注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

鬱になりそうです。

回答5 + お礼3 HIT数 1099 あ+ あ-

おばかさん( 43 )
14/04/20 15:33(更新日時)

この間、元旦那の車の鍵穴を少し損傷させてしまい、原付バイクのミラーを割って来ました。バレなければと思いやってしまった!でも、今、思うと持ち主が分かってる2台のイタズラをするのは私だと分かり、被害届、器物損壊罪で来ないかと思い、今、このまま様子を見ようか、悩んでます。自首するのも、今後後々、仕事も同じ職で噂が広まっても、困るし、大事にならないなら、一番いいかと思っています。以後はバレなくても、こんな事は辞めるつもりで後悔をしてます。警察や連絡が無く、収まればいいのですが、、!今、反省してます。皆さんなら、どうされますか?自分のしたイタズラなのですが間逃れるのが一番いいのですが、、!自首すべきかそれとも様子をみながら警察や元旦那から言ってくるまで待っていた方法がいいのか。提案があれば嬉しく思います。

タグ

No.2085775 14/04/20 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 11:57
通行人1 


提案も何も主さんが故意に元旦那の車の鍵穴を少し損傷+
原付バイクのミラーを損壊したのなら犯罪です。いずれ捕まるのなら
自首をするか元旦那に連絡して話し合って示談などするしかありません。

No.2 14/04/20 12:07
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。今、反省してます!まだこの間に憎み合い離婚したので、でも凄く凄く不安で多分、元旦那も私に対しされた事により怒りが増し、話し合いにはならないと思うのでどうしようか、様子を見て、何か言ってくるまで待ってからの方が、、とも思ってました。ありがとございました。

No.3 14/04/20 12:28
通行人3 

憎みあって離婚したのであれば、元旦那さんも訴えたりして逆襲してくると思います。
早めに警察に届けて、解決した方が心も安らかになるのでは。

No.4 14/04/20 13:05
通行人4 

二つとも立派な犯罪ですよね💀
心が痛むのなら、自分から警察へ自首するか、元旦那にあやまるべきです。
その際、修理代はもちろん自腹になるでしょうから、いたずらにしては
高くつきましたね💦

No.5 14/04/20 13:54
お礼

>> 3 憎みあって離婚したのであれば、元旦那さんも訴えたりして逆襲してくると思います。 早めに警察に届けて、解決した方が心も安らかになるのでは。 された方は駄まってはないでしょうね。やっぱり、被害届は出されますよね。でも、明らかな証拠がないので、もしかしなくても保留?で水に流してくれるかもしれないと甘えた気持ちと、でも絶対にしては行けないと心は痛み、やってしまった事は仕方ないし。今は後悔ばかりです。でも、ズルい考えもあり、自分が情けないです。

No.6 14/04/20 15:00
通行人6 

イタズラじゃ済まされないでしょ。

主がやられたら、イタズラか~で済ます?

No.7 14/04/20 15:13
働く主婦さん7 

した事は悪い事だけど、元旦那も離婚前には主に犯罪まがいの事もしてるかも知れないし、二度としない反省をきちんとすれば、鬱病にまでならなきゃならないほどの大罪では無いから・・・
警察から連絡が来たら反省はしてるし、弁償はします。素直に認める位の事しか一般的にしないんじゃあ無いの?
わざとで無くても、事を大きくしたくない。車擦っても無かった事にする人は多いしさ・・・
とにかく二度とおかしな嫌がらせしない事だね。平気な奴は何されても平気だし、基本的に主みたいに悩まないんじゃ無い?

No.8 14/04/20 15:33
お礼

>> 7 本当に自分がした事は恥じらいを感じています。離婚してからも同じ仕事職なので同僚に噂になると仕事も出来なくなり、子供達も食べさせて行くのも困難になり、自分は罪を償いは仕方ないと感じながら、警察からの呼出があるまで、、、もしかしなくても証拠不十分で何も来ないかも知れないし、ズルいのですがそうも思い感じております。元旦那に腹立たしい感情は抑え切れなかった事は本当に反省してます。色々な言葉ありがとう。他の色々な言葉があればそれを重視し考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧