注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子どもが頭をぶつけて脳内出血が心配です

回答4 + お礼4 HIT数 1347 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
14/04/21 06:14(更新日時)

5歳の子どもなんですけど、金曜日の夕方友達と遊んでいたところ後ろ向きにこけて頭を植木鉢のレンガかにぶつけ、出血し  1針(ホッチキスみたいなやつで1つパチッと)縫う怪我をしました。

嘔吐や意識障害もなく、病院ではレントゲンをとってもらい、骨には異常がないと言ってくださり 年齢的にも傷の具合でもCTをとる程ではないと病院の先生はおっしゃってくださったのですが、やはりどこかで不安な自分がいます😢

もし脳内で出血していたらどのくらい後に症状がでてくるものなのでしょうか。

金曜の夕方~今日までとくに変わりなく過ごしてますが、まだまだ油断は出来ないんでしょうか😢

すみません、ここで解決出来ないのは承知なのですが、不安で仕方ありません😢

気休めでも構いません。どなたかご意見いただけないでしょうか<(_ _)>

タグ

No.2085863 14/04/20 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 17:10
通行人1 ( ♀ )

私が先生に聞いたときは個人差はあるものの、ぶつけてから2時間から症状が出る人がいるそうです。あとはゆっくりじわじわっていうのもあるそうで、そういう時は2か月後とかに出てくるとは言いますね。

No.2 14/04/20 17:33
aki ( MpZMCd )

病院にいったんですね。
それなら安心です!
気分が悪いだとか、顔色が悪いだとか
そういう症状がなければ大丈夫じゃ
ないでしょうか。
うちの弟も同じようなことがありました
が大丈夫でしたよ。安心して下さい。
今日は安静にしてた方がいいですね

No.3 14/04/20 18:30
通行人3 

吐き気(嘔吐)や意識障害が出るでしょうね。
万が一にも急性(硬膜下・外血腫)の症状は起きていないと思います。

No.4 14/04/20 19:07
お礼

>> 1 私が先生に聞いたときは個人差はあるものの、ぶつけてから2時間から症状が出る人がいるそうです。あとはゆっくりじわじわっていうのもあるそうで、そ… レスありがとうございます。

2時間後ということであれば大丈夫そうですが、2ヶ月かけてっていうのもあるんですね。
正直こわいです😢

No.5 14/04/20 19:14
お礼

>> 2 病院にいったんですね。 それなら安心です! 気分が悪いだとか、顔色が悪いだとか そういう症状がなければ大丈夫じゃ ないでしょうか。 … レスありがとうございます。

もちろんすぐ病院に行ってみてもらいました。
akiさんも同じような体験をされたんですね。
きっと大丈夫!と思いたい気持ちと、本当に大丈夫かな。と気持ちでモヤモヤしています😢

心強いレスありがとうございました。

No.6 14/04/20 19:16
お礼

>> 3 吐き気(嘔吐)や意識障害が出るでしょうね。 万が一にも急性(硬膜下・外血腫)の症状は起きていないと思います。 レスありがとうございます。

今の時点で、吐き気等ないようであれば大丈夫ですかね😢
不安で仕方ありません😢

No.7 14/04/20 21:26
通行人7 ( ♀ )

子供が幼稚園の時、クラスの男の子が旅行先の階段で頭を打ちました。すぐに病院に行き検査しましたが大丈夫と帰されました。
自宅に戻り一週間後、激しい頭痛と嘔吐。即、病院に行ったところ、くも膜下出血と診断されそのまま入院しました。
幸い回復も早く今は元気に学校に通っています。

しばらくは注意深く見守ってあげて下さいね。

No.8 14/04/21 06:14
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

ほんとにCTをとってないだけにそれが怖いんです😢
3日目くらいで安心してたらダメですね。
1週間気をつけてみてみます。何事もなくはやく1週間経ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧