注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事、生活について

回答6 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
14/04/23 20:40(更新日時)

昨年前職を辞め、なかなか仕事が見つからず現在に至ります。
今はパート扱いで働いております。
今のとこで正社員雇用になれる可能性もありますが、なれるまでに2年後位と言われています。
会社の状況で出勤時間も遅くなったり、または早く上がらされたりと稼げません。
パート扱いなので賞与、交通費無し。
家庭もありギリギリ以下の生活になってます。
ハローワークにも時間を見て通っていますが、自分にも出来そうな仕事が無く、妻には一日も早くちゃんとした仕事(正規雇用、賞与、交通費あり)に変えてほしいと日々言われてます。

ただ、私は人見知りが激しく、今のところもやっと人に慣れてきたとこです。
今のとこを辞めて生活が安定出来る仕事に変えたい気持ちもありますが、どうしても人見知りが邪魔をして前に進めません。
年齢も31になり職の幅も狭くなってることと、家庭もありそんなことではいけないと重々承知していますが、アドバイスなど頂ければと思いました。


タグ

No.2086516 14/04/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/22 12:59
案内人さん1 

人見知りで困っている人は大勢いて、その改善方法を紹介したウェブサイトも沢山ありますから、ネット💻を少し調べて見てください。参考にどうぞ。

No.2 14/04/22 13:29
お助け人2 

人見知りが激しいのであれば、
単独または、数人で作業する仕事を選ぶという方法もあります。
ゴミ収集などの仕事は高いですし、少ない人数ですのでストレスもあまりありません。

No.3 14/04/22 13:36
通行人3 

私も人見知りなのでお気持ちはわかります。
でも、奥様の早く正社員にって言う気持ちも分かります(^^;

今の所でも正社員になれる可能性100%ではないなら、今は正社員の仕事を探しつつ見つけるまで働くのがいいんじゃないでしょうか。

No.4 14/04/22 13:53
働く主婦さん4 

今の仕事をしてて、確実に2年後正社員になれるんでしょうか?だったら奥さんも頑張れると思うんだけど、先が見えないって本当にしんどいと思う。

No.5 14/04/23 11:35
お礼

一括のお礼ですみません。
アドバイスありがとうございます。
今の職場には決まり次第辞めるとの考えを伝えました。
軽く難色示されてますが。。。。
やはり、安定収入のとこで働くのが一番ですよね。
人見知りが激しいですが克服出来るコツなどありませんか?

No.6 14/04/23 12:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

主人(アラフォー)は営業職から農業の会社に転職しました。

ノルマに追われないことや社員の仲が良いこと、自然を感じる環境で仕事できることなど、良いことはたくさんあるそうです。

大変な点は、人手不足で休みが少ない時期があること、肉体的に疲れることだそうです。
給料は良いとは言えませんが、まあ田舎なので普通かな〜と思ってます。

今は忙しい時期ですが、主人には合っているようで以前よりもずっとキラキラしています。
ただ、未経験者にはなかなか勇気のいる決断かもしれません。

主さんに合った仕事が見つかりますように。

No.7 14/04/23 20:40
サラリーマンさん7 ( 30代 ♂ )

30代(前半)では、まだまだ色々な職業が選択できるのでは?

私も人間関係でズタズタになるタイプですが、
配送ドライバーの仕事が性分に合い、30代後半で正社員で採用されましたよ。

人間関係も確かに大変ですが、それよりなにより一生懸命に仕事に取り組む姿勢も大切で、せの後に自然と人付き合いが出来てきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧