注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

彼に謝り続けてしまう自分

回答6 + お礼0 HIT数 1203 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
14/04/21 11:22(更新日時)

全部私が悪いって言えば、彼氏との意見の食い違いも、喧嘩も、大体解決すると思うようになりました。

長文で支離滅裂な文章ですがお読み頂ければ幸いです。

彼はいつも意地っ張りで、子供です。
そんな彼と付き合っている私も子供で、接し方もどうしていいかわからなくなってきました。たまに嫌味を言われてしまうのですが、それが怖くて、いつも彼より劣った人間なのだと自分を納得させながら謝り続けてます。それに、私の一時の感情せいで彼の時間を奪ってしまったりしては申し訳ないと思う気持ちもあり、私一人が我慢すればいいんだと気持ちを押し込めることも多くなって…

家族ともうまくいっていないこともあり、自分で自分を圧しながら生きてます。
友人に彼のことを相談することはあるのですが、私自身の状態であったり、重い話は申し訳ないのでできないです。

こんな私が気持ちを吐き出して楽になるためにはなにをしたら良いのでしょうか?
夢中になる趣味やバイトもあるのですが、夜になると毎日こんなことばかり考えてしまい、時計を見て驚くことも少なくありません。

叱咤激励、罵声のみでも構いません、コメントして頂ければ幸いです。

No.2086065 14/04/21 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/21 02:58
通行人1 ( ♀ )

こんな風に自分の感情を殺して 彼に合わせてばかりいると 鬱状態(心が死んだ状態)になってしまいますよ。

彼とは別れるべきです。ありのままのあなたを好きでいてくれる男性は必ずいますよ。

心の片隅で別れたいって思ってませんか?

No.2 14/04/21 03:30
通行人2 ( ♀ )

そんな奴隷みたいな感情を持たないと付き合えないような相手となぜ別れずにいるんですか?
自分が悪ければ認めて謝ることは必要だけど、両方が悪かったり相手の方が悪いのにあなたが謝らなきゃいけない関係ならやめるべきです。
悪くないのに謝ることは相手のためにもなりません。
相手は「俺はいつもどんな時も悪くない」っていう人間になりますよ。

No.3 14/04/21 03:30
通行人3 

そんなに自分を殺して我慢することないと思いますよ!
いつか主さんが疲れて、上手くいかなくなってしまうと思います!
本音で話し合いましょう😿

No.4 14/04/21 04:37
通行人4 

その方は、自分の感情殺してまでお付き合いするほど主さんにとって魅力的な方なのですか?
そうでないなら別れてもいいんじゃないかなぁ…と思います。

人間は変化を嫌います。
どんな最悪な状況、環境でも。
今の主さんの状況を変えるのはたくさんエネルギーを使うでしょうけど、そのままでいることは主さんにとってよくない気がします…。

No.5 14/04/21 04:55
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

一度主さんは、「その時間が無駄だから」「彼に申し訳なくて」「私が謝れば済む」
など思うことを反省してください。
どんだけ自分が心広く精神的にボロボロになるくらい受け止めようとする気ですか?
ハゲますよ。
病気にもなりますよ。

精神的に強くなったほうがいいね。
例えば、彼が主さんの子供だとしたら?子供に叱る時間が無駄だし、子供が悪くても私が謝ればいい。って育て方でいいと思うかい?

悩み過ぎて時間を無駄にしてるんでしょ?当たり前だよね、自業自得です。
つまらない女性になりますよ。
別れて、しばらく1人の期間を設けたほうがいいのでは?
まず主さんが、自分というもの、人付き合いの仕方を知ったほうがいいかも。
いい人そうにしてても、今までのようなことは、全然駄目。
彼のためにもならない。
主さんは、解放されたほうがいいと思います。
プライドを持ったほうがいいと思いますよ。
そう自業自得のために悩むのが時間を無駄にしてるんです。
一生逃げて1人で背負い込むの?駄目ですよ。


No.6 14/04/21 11:22
通行人6 ( ♀ )

主さんが全面的に悪くて謝ってるのではなく彼の機嫌を損ねない為に謝ってるんなら、それはまともな関係ではないですよ。

まるでパワハラ上司と部下みたいです。
だんだん心が歪んで来ますよ。

彼は本当に心から主さんが好きなのかなぁ。
何でもいう事聞いてくれる自分に都合のいい女なんじゃないかな。

それに普通は恋人に上下関係はありません。
お互い様で対等です。自分の気持ちも言えて相手の事も考えられる。これが理想です。

外へ気持ちを発散しても彼との関係の根本が今のままじゃ、ずっと同じ悩みを抱えたままですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧