注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

元彼に返したい

回答4 + お礼4 HIT数 3854 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/21 03:37(更新日時)

元彼に借りていたものを返したいです。
彼とは2年前に別れたのですが、
別れてから彼は引越しをして、
引越しした後にまた住所を教えてほしいと伝えていました。
ですが、住所がきません。
一度別れた後にメールをしたのですが、
そのときにラインを見た?と尋ねられましたが、ラインをブロックしてしまっていたので見れませんでした。
既読になってないはずなので相手もわかってると思いますが…
ブロックしてると気づかれたくなく、
その件については触れずメールを返しました。
もう2年前のことですが、ずっと気になってます。
住所を送ってこないイコールもう返さなくていい。という意味なのか、
忘れているのか、自分から聞きにきてということなのか。
変に期間ができたので、困っています。
綺麗に清算したいですし、返すものはちゃんと返したいという気持ちではいますが、
向こうに彼女さんがいたらメールするだけでも彼女さんにも迷惑だろうなとかいろいろ考えてしまいます。
ちなみに元彼に未練とかは全くないです。
今現在彼氏はいます。彼にも不安はかけたくないです。

No.2085710 14/04/20 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 04:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

LINEで連絡取ってみたらいいよ。
借りたもの返したほうがいいか、処分していいのか聞くだけ聞いたら後は連絡取らなければいい。
変に考えることないと思うよ。

No.2 14/04/20 06:57
通行人2 

今更すぎる内容なので、荷物も捨てたらいいしLINEも考えないでいい。
彼女いたら迷惑だし、主にも彼氏いるんならワザワザ元彼に様々な理由つけて連絡取ろうとしない方がいい。
彼氏いないなら、下心としか思えないよ。

そんなことない!
もう好きじゃない!
スッキリしたいだけ!

って本気で思うなら相手の事なんてどーでもいーじゃん。

正直にいえば?
元彼に未練があると。
連絡とりたいけど口実が必要で、、、としか思えないよ。素直になりなさいな。

No.3 14/04/20 08:46
通行人3 ( ♀ )

そうですね、住所を送ってない=返さなくていいと思いますよ。

二年も経ってるし今更返す時期でもないかと。

勝手に処分してくれーって事じゃないかな。

逆にまだ持っていたと知ったらちょっとビックリすると思います。

No.4 14/04/20 09:13
サラリーマンさん4 

どんな物を借りていたのでしょうか?😥あまり貴重な品物でない場合は、別れた相手の元にあると、諦めてしまう心理になる様な気もします。

No.5 14/04/21 03:26
お礼

>> 1 LINEで連絡取ってみたらいいよ。 借りたもの返したほうがいいか、処分していいのか聞くだけ聞いたら後は連絡取らなければいい。 変に考える… ありがとうございます。
そうですね、
私も連絡自体は取るのが億劫なのですが、
モノを返さない自分も嫌で…自己満足なんでしょうか。
考えすぎなんでしょうね。

No.6 14/04/21 03:29
お礼

>> 2 今更すぎる内容なので、荷物も捨てたらいいしLINEも考えないでいい。 彼女いたら迷惑だし、主にも彼氏いるんならワザワザ元彼に様々な理由つけ… ありがとうございます。
うーん、たしかに連絡はできれば取りたくないです。
今の彼のことが本当に大切です。
相手にも迷惑かかるのは嫌なので
ここはもうなにもしない方がいいのかもしれませんね。

No.7 14/04/21 03:34
お礼

>> 3 そうですね、住所を送ってない=返さなくていいと思いますよ。 二年も経ってるし今更返す時期でもないかと。 勝手に処分してくれーって… ありがとうございます。
返したいのはCDやDVDなんです。
結構枚数もあり、レアなものもあります。
私のすきなアーティストのCDも多数あり、
なので捨てるのはちょっと考えられなくて、
自分のものにするのもなんだかなぁという気持ちです。
返さなくていいと思われているなら
大切にこれからも聴こうとは思いますが…

No.8 14/04/21 03:37
お礼

>> 4 どんな物を借りていたのでしょうか?😥あまり貴重な品物でない場合は、別れた相手の元にあると、諦めてしまう心理になる様な気もします。 ありがとうございます。
CDやDVDです。
その中には彼の好きだったアーティストのすごくレアなものもあったりします…
なのでよけい葛藤があります。
本当は返して欲しいけど連絡するのもなぁと思っていたのかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧