注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

舅と姑

回答1 + お礼0 HIT数 1068 あ+ あ-

しゃっぽ*( ♀ Kj1NCd )
14/04/19 16:48(更新日時)

ツブヤキ。

姑と舅。
同居してはや10年…
ヤッパリ、嫌です!
最初は仲良くやりたいと心から思っていました。なので、何でも聞いて言われた通りにしていました。ですが、些細なことは毎日積み重なります。姑も、初めはいい姑を演じいたらしく、それに疲れてきたのか、次第に自我がでてきて。自分のことは棚にあげ。言いたい放題。何か姑がしたら…何かを壊したとか。謝るのは人間として普通なのですが。姑は自分が悪いなんて絶対に認めないらしく。特に、嫁の前では。
認めないから、オレは逃げるから!!と、話途中で部屋に入って閉じ籠り。明くる日、何食わぬ顔で普通通りに接する。孫の前でもそれをする。

舅は、話し合いといって、私達夫婦を集めては
私がなんでも悪いと言うことを、すごい剣幕で言い続け
私が悪いと、言うこととは、階段の登りおりの音がうるさい。廊下歩くとき、バタバタするな。その、話し方が悪い。←自分達がなまってるので標準語を使えば使うほど気に入らないみたいなんです。電気は、つけたら消せ。とか。
ようするに、嫁のやることなすことが気に入らないと言いたいのでしょう。
なので、そんな扱いを毎日されたら
義理の両親を敬うとか、ありえない!!
主人の両親だけど、
だけど!
大キライ!

今時、嫁は姑と舅を言うことは聞かなくてはならない。とかって、時代遅れ。
価値観の違いなんて、当たり前じゃないですか。
私よりも、経験豊富で頭もいいのですから
仲良くしたいならば、少しは考えて行動しないと。我慢しているのは、自分達だけだなんて本気で思っている時点でアウト。
仲良くなんて、ムリ!!

タグ

No.2085471 14/04/19 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/19 16:48
miso ( 30代 ♀ J5oNCd )

所詮他人だから、仲良くしようとすることはない、と私は周りから言われました。
姑に結婚式つぶされました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧