注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不安感がたまっています

回答4 + お礼2 HIT数 1071 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/04/20 09:45(更新日時)

私は、この間、就労支援センターのスタッフの人と面談して、金銭的なことを話しました。
その時に、私は最近、気持ちが不安感があることから、食力がなくなっていることについて、相談したら、面談したスタッフの人から スポーツジムをやめればいいじゃないかっと言われました。その時から、前より不安感がたまりにたまってしまい、前より食力がないどころか不眠になっている状態です。
それどころか、面談に対応したスタッフの人の態度に対して、不安感がものすごくあります。
スポーツジムをやめたら、どうやって、ストレスを発散したらよいか分からないです。
この場合、どうしたらよろしいでしょうか?
アドバイスをください。

No.2085711 14/04/20 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 07:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

スポーツジムをやめたらいいというのは、お金がないからですか?
その言葉があなたにはかなりストレスだったのですね。病院に通っているなら、そちらでも話して眠剤など調整してもらってください。

No.2 14/04/20 07:19
通行人2 

就労支援センターのスタッフのアドバイスはあくまでも助言であり
必ずしもきかなくてはいけないというわけでもありません。

主さんがスポーツジムを辞めることで不安になるのなら
無理に辞める必要はないと思います。🙉

No.3 14/04/20 07:34
お礼

レスありがとうございます。
私は今現在、アルバイトをしながら、生計をたてなおしている途中です。
スポーツジムに行く目的としては、健康的な体を維持したいために通っています。
就労支援センターのスタッフの人は、私が知的の障碍者であるため、私が書いた家計簿を見せて、意見などを言っています。
最近では、スタッフの人のいうことを聞かないと、支援してくれないと言ってきています。
私は、どうしても就労支援センターの支援が必要です。

No.4 14/04/20 08:05
お礼

すいません。知的障害者の間違いでした。

No.5 14/04/20 09:20
通行人5 

大事な心の支えになっているなら続けたらいいとおもう。
走り込み🏃や基礎的な筋トレ💪ならジムじゃなくても出来るかもしれないけど、水泳とか設備の必要なトレーニングは難しいよね。

No.6 14/04/20 09:45
通行人6 

なんのために通いたいのか、気持ちはお伝えできましたか?
会員費が高いのであれば、町が経営しているスポーツセンターを利用することも出来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧