注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

新しく出来た彼氏が最近怖い

回答82 + お礼9 HIT数 17822 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
14/04/26 05:28(更新日時)

付き合って3週間の彼氏のことです。付き合いたてで凄く楽しい時期なのですが、最近なんだか怖くなってきました。それは彼氏とお互い仕事の後に会う約束をしてたときのこと。私が仕事が長引いてしまい、職場の女の先輩が急いでる私を見かねてわざわざ車で自宅まで送ってくれました。家についてバタバタ彼氏に電話をしました。「ごめん!駅前で待ってるでしょ!?私仕事押しちゃって今帰ってきたの!携帯充電切れて連絡出来なくて本当にごめんね!今からバタバタ行くから!」と言うと「なんだ、そうだったのか!俺心配でどこにいると思う?分かるだろ?俺の性格。今お前んちの前にいるよ」と言うのでびっくり。「声かけてくれたらよかったじゃない」と言うと「お前が車から出てきてびっくりしたよ、男かと思ったけど、女だったからホッとしたよ」と言うのです。声かけずに、じっと見てたのか?
他には、彼氏と会う約束をしていたんですが仕事で疲れてしまい、会うのが申し訳ないけどめんどくさくなってしまったときがあります。だから1時間くらい会うの遅らせようと思って、もう家についていたのですが、嘘をついて彼氏に「ごめん、まだ仕事中なんだ、だから1時間遅らせていいかな?」とメールすると「いいよ、仕事頑張ってね」と信じてる返事が来てちょっと胸が痛くなりましたが、それからしばらくして会う時間10分前くらいになったときまた彼氏からメールがきました。「お疲れ様、もう仕事は終わってる?」とききたので「終わってるよ、私もうすぐ家を出るよ」と返したら「え?俺今お前んちの前にいるんだけど、いつ帰ってきたの?」と言われました。「なんでうちの前にいるの?待ち合わせはバス停のとこでしょ!?」と言うと「そんなことはどうでもいいんだよ、俺ずっといたのにいつ帰ってきたんだよ?」と聞いてきたので「うちのマンションは裏にも入り口があるから」と言うと「え?あったかな?俺結構マンションの周りとか造りとかも見たんだけどな~。全く気付かなかった」と言うのです。驚いて返す言葉がみつかりませんでした。なんだか凄く怖くなりました(>_<)皆さんどう思われますか?

No.2085948 14/04/20 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 21:19
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

確かにちょっと怖い
((((;゜Д゜)))

なんか粘着気質っぽい感じが…

悪く考えすぎかな

でも嘘をついたツケもあるね

No.2 14/04/20 21:19
通行人2 

怖い!ドン引きですね!
私なら別れますが、きっとそれでも家を張りかねないので、引越しの準備をしつつ別れる準備もするかな…。私は過去にそうしました!

No.3 14/04/20 21:21
通行人3 

それは怖いですね😱
ストーカー気質があるのかも??
好きだから、心配だからだったとしても、家の前に居られたら怖いですし、これ以上の行動がないといいですね😣

No.4 14/04/20 21:22
OLさん4 

なんか。。。怖い。。。もし別れたいとしても、彼はそう簡単に別れに応じなそうな気がするんですが。。。いろいろ勘ぐられそう。変なのに好かれましたね。

No.5 14/04/20 21:30
おばかさん5 

恐いくらいにストーカー色しています…普通大半の男性は面倒臭がりの兆候もありますから特別頼まれもしなければ自ら彼女の自宅前で待機する人は居ないと思いますよ…

No.6 14/04/20 21:40
お姉さん6 ( ♀ )

怖いですね…。
危険な感じがします。
ヘタをすると、ストーカーに変身しそう。

主さんは、一人暮らしですか?
ご両親や信頼できる身近な人に、相談しておいた方がいいかもしれませんね。

No.7 14/04/20 21:41
通行人7 

皆さんと似たり寄ったりになりますが、徐々に引っ越しの準備を始めたらいいかと思います。
いわゆる盗聴器とかを、仕掛けるタイプぽいですね💧
念には念をで友達数人に、この彼のストーカー気質気味な事を聞いて貰ってたらいいと思います😥

No.8 14/04/20 21:52
通行人8 

怖すぎ(*_*)
早いことお別れしましょう。
気持ち悪いです。
今ではいろんな盗撮があって
パソコンにカメラ仕込まれたり
携帯丸見えとか…
家に上げたりしたら何をするか分からない人と
お付き合いは出来ません。

No.9 14/04/20 21:53
通行人9 ( 20代 ♂ )

怖いタイプなのか単に気が効き過ぎるタイプなのか
別れるにしても家も知られてるから怖いね
コッソリ引っ越してから別れるとかしないとヤバげ

No.10 14/04/20 22:02
通行人10 ( ♀ )

ストーカー?笑

まぁ
でも会いに来てくれることに関しては
悪いことじゃないよね。

別れる時がこわいだけで・・。


No.11 14/04/20 22:44
通行人11 

心配性か?過去嘘つき女で嫌な思いをしたんじゃない?聞いてみたら?ストーカーって付き合いもして無い、もしくは別れたのに付き纏う事ですから・・・主が、具合悪いからチョット無理!言えば、今家の近くだから何か買って来ようか?って事かもよ?主にしか分からない不気味さを感じるなら、早めに別れたら良いだけの事だし・・・

No.12 14/04/20 23:45
お兄さん12 

彼氏は ストーカーですか・・・? 逆に彼女に同じことされたらマジで怖い! でも彼氏のこと好きなんでしょ?

No.13 14/04/21 00:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

読んでてゾッとしました。
もし普通よりちょっと心配性なんだとしても、事前にメールとか連絡もなしに黙って家の前まで来てるのが怖い。

この先、このくらいで済むのか、エスカレートするのか分からないけど、私なら別れたいと思うかなぁ

とりあえずもう嘘つかないほうがいいですね。上手く交わしましたね。ヒヤヒヤしました(--;)

No.14 14/04/21 04:47
お礼

すみません、おひとりおひとりにお返事を返す前に今彼氏のうちにいてつい寝てしまって、今ふと目が覚めたのですが、彼氏の携帯にLINEがきて携帯が暗闇で光ったのでつい目をやると、画面は写メのフォルダー?になってて、何だか女性がたくさん撮られてたので、え?と思い見てみると写メは全て寝顔の私。お泊りは前に2回あるのでその時に撮ったもののようです。ザッと見て多分40枚は寝顔の写メがありました。驚いて今そっと彼氏の、家を出ました。みなさんの反応はやはり怖いとおっしゃる!もう付き合いが怖くなりました。

No.15 14/04/21 06:28
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

こわい。。。写メ、消しました?他に変なの撮られたりしてないですか?別れてもストーカー化しないかとても心配です。。

No.16 14/04/21 07:01
僕 ( 30代 ♂ 2kNkCd )

まずは部屋に盗聴器やらないから調べましょう

ニュースに出ないようにしてよ
ストーカー殺人で…

No.17 14/04/21 07:55
通行人9 ( 20代 ♂ )

怖い怖い言いながら相手の家に普通に行けてる主が一番怖いよ💧
おかしいと感じた時点で無理だわ

No.18 14/04/21 07:59
通行人18 ( ♀ )

ゾッとしました。。(+_+)
何か起きないうちに別れをおすすめします。
泣かれたりして…

No.19 14/04/21 08:26
通行人19 

17さんに同感!
主もコワイと思っているなら、もっと警戒心持たないと!って思いました。
そんな疑問持ちながら、泊まりに行くなんて…
付き合ってみないとわからない部分てあるからこそ、一ヶ月もしないうちに住まいを教えちゃう時点でガード甘すぎだと思いました。

別れたあと何事も起きないことを祈ります。

No.20 14/04/21 09:38
お礼

私もたくさん反省する部分があります、すみません(>_<)昨日彼氏の家に行った理由は、彼氏のお姉さんと弟さんが来ていて、お姉さんが私にお土産を買ってきてくれていると言うことで行きました。二人ではなかったのですが、怖いと思っているならつい寝てしまってはいけませんでした。いい歳して情けないです。

私がこのような経験が初めてなので、意見して下さるのはありがたいです。

No.21 14/04/21 10:13
通行人21 ( ♂ )


( ; ゜Д゜)

一瞬 意味が わかると
こわい話…かと
思ってしまった


ここで 沢山の皆さんが
言う通りだよ

親御さんや友達
職場のその女性先輩 etc
相談しといた方が良いな

引っ越し…
そうだね 盗聴器や盗撮器とか
仕掛けられてないか
先に 確認するべきだね
でないと 引っ越しが
気付かれそうだよ

引っ越しするなら
彼氏の仕事の日に限る
絶対 バレないように
しないとな

No.22 14/04/21 11:18
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

21さんに同意‼

早く盗聴器等ないか調べて、無かったら新しい部屋を探して彼が絶対に仕事してる時間に引っ越す✋

彼が営業など外回りの仕事がある人なら、会議などで会社や営業先に留まる時間をさりげなく詮索する💡

彼、すごく怖いですね😱😱😱

早く別れないと😫😫😫

No.23 14/04/21 12:25
通行人23 ( 30代 ♀ )

何事もなくお別れ出来る事を祈ってます。。

何かあったら、すぐに警察へ!!

No.24 14/04/21 12:43
おばかさん5 

一つ警告しておきます。主さんが彼氏の携帯を盗み見出来る状況という事はいつ何時主さんの携帯も着信履歴や果てはこのサイトの出入り記録までも見られても可笑しくありません(そうやって無防備に要注意な彼氏の側であっさり寝てしまうくらいだからね💨)なので今後洩らしたくない情報は極力携帯を使わず多少お金がかかっても着信履歴の残らない公衆電話などを利用した方が安全かもしれません…その調子だと自宅電話は盗聴器などの事を念入りに調べてからでないと危険です。

No.25 14/04/21 12:54
通行人9 ( 20代 ♂ )

あと、位置情報とか勝手に登録されてる場合もあるから気をつけないとね

もちろん主が受け入れて付き合って行く気なら全く問題ない

または、相手に嫌というくらいベタベタになって拘束して相手から別れたくなるようにすると一番安全

No.26 14/04/21 12:59
通行人26 


一見、主さんの事を愛しているとの見方も出来ますが、関係が悪くなった時に何をするか分からない、怖いタイプだと思います。

独占欲が強すぎますし、もしかしたら、喧嘩した時など逆上するかも…です。


深入りしないうちに、別れた方が良さそうです。

No.27 14/04/21 13:07
通行人27 

怖い…
てか約束の日以外も常に見張ってそう

No.28 14/04/21 14:00
お礼

お昼休憩です。
皆さんの意見大変ありがたいです。私がそんなに恋愛経験が少なくてビシバシ意見を言っていただいて助かります。
疑ってという言い方は変ですが、そういう見方でみると、確に思い当たるふしがあります。「お前昨日ポテチ食べたな~ダイエットするとか言っときながら~」と笑って言われたときです。私は彼氏にポテチを食べたということは言っていなくて「なんで分かったの?」と言うと「ゴミ箱にポテチのからが入ってるじゃん」と言いました。その時は笑って、ばれたか~と言ってましたが、ポテチのゴミは台所の生ゴミ入れに捨てて、フタをあけてしめるタイプ。しかもゴミ箱は生ゴミ入れなので目に付きにくい所においていました。その時は気付かなかったけど、よくあのゴミ箱の場所気づいたなと思います。他にも私の友人関係もよく聞いてきます。そいつどこで働いてんの?とか。部屋に盗聴器なんてゾッとします。まさかと思いますが、いろんなニュースを見る日々。他人事じゃないですね…。ボサッとしてないで自分の命は自分で守らなきゃですね…お恥ずかしいです。
別れも早い方がいいですね。一度好きになった人なので、なんとも言えない気持ちですが私も安定した方と付き合いたいです。今夜別れを告げたいと思います(;_;)

No.29 14/04/21 14:31
通行人29 ( 20代 ♀ )

怖すぎる\(^o^)/
別れ話しをするそうですが、どーやって切り出すのが良いだろ?
私なら正直に今までされたことを話して、それが怖いというかな。要は愛情が重いし、あなたほどの愛情を私は持ててませんってのとだからね。
絶対電話とかが良いと思います!
そして今日からしばらくは実家とか友達の家とかに避難しておいて、別れの電話も探されないような所が良いですよ!

そーゆータイプって別れ話ししたらあっさりって場合と、激昂する場合もあるでしょうから、何かあったらまよわず110番です!

No.30 14/04/21 14:42
通行人9 ( 20代 ♂ )

とりあえず、話す場合は人が多い場所
知らないなら刃物は用意してないからせいぜい暴力くらいだろうから死ぬ事はないかな
人が居れば止めに入るだろうし
後は家には帰らない方がいい待ち伏せしてがあるからね
できるならもう少し準備してからの方が良さそうだけどね
家がバレてる時点で毎日が恐怖だから

No.31 14/04/21 14:53
通行人31 ( 20代 ♀ )

怖いね…だから別れるのも難しいんじゃない!?彼が「うん わかった別れよう♪」なんて 言うわけないしね…。
絶対に「なんで?俺なんかした!?」って感じだろうし 彼が納得する理由を考えてから 別れを切り出しましょう。

あと別れを言う電話は 自宅からではなく彼が知らない友人宅からした方がいいよ 別れたくない!と逆ギレして「今からそっち行くの」とか言い出すよ そしたら主さんが危ないので。
それか交番とか警察署の前で電話するとかね。もし 彼が別れを受け入れたとしても 翌日とか数日後に また家に待ち伏せして…って最悪の結末もあるから 当分友人宅に泊まらせてもらえば安心だけど…。

ニュースで数々の別れる別れないで殺人事件に発展した話しを聞きますよね 本当気をつけてね。無事を祈ります!!

No.32 14/04/21 16:18
通行人32 ( ♀ )


主さん、今日話すなら
どうなったか報告して下さいね!
無事を祈ります。

No.33 14/04/21 16:27
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

今夜別れを告げるの?大丈夫?!なんて言うの?
逆上されないか心配だよ〜!!!会うのかな??誰かについて来てもらわなくて大丈夫?とにかく心配。

No.34 14/04/21 17:31
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

それ、ヤバイよ
付き合い方や別れ方失敗すると完全なストーカーに成り殺されかねないよ

そいつから姿を消す時は徹底的に痕跡を残さず一瞬で居なくならなければ、追いかけて来ます。

ゾンビのようにね。

仕事も辞めて全く違う所に引っ越さなければいつか見つかりますよ。

まさか実家とか教えて無いでしょうね〜

No.35 14/04/21 17:37
お礼

仕事が終わりました。
職場の女の先輩に全てを話しました。先輩は私が別れ話をするときにうちにいなさい!と言ってくれました。何日か、いていいと言ってくれました。別れ話は電話でしようと思います。
皆さんが言っているように先輩には直ぐに警察が呼べるようにしてもらいます。

彼も仕事は終わっているはず。電話は19時頃にかけようと思います。緊張してきました。思っていることを言えるように落ち着いて話そうと思います。心配してくださっている方、意見してくださった方、ありがとうございました。もちろん報告いたします。宜しくお願いします。

No.36 14/04/21 17:42
お姉さん6 ( ♀ )

いい先輩がいて、よかったですね。

気をつけてね。
うまくいくように、祈っています。

No.37 14/04/21 17:58
お礼

おひとりおひとりにお返事返せず申し訳ないです。ごめんなさい。私は一人暮らしで、実家は教えていません。まだ付き合って間もないので、私の事はあまり教えていないです。写メは消しませんでした…。他にもあるかと見ましたが、ひたすら私の寝顔でした。引越しをちょうど考えていたところでした。上の階の人がうるさくてです。

まずは盗聴器等、しかけられてないかですね。まさか、なんて思わずしっかりしたいと思います。

No.38 14/04/21 18:36
通行人9 ( 20代 ♂ )

引っ越しする気ならまずは引っ越してからにしては
それまでは適当に合わせてサッと引っ越してから別れを告げるのが安全
コンセント等は処分して持っていかない
携帯は追跡アプリ等登録されてないか調べてみた方がいい
最悪携帯を解約して他社に変更して真っ白にするか
スマホにアプリ登録されてれば情報がすべて相手に伝わるし主が気づかないうちに主のスマホから写メや盗聴もされ放題
盗聴器なんてなくても常に主の行動が筒抜け
下手すれば主の居る先輩の家もあっさり見つけられる

No.39 14/04/21 18:54
おばかさん5 

時間が時間だから間に合うかな?(私も仕事だったので)
確かに優しい先輩の厚意に甘えるのは良いですが出来れば先輩宅の電話からは避けた方が無難ですよ。変に頭の良い奴にかかったら着信履歴の番号で先輩宅を割り出されかねませんから(だから私は公衆電話推奨しています)
…もし本当にストーカーな人だったら甘く見ない方が良いですよ。

No.40 14/04/21 18:57
通行人40 

他の方もおっしゃってますが
まだ別れ話はしないで、
引っ越してからのがいいですよ。

家にずっと来ると思いますし、
盗聴器や隠しカメラなど使われる
きっかけになると思います。

No.41 14/04/21 19:08
お礼

電話をかける前に見てよかった。今、先輩の家にいます。やはり引越しをしてからがいいのですね。辞めた方がよいですね、今日はゆっくり先輩に話を聞いてもらおうと思います。彼とも一応普通に接していて、家には絶対あげないです。他にしておいた方がよいことはありますでしょうか。

No.42 14/04/21 19:48
通行人42 

盗聴器もですが
持ち主が紛失した時用のアプリからGPSや遠隔ムービー操作などもできるそうです。
もし主さんがスマホだったら、見知らぬアプリがないかチェックしてみてください。

No.43 14/04/21 19:51
通行人40 

私なら普通に接しながら、
①部屋に隠しカメラ付けておく
②引っ越しのため断捨離
③引っ越し先を探す
④携帯やPCのパス変更
⑤携帯の位置情報はオフ
⑥SNSは退会して、やらない
⑦周りの信用できる人にも説明
⑧彼の番号をひかえる
(機種変?した時に着拒するため)


これくらいはしておくかも。
後々彼の日程を教えてもらって
引っ越し日を決めたりします。

ポストの中の郵便物ももしかしたら
危ないかもしれませんね(´・_・`)

No.44 14/04/21 22:43
働く主婦さん44 ( 20代 ♀ )

怖すぎる((((;゚Д゚)))))))
無事別れられますように。。。

No.45 14/04/21 23:02
通行人9 ( 20代 ♂ )

とりあえずはスマホなら調べてみた方がいい
スマホで盗聴 盗撮 位置情報 メール等の盗み見が主に気づかれずにできるので部屋に仕掛ける手間もなく主に会った時にちょこっと主のスマホをいじるだけで常に主が情報を発信してる状態になる

No.46 14/04/22 00:25
通行人27 

え…でもそんだけ主の部屋が張り込みされてるなら、引っ越しのこと言わなくてもバレると思うよ。
こっそり引っ越し先を見つけて、引越業者も見つけて、準備整えてから別れ話をしたほうがいいと思う
せっかく引越しても引越先バレたらまた引越さなきゃならなくなるし。
慎重に…

No.47 14/04/22 08:26
通行人40 

あと忘れてましたが携帯に
届いたメールが彼へ転送されるように
なっていないかも確認します。

無事に別れられますように(>_<)

No.48 14/04/22 11:35
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

こういう事件に成るかもしれないから気をつけて下さいね。


19日午後、愛知・扶桑町の住宅で、38歳の男が、元交際相手とその両親の3人を刃物で刺して、けがをさせたとして逮捕された。
逮捕されたのは、無職・長野 真一郎容疑者(38)で、19日午後2時すぎ、扶桑町の一ノ宮 仁志さんの住宅で、長女の瞳さん(31)の腹や背中を刺し、重傷を負わせた殺人未遂の疑いが持たれている。
長野容疑者は、さらに一ノ宮さんと妻(57)も刺したが、3人とも命に別条はないという。
近所の人は「男の人の怒鳴る大きな声がして、そのあとに『警察呼べ』という声が聞こえた」と話した。
長野容疑者は、瞳さんと交際をめぐりトラブルとなっていて、「長女の元交際相手が自宅に来た」という110番通報を受け、警察が現場に向かっている間に、3人を刺したとみられている。
瞳さんは、3月下旬以降、数回にわたり警察に「彼氏と別れたい」と相談していて、警察は、口頭で長野容疑者に警告していた。

No.49 14/04/22 22:01
通行人49 ( 30代 ♀ )

引っ越し業者に見積り出してもらう時って、男性を部屋に入れてやってもらいますよね?
それを物陰から見られてたりしたらヤバイですよね。
見積り出してもらう日時は、必ず彼が仕事のときにしてね。
あと、引っ越しをお願いする業者には、契約する際に話しておいたほうがいいと思う。
こういう怖い思いをしていて引っ越します。なので出来るだけ人の目に触れずに最短ですぐに作業を進めたいです、と。
引っ越し準備のとき、業者が段ボールを持ってきてくれると思うけどそういう所も彼に見つからないようにしたいよね。
夜はカーテンしてね。
カーテンは薄いかな?夜にカーテンしてめ電気つけてると、外からはカーテン越しに人影がうっすら写るから、先輩とか呼んで引っ越し作業手伝ってもらうときは気をつけて。
今家の前にいるけど、誰か来てるでしょ?だれ?なんてことにもなりかねないよ。
あと、ここの皆がくれてるアドバイスは読むだけじゃなく、面倒だけど紙に書いて整理したほうがいいよ。
絶対に為になる事ばかりだし、頭の中整理出来るから。
引っ越しするまでの流れも紙に書いたほうがいいよ。いつ見積りだしていつ段ボール持ってきてもらっていつ役所行っていつ引っ越していつ別れを告げるかとかね。
無事を祈るよ。

No.50 14/04/22 22:33
サラリーマンさん50 

横レスになりますが、
皆さんのレスがこぞって「彼は危険だ。別れるべし」

って感じなんだけど、ちょっとびっくりしてます。

私はとぴ主の相談文読んでも、不気味さは感じても、「こいつは危険だ、離れよう」
とまでは、ちょっと感覚的にわからないんですよ。

考え過ぎじゃないかって。

虐待を受けて育ったので、そういった第六感が弱いのかな?

だから、DVモラハラ男と何年間も付き合ってしまったのだな~。と感じました。

主さんが、ちゃんと逃げ切れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧