれてくれて、本当に良かったですね。
何かしらで見分け着くと嬉しいのですが...
それまで胎動などはどうだったでしょうか?
今日も一日、10分間隔の前駆陣痛で一日が終わります...なかなか寝付けず、辛いです。

No.13 14/04/20 02:56
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

助産師で産休中で暇な主婦をしております

不安ですね。

散歩に行って本陣痛も怖いので旦那さんにドライブに連れて行ってもらいましょう。出来ればでこぼこ道のあるような場所

ほかにもラズベリーリーフティー 安産のお守りとも言われ子宮収縮にもつながり母乳の出もよくなるハーブティーです。最近は西松屋などでも見かけるようになったしネット注文も可能です

あとはお腹をさすって赤ちゃんに出ておいで!怖くないよ
ママもパパも会いたいねって優しく声をかけてあげてください。もう準備できたよって

うちの助産院でしている事です。へその緒が巻きついてるかは医師にもなかなか分かりません。陣痛促進剤と言う手もありますが、焼き肉 オロナミンを飲むという願掛けもあります

話しかけるのが1番いいです。赤ちゃんも不安なのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧