注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

かんぽ

回答2 + お礼0 HIT数 884 あ+ あ-

悩める人
14/04/22 07:10(更新日時)

率直にお聞きいたします。かんぽの生命保険ってどんな感じですか?郵便局で勧められたんですが掛け金が高くてただいま悩み中です。勧められたのは『普通養老保険』です。それほどよいものなのでしょうか。

タグ

No.2086230 14/04/21 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/21 18:36
悩める人1 

掛け金高いですよねー 

まあ、郵便局のだから安心は安心な感じはしますけど。
老後の為にって感じでしょう。

No.2 14/04/22 07:10
経験者さん2 

加入する方の年齢によって、保険料も変わってきます。若い方ほど、安くなります。入院保証は、以前は、5日目から保証されましたが、民営化以降は、1日目から、保証されるように、なりました。例えば、100万の満期金をもらうのに、やはり死亡・入院保証等の特約料金が、含まれるので、どうしても100万以上は、支払うようになります。入院保証に、重点をおく特別養老だと、保険料は、上がります。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧