注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

メールで退職表明だけ…

回答7 + お礼1 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/04/24 20:34(更新日時)

会社に行けなくなり1週間経ちました。

直属の上司にお酒の席で殴られてから、恐怖心が芽生えてしまい、常に緊張した状態で1ヶ月頑張ってきました。(上司は男性、私は女です)

しかし、それ以来毎日怒鳴られるようになり、先週出勤時に過呼吸と脚の痺れで立てなくなり、救急搬送されました。翌々日には、回復したはずだったのですが、再び同じような状況となり、出社できませんでした。

実は転職したてのド新人。せっかくここまで教えてもらったのに…という気持ちはありますが、会社に行けないのなら復帰は難しいと思います。

社長直々に落ち着いたら連絡くださいと、おっしゃってくれています。出社できないので、退職の意思をメールで表明だけしておこうとは思うのですが…失礼であること、常識から外れていることは承知のため、全く文面が思い浮かびません。

アドバイスお願いします。

情けない話のため、同僚のお見舞いメールにも返信出来ずにおります。本当に、こんな常識のない自分に憤りを感じます。今まで、こんなに落ち落ち込むことなんてなかったのに…どうしたのでしょう…

No.2086220 14/04/21 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 17:55
通行人1 

殴られたなんて・・訴えてもいいんでは? 社長は知っているんですか?
メールで、今の精神状態&体の状態を伝えて、会社に行ける状況ではないと伝えるのはどうでしょう。

No.2 14/04/21 18:04
通行人2 

なぜ殴られたのですか?
普通なら傷害で訴えられますよね?
社長が知らないならちゃんと話をしたらどうでしょうか?

No.3 14/04/21 18:26
お礼

飲食店なのですが…未経験で仕事が出来ずにいるからだと思います。

要領の悪い私にも非があると思うので、訴えたりはするつもりありませんが、社長には報告した方がいいのですかね。

御回答ありがとうございました。

No.4 14/04/21 22:25
お助け人4 ( ♀ )

いくら要領が悪いからって殴るなんてありえない!
社長に言うべきですよ!

No.5 14/04/22 04:03
通行人5 

それは大変でしたね、もう出社するのも恐ろしいと思いますし
まずはメールを送ってみましょう、それから向こうの出方を見て対応したらいいですよ🐱

No.6 14/04/24 11:37
働く主婦さん6 

主さん、大丈夫ですか?

私も、ハードな飲食店勤務で、半年した頃に足腰を傷め忙しくない時間に、短時間入れてもらってましたが、あまり稼げないし、自分にもお店にも良くないと思い、先日辞めましたよ。
メールで、悩んでいた事と辞める事を伝えました。
別に、自分が悪い訳じゃないですよ。
辞める人は辞めるし、続けたいなら続ければ良いんです。

ちなみに、殴るとか、あり得ません。
そんなの、クソ上司ですよ。

社長に、直接「殴られた」って言った方がいいよ。

No.7 14/04/24 18:51
通行人7 


あなたは被害者だよ
悪くない

パワーハラスメント親父のいない部署であれば
大丈夫でしょう


No.8 14/04/24 20:34
通行人8 ( ♀ )

主さん大丈夫?
殴るなんて 訴えていいですよ。

今日自宅前で 掃除(管理会社に人かな?)していたのですが
若いお兄さんが 外人さんを罵倒していて 可哀想になりました。

他国で働いてる方 そんなに悪い事してないのに
何故あんなに横柄に扱うのか 腹が立ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧