注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

自然消滅狙い?

回答5 + お礼5 HIT数 1954 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/04/26 12:10(更新日時)

彼とは、5年以上付き合っています。
ですが、スマホに変えた辺りからメールしても返信が一週間に一回しかなく変える前は空いても2日だったのですが。
そんな事は今までなかったので何かあったのではないかと心配になり電話すると「ハァ!?何?」と言う低い不機嫌な声で応答。かける前にメールしろよというその態度にショックで言葉が出ませんでした。それが2回くらいありました。
喧嘩したわけではなく…一週間メールなくても前は当日にこれから行くよメールがあり普通にデートしましたが、最近はメールもなくデートもありません。理由は、日曜日も仕事と発表会で忙しいのと両方らしいですが…日曜日も仕事というのは怪しいと思い、好きな人出来た?と聞くと呆れた感じで「あるわけない」と言われました。
彼は、機械類が苦手でスマホもあまり使いこなせてないようでメールもEメールではありません。ですが、友達とはメールして楽しんでるようです。
私も前は返信なくてもメール送ってましたが、返信なく最近は送ってません。電話してもあのような態度をされるのは辛いので電話も出来ずにいます。私も少しずつですが、その電話の出来事以来冷めつつあります。
その電話の出来事の事を前に会った時に言うと何もいわずに笑っていただけでした。
彼は、もう私に冷めてしまったのでしょうか?

No.2085754 14/04/20 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 10:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

長く付き合うと、そういうことってありますよね。こちらが譲るか、彼にこだわらず別れをかんがえてもいいと思いますよ。

No.2 14/04/20 10:08
おばかさん2 

5年以上の付き合いだと冷めるというのと違って、

本音をポンポン言い易くなってしまっている印象。

親しい同性の友達みたいに、遠慮がなくなってしまったんだ。🙈💦

No.3 14/04/20 11:17
通行人3 

忙しいか、倦怠期かなぁ。。💦
仲直りできるといいですね👍

No.4 14/04/20 12:05
通行人4 

自分ならそういう自己中に近い態度を許せないのでそのままほかっておいて逆に自然消滅を狙います。

気分悪い相手と付き合うのは時間の無駄と感じます。

No.5 14/04/20 18:05
お礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?初めての彼だったので長く付き合っていくとこういう風になるのでしょうか…。
そうですね…。別れも視野に考えてみます。

No.6 14/04/20 18:09
お礼

回答ありがとうございます。
親しい友達ですか…。遠慮は少しはして欲しいですが…。
あれが素の彼ならもし結婚したら大変なのかもと思いました。これからの事考えてみます。

No.7 14/04/20 18:16
お礼

回答ありがとうございます。
ですね…。でも、日曜も仕事になるというのは疑念を持ちました。喧嘩はしてないので…今日も朝メールしてみました。話そうと。でも、メールは来てません。
これからの事考えてみます。

No.8 14/04/20 18:28
お礼

回答ありがとうございます。
そうですね。時間の無駄ですよね…。
私は、悩みにも書いた通り電話での態度にショックで泣きましたけど彼は、その話しても笑っていただけなんです。その態度にもショックで した。
前に彼に好きな人が出来たのか聞いた時に彼から自分に好きな人が出来ても、私からは別れるような事はないだろうと思っているという風に言われた事があります。その時は、何言ってるんだろ…この人と思いましたが。 これからの事考えたいと思います。

No.9 14/04/23 02:44
経験者さん9 

スマホに変えると浮気率と出会い率が跳ね上がりますよね。

No.10 14/04/26 12:10
お礼

回答ありがとうございます。遅くなりすいません。
そ、そうなんですか?前は、携帯の時はいつも一緒の色違いだったのに周り全員持っているからと言い私の話を聞かずにスマホに変えてしまったのです。
その時、私はスマホ持ってないし手続きとかわからないでしょ?と少し小バカにした言い方をして手続きは友達と行ったようです。その時は、全員持っているなら仕方ないかという思いと友達?と行ったんだと言うショックと事後になって変えたんだと言われました。本当は、一緒にスマホに代えない?って言って欲しかったんですけど…。
出会い率結構多いのですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧