注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

娘の育児

回答6 + お礼3 HIT数 1709 あ+ あ-

maho( 38 ♀ JPNLCd )
14/04/21 01:07(更新日時)

2歳の娘が1人います。ここだけの話し、最近、イヤイヤ期で、娘のすることが気にいらず、かわいいと思えなくなってます。お腹を痛めて死ぬか生きるかで産んだ我が子をかわいいと思えないなんてひどい母親です。たまに虐待もちょっとしてしまいます。こんなわたしはどうしたらいいですか?

タグ

No.2085638 14/04/19 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 23:22
miso ( 30代 ♀ J5oNCd )

虐待してしまうようなら、預けられるサービスや市町村の相談とか使ったほうがいいと思います。
今が過ぎれば、終わることなので他人に頼ることです。

No.2 14/04/19 23:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。たしかにそうかもしれません。わたしの自己中なとこもあるのでそこから治していかないとダメですね。がんばります(^^)

No.3 14/04/19 23:26
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

ご自分のお母さんに聞いてみなよ、自分の赤ちゃんだった頃のお母さんがどんな気持ちで貴女を育てたか、まだ言葉もしっかり話せない子供を虐待するのは人間だけだよ
動物の親はそんなことしないよ。

自分を犠牲にしても我が子を育てるんだよ

No.4 14/04/19 23:38
こと ( 20代 ♀ 3luLCd )

虐待とはどんな感じのですか?私も二歳います。

最近ではうんちオムツようゴミ箱にサンダルとヘアゴムを捨てたので 大声で怒鳴り頭を叩きました。そのあとはリビングから閉め出しました。
これもひとによっては虐待というでしょうが、私は必要だったと思っています。

私は必要におうじて厳しめに接する必要ってあると思います。

No.5 14/04/20 00:21
お礼

>> 3 ご自分のお母さんに聞いてみなよ、自分の赤ちゃんだった頃のお母さんがどんな気持ちで貴女を育てたか、まだ言葉もしっかり話せない子供を虐待するのは… たしかにそうです。わたしの母親に聞きたいんですが、4年前に亡くなってます。わたしの身内みんな亡くなったので聞く人いません。もっと早くに産んでたら、孫の顔も見せれたのに…。肝臓ガンでした。聞きたくても聞く人いないのはつらいですね(T_T)

No.6 14/04/20 12:53
悩める人 ( QK1MCd )

主さんの虐待が暴力なら絶対にやめなくてはいけません。
二歳三歳四歳の育児は本当に大変です。
言葉ではわからない年齢ですが4番さんの行動も立派な虐待です。
部屋から追い出す躾は犬のような扱いですね。

母親が他界しているとしても他に聞く育児経験者はいませんか?

いなければ役所の相談センターも活用してみてください。

No.7 14/04/20 19:18
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

だいぶお疲れなんですね、、大丈夫ですか??誰か、お子さん預けて少しでもリフレッシュできる機会はないですか?
ここに相談してるくらいなんだから、大丈夫、だと信じたいです。

No.8 14/04/20 19:53
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

お母さんとの34年間を思い出してみて下さい。

お母さんは貴女を虐待したんですか?

したのならそれが貴女の子供へ対する仕返しになってます。

そうでなかったらお母さんとの事思い出して下さい。

No.9 14/04/21 01:07
お礼

>> 8 されてましたよ。ひどい虐待を…。体中思いっきり蹴られて、青アザできるくらいもあるし、髪の毛引っ張られたり、血が出るくらいつねられたり…。毎日、母親の顔色ばかり見てビクビクと生活してました。わたしが娘にしてることは、そこまではいきませんが、ひどいことだとは、反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧