注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

たすけて(;_;)

回答17 + お礼6 HIT数 2275 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/04/21 16:07(更新日時)

人の気持ちに入りこむとかありますか?

人の気持ちを手玉に取るとか、心の中で、
本体の人と話し合うとか
ありえますか?

私が、勝手に考えてるだけですか?

✉や実際に話すのが、面倒だから、
心や頭の中で、話し合うとか有り得ますか?

本人相手に、それは
可能なのですか?

自分がエスパーだとか、
超能力があるとか思ってないです。

ずっと、気になる人とかと
話し合ってて
止められないです。恐いです。
感じあいたくないです。

傷つけているかもしれないです
というか、傷付けています…

それを確認することができないです。

こわいです(>_<)
不安で悪口ですか?

話し合うとか、思いを伝えあうとか
有り得ますか?

考えすぎですか?

どう思いますか?

No.2085543 14/04/19 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 18:58
悩める人1 

主さんがテレパシーを使えたとして、もしそうなら相手ともちゃんとコンタクトが取れるはず。普通の人にはない能力だけど。主さんの場合は妄想では?

No.2 14/04/19 19:00
通行人2 ( ♀ )

そんな不思議な力があるのかどうか私には分からないけど、もしかしたらあるのかもしれませんね。無責任に変なこと言えないけど。

No.3 14/04/19 19:02
通行人3 

主さんが人の気持ちとかわかるエスパーかわかりませんが

周りの人は人の心のなかに入り込んで喋るということは出来ません。

これは幻聴の可能性があります。

あまりにも悩むようなら病院に行くことをおすすめします。

No.4 14/04/19 19:53
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

それは確かに実在する

主の頭の中だけにね

相手を考えられる人間になら、誰にでも、現れる人物
ただ、そいつには、顔がない

目を通して映る仕草、言葉が、頭の中の顔の無い人物と合わさって初めて
相手だと認識できる

顔が無いのに、どうして主には、それが意中の相手だと認識できてしまうのか?

主が、自分自身で思い描く相手の顔を
その顔がない人物に植え込んでしまっているからだ

主の頭の中に居る、相手と似た顔の人物は
目の前に居て、目に映る人物とは全くの別人だぞ

それは絶対に現実とイコールには成らない

もしも、それがイコールだとしたら
現実が、無意味になっちまうからな

頭の中だけで生きれる時代

主は、それじゃ満足しないだろ?

ならまだまともだ

記憶の中だけで生きれるなんて、幸せだけの世界だ

No.5 14/04/19 20:28
お礼

>> 1 主さんがテレパシーを使えたとして、もしそうなら相手ともちゃんとコンタクトが取れるはず。普通の人にはない能力だけど。主さんの場合は妄想では? 相手に確認を、
とっているのですが
ちゃんと教えてくれません
そんなことないよっていう優しいことを言ってくれますが
嘘ですか?

No.6 14/04/20 00:26
お礼

>> 4 それは確かに実在する 主の頭の中だけにね 相手を考えられる人間になら、誰にでも、現れる人物 ただ、そいつには、顔がない 目を通して映る… 頭の中が、現実なのかもしれないです。
しばらく会ってない人や
少し話した人とかの
ことを思い出して
その人たちと話し合ってしまいます。
私の作り話でしょうか。

No.7 14/04/20 00:35
お礼

>> 3 主さんが人の気持ちとかわかるエスパーかわかりませんが 周りの人は人の心のなかに入り込んで喋るということは出来ません。 これは幻聴… 心の中に入りこむのではなくて、
言葉が家から飛び出てくる、
外を出歩くと必ず誰かの声や、姿までときに確認してしまうのですが
幽霊は信じていません。
それから逃れたいです。

No.8 14/04/20 01:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

普通は、そういう状態を、
妄想
と言います。


誰かと頭の中で話して、
その誰かに聞いたら、
「そんなことないよ」と言われたなら、妄想の可能性が高いですよ。


もし、超能力なら、話した相手も確かに、話したと感じるはず。


だから、たぶん、超能力じゃないんじゃないかな?



もしかしたら、病気かも。
精神科に行ってみませんか?

No.9 14/04/20 02:25
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

いや、頭の外の現実と向き合えないから
頭の中の人物が、主の都合の良いように、外の世界を補填している状態だ

完全に消し去ったり
逃げる必要は、無いんじゃないか

存在しようが、しまいが
それは重要ではなくて

主が、それに対してどうあるのか
それだけが重要

頭の外の現実ですら、消しされない、おぞましいことが幾らでもある
それでも人は生きていられる

主も、頭の中の現実と上手く付き合っていける道が必ずある

頭の中で、折り合いが付けられれば
頭の外の現実とも向き合える

頭の中だろうと、頭の外だろうと
主が、それに対して、どう在って、どう動くのか
それを統一する

頭の外と中、相手及び第三者間で、主と噛み合わないギャップが生まれても
それは気にすることではなく

自分が想い伝えたい意思には、何の影響もないことに、気付けば良い

頭の中で会話をする人物は、自分の無意識な深層心理を断片的に理解する為の、ヒントを言う場合もあるんだがな

No.10 14/04/20 09:52
お礼

>> 9 4月から、自分は働いておらずいつも一人なので、あんまりにも自分の好き勝手に生きすぎて
頭の中で、たくさんの人と
トラブルになり、相手の親の姿や声までも聞こえたり、見えたりして

ちらっとしか
会ったこともないのに
めちゃくちゃ責められます
残酷だな 最低だな
ムカつく ドン引き 死ね 一緒 いやらしい うせえ黙れ 失礼だな 意地悪 苦しめるな
私の方からはあんまり出てこない言葉なので
本人かもしれなくて
不安です
なんで相手の親と傷付け合うとか有り得るのでしょうか?
私は相手の子の家に上がり込む権利もないです
でも頭の中で、言い争って、傷付けたくないし嫌われたくなくたて、困っています(;´д`)
実際だったら、どうしよう

No.11 14/04/20 09:59
お礼

>> 8 普通は、そういう状態を、 妄想 と言います。 誰かと頭の中で話して、 その誰かに聞いたら、 「そんなことないよ」と言われた… 私は、実は見えないところで誰かを傷付けているからですか?かみばきしているからですか?

だとしたら頭の問題ですか
本人の姿や意見が聞こえてくるのは当たり前ですか??本人でしょうか(>_<)?

No.12 14/04/20 12:11
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

頭の中の人物と
頭の外の人物は

違う

そこは認めよう

存在するかどうかに疑問を抱くのではなく

別人だと言うことを認識しなさい

No.13 14/04/20 16:15
灰女狐 ( ♀ 6w1NCd )

読書とかお好きですか?
想像力が豊かで、人の気持ちを推し測る推理力を持つって、素晴らしいことでしょう。
他者を理解しようと努力することにためらいを持つ必要はあるのでしょうか?
私は、最近、そう思うようにしました。
そうしたら、辛くなくなりました。

No.14 14/04/20 16:44
灰女狐 ( 50代 ♀ 6w1NCd )

言葉が足りなかったです。
誰も傷ついてなんてないですよ。確認すらできないなら。

病院なんか行っちゃダメです。前レスでは年を隠しましたが、
医者は病名を冠して薬漬けにして縛ります。
行くなら、脳外で、脳波とCTスキャンだけ調べて貰いましょう。
余計なこと言わないで。

病気とか、正常とか、
誰に言えますか?
それこそナンセンスです。

薬漬けで私のようにされてもいいのですか?

心は自由ですよ!

No.15 14/04/20 18:05
お礼

>> 14 相手のこと考えすぎて、私が、友達や家族を、縛り付けているような気がします。それは、どうしたら
やめられますか?どうしたら、気持ちをもてあそぶのをやめられますか?

教えて下さい。

No.16 14/04/20 18:51
会社員 ( 40代 ♂ NXKMCd )

一つ、教えて下さい
例えば、男性が近くに居て貴女とヤリたがってる人が居たとしたら、そんな声は貴女に聞こえるんですか?
22歳の女性なら、男性経験もあるかな?って思って聞いてます

貴女は、ヤル前に男性のヤル気の心の声は聞けたんですか?

No.17 14/04/20 18:54
経験者さん17 ( ♀ )

主さんこんばんは。

私も以前ある特定の人と頭の中(?)で会話していました。
私の考えがその人に筒抜けで、考えている事について返事がありました。
しかもセックスも出来ます。キスする感じや挿入される感覚もあり、感じるんです。

精神科の病院に行って統合失調症と診断され、薬を飲み始めたら声は聞こえなくなりました。
触られる感じなどはまだありますが、頭の中が随分楽になりましたよ。

一度心療内科にでも行ってみませんか?

No.18 14/04/21 01:35
通行人18 

統合失調症じゃないでしょうか

No.19 14/04/21 01:48
通行人19 ( 20代 ♀ )

統合失調症でしょうね。

頭の中とかで誰か話しかけてきたりしません?

自分の思ってることが相手に伝わってるとか思ったり。

辛いでしょうね。

大丈夫。病院いって服薬治療したら落ち着きますからね。

No.20 14/04/21 02:18
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

その症状が酷くなって、犯罪とかにならないうちに精神科受診をお勧めします。

No.21 14/04/21 04:43
灰女狐 ( 50代 ♀ 6w1NCd )

統合失調症という言葉がやっと出ましたね。

以前、精神分裂症と呼ばれ、誤解を招く表現が改められたんですよ!
同じものです。

医者が病気をつくり、健常者までも、病気扱いして差別、侮蔑の毎日がやって来ます。
障害年金等貰い、働けなければ、民間人は、きっと税金泥棒と貴女を呼ぶようになるでしょう。

てんかんとアルツハイマーなら、私も病気と認めます。それでも差別されます。脳の、立派な疾患ですけどね。

他者は、貴女がどう考えようと、いちいち傷ついてなんていません。皆、そんなに暇でもないしね!

貴女は、自分が人から見られているという意識がどれくらいありますか?

そこを教えて頂きたい。

気にするのをやめる努力をして見たら如何でしょうか?

私が貴女にレスしたのは、あと一歩で、病気の泥沼に浸かりそうな気がしたからなんです。

精神病にホントになりたいのですか?

並大抵な努力じゃ、出来ません。

服薬するのは、少しだけ待ってみませんか?

No.22 14/04/21 15:49
通行人22 ( ♀ )

統合失調症は、完治はしませんが、症状が早い内ならお薬でかんかいに持っていけます。

よく、医者は、製薬会社との癒着があり、薬浸けにするから絶対に病院に行くなって言う人がいますが、統合失調症は、治療が遅れると陽性症状、陰性症状を繰り返しながら悪化し、何度も入退院を繰返して、大変な事になります。
暴れたり、雄叫び上げたり…

ドクターによっては、薬(特にssri)を出したがらない、リーマス等で落ち着かせる病院もありますので、壊れる前にお早めに受診なさって下さい。

No.23 14/04/21 16:07
通行人19 ( 20代 ♀ )

服薬はしたほうがいいと思うな。。

風邪引いたら薬飲むでしょ?
私も躁鬱になり薬飲んでいたけど、徐々に良くなり今じゃ結婚もし、子供もいます。

統合失調症は気力や思い込みで治るものではないです。
薬やカウンセリングで多くの人が救われています。
あなたが一番辛いでしょうに…

鬱症状がひどくならないうちに相談してみてください。
きっと良くなりますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧