注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

約束

回答5 + お礼5 HIT数 765 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/04/21 20:54(更新日時)

異性相手に、1回会って「合わないな」と感じた人に、いくら仕事仲間でもプライベートで会う約束しますか?

約束の時点で嫌な感じでも、約束したら必ず会いますか?

男性の心理を教えてください。

14/04/21 08:50 追記
男性から誘われて会って、不満?を言われました。私は楽しかったので、また行きたいね、と素直に言いました。相手は私がノリ気じゃないと言います。そんな気はないんで向こうが無理してるのかな?と誘われる度に聞いていたら怒らせてしまいました。でも、何故か約束は守ると言い、私のワガママも聞いてくれます…が、メールは今までほど来なくなりました。
会って、彼の負担にならないか心配です。

14/04/21 10:00 追記
自分が自分勝手してるのはわかりました。

約束を守るべきか、約束を破ってしまえばいいのか…判断ができなくて辛いです。

約束した時はすごく楽しみだったけど、不安になる自分が辛いです。

友達ならもっと気楽にいきたいのにな〜

No.2086111 14/04/21 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 08:38
通行人1 

プライベートでは会わないと思います😥

それが仕事に関することなら、職場で話します。

「合わない」と感じたのなら、早目に対応しないと、相手に誤解させることになりますからね。

No.2 14/04/21 08:39
通行人2 

1回会ってあわないと感じたらプライベートでは会いませんね。
ただ友達としての付き合いを続けます。あと約束した場合は
嫌でもその日は会いますね。

No.3 14/04/21 08:43
お礼

>> 1 プライベートでは会わないと思います😥 それが仕事に関することなら、職場で話します。 「合わない」と感じたのなら、早目に対応しない… レスありがとうございます。

気を遣ってくれてるのか、会う約束をしてくれます。

不安で聞いて怒らせてしまいました。。

No.4 14/04/21 08:45
お礼

>> 2 1回会ってあわないと感じたらプライベートでは会いませんね。 ただ友達としての付き合いを続けます。あと約束した場合は 嫌でもその日は会いま… レスありがとうございます。

約束したら会いますか…。。

自分から会う約束しますか?

No.5 14/04/21 09:31
通行人5 


約束したのだから行く事は決定しているのに「無理してない?」とか聞かれるのは嫌ですね。

約束した以上は行くし、
仮に「無理?してるよ」って言えば「じゃあなんでOKしたの」って話になるし、そう言われたら傷つくんでしょう?
落ち込むんでしょう?
「してない」としか答えられない。

約束した時は特に何も思ってなくても、約束後にそんな事をしつこく聞かれたら「なんなの?」って思います。

無理させてるかもしれない可能性を思うなら、約束する前の時点でちゃんと考えてほしい。
約束が成立した後に探られたくないです。

主は気遣いのつもりかもしれないけど、「無理なんかしてないよ」って言われる事で自分自身が安心したいだけであって、相手への気遣いじゃありませんから。



因みに、主みたいなタイプの子が「また行きたいね」って言ってきたら、とりあえず再び誘いはします。

なんでかと言うと、それっきり誘わず距離をおいたら「何か怒ってる?」とか「私、何か失礼な事しました?」とか色々としつこく聞いてきそうだからです。

No.6 14/04/21 09:39
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

そうですか…。
なんだか私面倒臭いですね^^;

1回目にダメ出しされて、2回目は直前にメール来なくて…。。
約束しても行かないほうがいいのかな?と思ってしまって。。。

とりあえず、自分勝手だけど、約束したし最後にワガママ聞いてもらってきます。

No.7 14/04/21 10:19
経験者さん7 

なんとなく男性が主さんに注文が多い様な印象を受けました。文句が多いのに誘うと出かける人っていますよね。
これがツンデレ👿👼とう奴なのでしょうか…

No.8 14/04/21 10:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

友達って難しいな〜です(´・_・`)
会ってみて判断しようとは思いますが、会うのが怖いです。

No.9 14/04/21 20:37
通行人9 

約束は守ってくれるってことだから、主さんも守らないと相手に失礼になりますよね。
せっかく時間取ってくれてるんだから、お互い楽しく過ごせるように。

No.10 14/04/21 20:54
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

そうなんです。
約束は守る、と言い切られてしまい…^^;
とりあえず、楽しく飲んでこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧