注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私が悪いのでしょうか…

回答46 + お礼10 HIT数 5465 あ+ あ-

お姉さん
14/04/30 00:58(更新日時)

私は22歳♀(フリーター)です。

宜しくお願いします。

男友達(28歳・商社マン)に絶縁を告げられました。

彼とは知人の紹介で知り合い、4ヶ月くらい楽しく過ごしていました。

おととい、彼と飲みに行き、お互いお酒も入っていたせいか、彼がホテルに行きたそうなニュアンスを感じ、とっさに私は拒否しました。

彼はとても良い人で、仕事もバリバリこなし、性格も合ったのですが、恋愛対象としては見てなく、男友達と見ていたので、私は驚いたんです。

彼は「そんな…男と女が紹介で出会うといったら普通は男女関係を指すんじゃ?」と言い、それに対して私は「そんな決まりないでしょう、勝手な事を言わないでよ」と言いました。

そこから雰囲気が宜しくない感じになり、彼から「じゃあ君は最初から僕の事を恋愛対象として見れないのに、何で4ヶ月も僕と付き合ってきたの?」と聞かれ、「それは性格が合ったし楽しかったから…」と言うと、「君は酷いな」と泣きそうな顔で言われました。

「どうしたのよ、何なの」と私が言うと、彼は「いや、もういいよ、分かった」と言い、「帰ろう…駅まで送って行く」と言うので、帰る事になりました。

駅に着き、別れ際、彼から「もう君とは会えない、さよなら」と言われ、大事な男友達を失いました。

彼には色んな所に連れて行ってもらい、色んなご馳走も奢ってもらったり、悩みや相談をしていたので寂しいです。

彼にメールをしたんですが、返信がありません。

彼から【君は酷いな】と言われた事が気になって、引っ掛かっています。

友達として大切な存在というのはいけない事なんでしょうか?

彼に連絡を取りたいんですが、今は控えた方がいいですか?

アトバイスお願いします!


No.2086539 14/04/22 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/22 14:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼と付き合う気がないならそっとしてあげて下さい。

No.2 14/04/22 14:25
通行人2 ( ♀ )

彼が言った付き合ってきたって
彼女としてじゃなくて
友達としてですよね?

完全に体目的じゃない?
そんな事で酷いとか
心が狭いなって思ってしまう。

もっといい人いると思うよ♪

No.3 14/04/22 14:28
OLさん3 

主さんが悪いと思います。
彼が主さんに対して恋愛感情を持っていて、主さんはその気がないなら連絡はしてはダメです。
今まで彼からヒシヒシと好意を感じませんでしたか?

No.4 14/04/22 14:29
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

察してあげなよ。

傷に塩を擦り込んでいるのと一緒だよ。

主は、奢ってくれる気前のいいお友達かもだけど彼は、主を恋人にしたくて良くしてたんだから。
恋愛感情がないなら、もう連絡しないであげて。
彼が可哀想だよ。

No.5 14/04/22 14:38
通行人5 

男です
男観点からの話です
そこまであからさまに体目的であったことを暴露する男はさておき、やはり主さんも期待を持たせ過ぎたと思います
やはり男である以上、どうしても体関係になりたいと思うものです
ただの友達というのは、あくまでも主さん側の主張
相手の男性も、かなり焦らされたと思いますよ

……とまあ書きましたが、正直その男はろくな奴ではないです
はっきり言って、主さんには恋愛感情はないでしょう
ヤれないからもう会わないと言ってしまう奴です
「それはどうもありがとう」というスタンスでいいと思いますよ
妙な男と接してしまいましたね
ただ、二人きりで飲むと、酔っ払ったのをいいことにホテルに連れ込む輩もいます
今後は、十分気を付けてください

No.6 14/04/22 14:45
通行人6 ( ♀ )

紹介してくれた知人に聞いてみなよ。

連絡つくかどうかもわからないけどね😁

体目当てとかいう意見があるのにも驚き。

彼が体目当てなら
主は金目当てか?

絶縁されたのにしつこく連絡しない方がいいよ。

みっともない。

ま、商社マンと22才フリーターじゃ将来もなんもないだろうけどね。

あ💡これ👍を察したんだね主は。

なら、よく4ヶ月も引っぱった。

奢ってくれる人いなくなったけどどうすんの?

また知人に紹介してもらう?

【男友達】を(笑)

No.7 14/04/22 14:48
通行人7 

主さんは意識がないでしょうが、彼は主さんと交際前提で付き合ってきたんですよ。それを違うと言われて自分の気持ちに踏ん切りをつけたんです。もう連絡はしないほうがいいですよ。

No.8 14/04/22 14:52
経験者さん8 ( 20代 ♀ )

えーそれは やっぱり主さんが 悪いでしょう。

友達の紹介で知り合い 何処かへ連れて行ってもらったり ご馳走になったりって 相手は主さんと交際しているつもりだったはずです。

いい大人が ただの友人で二人っきりで 4か月も会い続けますか?おかしいでしょう?

まぁ100歩譲って お互いの気持ちが違っていたわけですから、そこで会わなくなるのは仕方ないですが 主さんは何がしていの!?まだ都合の良い相手が欲しいの!?それ 都合良すぎだよ。

そして その彼 きちんと駅まで送ってくれたなんて紳士だと思うよ。やり目なら ふざけんな!勝手に帰れ!って感じでは!?

主さん その気がないなら もう連絡しないであげたら!?自分の気持ち優先しいすぎです。

No.9 14/04/22 15:11
通行人9 ( ♀ )

大切な友達に奢らせるのはおかしいでしょ。
友達なら割り勘じゃないんですか?
彼にしてみたら、散々貢がされて、
『付き合う気はありません、お友達です。』
って舐めてるのかと思ったと思いますよ。
キレられたりせず、酷いと言われただけで良かったですね。

No.10 14/04/22 15:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

今まで二人きりで会っていたんですか?

複数で遊んでいるならともかく毎回一対一なら誤解されても仕方ないのでは?

相手に恋愛感情あれば友達関係終わりでしょう。
相手がそういっているのだからね。

No.11 14/04/22 15:23
通行人11 

男友達が可哀想(--;)

そっとしといてあげて。

No.12 14/04/22 15:33
通行人12 

やらしてあげたらいいのにーー

No.13 14/04/22 16:00
通行人13 

主 無神経すぎ


No.14 14/04/22 16:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

普通に考えてさ、主さんは知人に紹介された年上女性と、気が合いそうだからといっていきなり親密になってしょっちゅう電話やメールしたり出かけたりするようになったり、奢って貰ったりしますか?
ただの友達なら、普通しませんよね。
知り合っていきなり大親友みたいな付き合い方。

主さんは口では友達と言ってるけど、それは所詮『付き合ってはいない』ってだけで、思いっきり相手を異性として見てるじゃないですか。
異性として得られるメリットを味わおうとしてる限り、友達じゃありません。

No.15 14/04/22 16:41
通行人15 

彼は、「そんな...男と女が紹介で出会うといったら普通は男女関係を指すんじゃ?」
「じゃあ君は最初から僕の事を恋愛対象と見れないのに、何で4ヶ月も僕と付き合っていたの?」

主は、彼には色んな所に連れて行ってもらい、いろんなご馳走も奢ってもらったり、悩みや相談をしていたので寂しいです。
「自分に非常に都合が良い男友達」だから付き合いたい(利用したい)。

彼は恋愛、主は男友達。
互いの利害が一致しませんね。

酷いよね、主。
彼は恋愛関係と想い、時間と金銭を貴女のために費やしたのに。
一切接触を断ってください、彼のためです。

No.16 14/04/22 17:23
通行人16 

男友達ならさ、最初は奢ってもらってもいいけど2回目からは自分の分は出すのが当たり前

お互いに友達宣言していて相手が勝手に奢ってくれる場合ならありだけど、主さんは男心を利用しただ飯にありついただけのみっともない話

No.17 14/04/22 19:17
通行人 ( ♀ e1DMCd )

男女が友達になるのは、珍しいと思います。どちらかが、相手を異性として好意を持ったなら成り立たないのです。主さんはそういう雰囲気を彼から感じられなかったならかなり鈍感だと思います。男女で友情が成立するのは、お互いに相手に異性としての魅力を全く感じていないが、気が合って話するとおもしろいという場合のみです。

No.18 14/04/22 19:57
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

皆さんのレスを見て、そんなものなのかな?と思ってしまいました。

でも、確かに奢ってもらっていたのは軽率かもしれません。

男友達って難しいです。

No.19 14/04/22 20:08
おばかさん19 

簡単な話です。

彼からしてみたら、セックス抜きで交流を持ちお金や時間をかけるほどの価値を、あなたから感じられ無いだけです。

そりゃあなたからしたら、セックス抜きでご馳走してくれたり自分のツマラナイ相談や愚痴に付き合ってくれるような、友達という名の都合が良い男を手放すのは惜しいでしょうね。

悔しかったら、男がセックス抜きでも会いたくなるような付加価値を身に付けたらいかがですか?

価値のない女が彼を叩くんでしょうが、無駄なお金や時間を費やした彼が可哀想でなりません。

No.20 14/04/22 22:29
通行人20 ( ♀ )

こんばんは。
私、めったにコメントしないのですが、主さんと同じく、皆のコメント見て、えっ?と思いコメントしました。
だいたい、なんなんでしょうか?その男性。
普通付き合いたいなら、順序踏むでしょ。
それまで、デート?遊びか知りませんが、4ヶ月間色んな所に連れてったりしてくれたのでしょうけど、結局その男性、4ヶ月間が台無しな行動ですよね。主さんの事、好きだとしても。

それを、告白もしないでホテルに誘うってそりゃ、誰でも拒否するでしょうよ。
主さんが、どんな態度でどんな対応だったのかは、わかりませんが体から入って始まる恋愛なんてほぼ無いに等しいですし。
まじ順序を踏んで欲しいものです。
本当に情けない男ですゎ。
主さんが、その男性に対してどんな気持ちなのかは、わかりませんが、連絡は取らない方が良いのではないかと思いますよ☆ミ現に相手は、何かしら感じたからそういった行動とるんでしょうし。
男友達なんて、作ろうと思えば出来ますよ(*^▽^*)

No.21 14/04/22 22:35
通行人21 ( 40代 ♀ )

確かに
まずは
始めの区切りをつける事からだと思う

確かに主さんにも色々とあるけど…

2人は恋人同士になったと区切りがあってからでしょ

その区切りが無くいきなりホテルに誘い断られてさよならって💧

男がダサすぎ





No.22 14/04/22 23:54
通行人22 ( 30代 ♂ )

http://onayamifree.com/thread/2084416/

何故か年齢と性別を隠してるからあれだけど、このスレ主さんですか?



友達の紹介
異性と2人きりで何度も何度もデート
散々奢ってもらってる

これのどこがただの友達なのですか??
友達ならば普通は半年近くも奢らせたりしないですよね。
常識外れは主さんの方です。

No.23 14/04/23 00:03
通行人22 ( 30代 ♂ )

タダ飯出してくれる都合の良い男の気持ちをもてあそんで引っ張り続けたとしたらかなり不誠実ですが、もしも本気で友達として半年近くもその付き合い方をしてきたならそれはそれで常識外れにもほどがあります。

No.24 14/04/23 06:59
専業主婦さん24 

男にしてみれば、俺の純情を
かえせ〜、て感じですかね。
会った時男として気持ちが動
かない人とは付き合っちゃ
かわいそうですよ。
男女の友達とかいらないよ?

No.25 14/04/23 07:08
お姉さん25 ( ♀ )

5さんの回答が的を射ていると思います。

あと
友達友達と言いますが、中・高生じゃないんだし、もし、提示されている他スレもあなたのスレであり、「世間知らずを善とする(したがる)」考え方があるなら、改めた方がいいと思います。
「友達」は同等なものなので、女だからと言って(毎度ではないにしろ)お金を出して貰い続けるのもおかしい。

箱入りのお嬢さん というより、ちょっと頭悪い、空気読めない人、と思われますよ。

個人的には

結婚した人(主人)としか関係を持ったことがないので、その「元・男友達」は、ガツガツしているなとは、思わなくもないですが

「元・男友達」の考え方は、「付き合う=性交する」なんです(むしろ、それが一般的かも)。

考え方が違うので、やり直したところで不協和音です。
連絡しないであげて下さい。

「大人の付き合い」について、よく考えないと、あなたは恐らく、同じことを繰り返してしまいますよ。

No.26 14/04/23 07:21
通行人26 ( ♀ )

主さん22歳じゃないでしょう?31歳ではないですか?

No.27 14/04/23 07:51
通行人27 

相手は身体目的だったようですね。
連絡を取りたいのは何故ですか?
彼が望んでいる男女関係を結べないなら、今から連絡するのは残酷です。

もし腹が立つなら『私は告白もされていないし、恋人同士にもなっていないのにホテルに行くなんて事はできません。無責任ね恋人以外をホテルに誘うのは酷いと感じませんか?』とメールを送ってはどうですか?

お付き合いしたいのであれば『この前は急な誘いで驚きましたが、順序を考えてやり直せませんか?』と聞けばいいでしょうね。

質問を見る限りあなたは彼を都合良く利用しようとしているように見えますが…
特に何の恋愛感情も持たない男性からホテルに誘われ、断ったら逆ギレ…
普通なら紹介してくれた友達にその事を伝え、縁を切ると思いますが?

No.28 14/04/23 09:52
お礼

彼の非だという人もいれば、私が悪いという人もいて、見解は様々ですね。

よく分かりません。

彼が私に好意を持っている事は知っていました。

「好きだ」という事も言われましたし、私は「まだ付き合えるかどうか分からないし、今は友達でいたい」と言いました。

彼は「返事は急がないよ」と言っていましたので、私は友達として付き合っていたいと思いました。

彼は身体目的だったんでしょうか!?


No.29 14/04/23 09:54
お礼

>> 2 彼が言った付き合ってきたって 彼女としてじゃなくて 友達としてですよね? 完全に体目的じゃない? そんな事で酷いとか 心が狭い… >彼が言った付き合ってきたって彼女としてじゃなくて友達としてですよね?


彼には「好きだ、付き合ってほしい」みたいな事を言われていたので、友達ではなく男と女の関係として付き合いたかったようです。

No.30 14/04/23 09:57
お礼

>> 20 こんばんは。 私、めったにコメントしないのですが、主さんと同じく、皆のコメント見て、えっ?と思いコメントしました。 だいたい、なんなんで… 彼は情けない男じゃないですけど…

勝手な思い込みで悪く言わないで

No.31 14/04/23 11:50
通行人31 ( ♀ )

あのね、それ友達じゃなくて、昔風に言えばあなたはアッシーやメッシーとして彼を利用してたんですよ。
美味しいもの食べさせてもらったり行きたいとこに連れていってもらったり相談に乗ってもらったり…と、あなたからしたらメリットが多くても彼からしたらメリットなんて特になかったわけ。
それでも会ってたのは、そのうち自分と付き合ってくれるんじゃないかという期待があったから。
しかし何ヶ月か一緒にいて、彼は見切りをつけたんですよ。
「ああ、この子は自分とは付き合ってくれないだろうな…」と。
だから次の出会いに移っていっただけです。
もう諦めましょうよ。
だいたい今から男友達作ろうなんて遅いですよ。
昔からの知り合いとかでもなければ。

No.32 14/04/23 12:27
通行人32 ( ♀ )

向こうが貴方を恋愛対象としてみてた時点で男女の友情とは言えないですね。

しかも、友達。という割に貴方は彼をお財布としか見てないじゃないですか。友達と言うならば、別に割り勘でもよかったのでは?逆に彼が全部出すと言う事は何かしら見返りを求められてもおかしくないとは思いませんでしたか?

男女の友情って多分主さんが思ってる程、簡単に形成できるものではないと思います。たった4ヶ月で彼の何がわかります?

結局分かってなかったから、彼の本性(男女関係になりたい)が見えたんですよね?

彼が貴方を恋愛対象に見ていて、貴方はそう思えない。その時点で二人の関係は終わり。彼が貴方の恋を諦め別の異性に目を向け、貴方への気持ちが一切なくなったら男女の友情もあり得なくはないですけど?

No.33 14/04/23 12:34
通行人33 ( 20代 ♀ )

返事を保留にしてる間も奢らせてたんですよね…
それは都合よすぎませんか?
あなたがきちんと男としては見られないけど、友達として関係を続けたいと言っていればこんなにこじれなかったのでは?

「まだ」は相手からしたら思わせ振りな態度ですよ。
まだと言われたら「いつか」があると思うもの。

最初の時点で男として見られなかったのにはっきり断らずずるずる関係を続けていたのは何故?

自分に都合良い男だったから
断れば奢ってもらったりする相手がいなくなる…
という打算は有りませんでしたか?

なんにせよあなたが悪いと思います。

No.34 14/04/23 12:45
通行人16 

何故はっきりと、付き合えない 友達としか思えないと釘を刺さなかったのですか?

わざとじゃないなら余計たちが悪いな

No.35 14/04/23 12:48
通行人35 ( ♀ )

付き合ってるわけでもないのにホテルに誘ってくるのはどうかと思うけど、主さんの行動も気を持たせ過ぎ。
同性と遊びに行くのと違って異性と二人で遊びに行くのはデートになるんですから。

仮に主さんに彼氏がいたらどうしてたんですかね?
それでも遊びに行ってたと思うなら考えを改めた方が良いですよ。
嫌な気持ちになる人は大勢いるかと。

そもそも片方が恋愛感情を持ってるなら友達の関係は難しいでしょう。

No.36 14/04/23 13:04
通行人22 ( 30代 ♂ )

28のお礼レス見てますます主さんは残酷な人だと思いました。
彼の気持ちを知っておきながら、それでも付き合う気は無い、友達が良いと思いながらもズルズル引っ張って奢らせ続けたんですよね。
彼の言葉通り酷いとしか言いようが無いじゃないですか。

それと22のレスに答えて無いですけど、やっぱり成りすましなんですか?

No.37 14/04/23 13:13
通行人37 

主さん、ひどい人…
彼かわいそう

No.38 14/04/23 13:18
通行人38 

その彼は、
貴女といると、
お金使って、
何の見返りもないと
思ったんですよ、
男が常に下心が
あるもんです!

No.39 14/04/23 14:41
お礼

>> 36 28のお礼レス見てますます主さんは残酷な人だと思いました。 彼の気持ちを知っておきながら、それでも付き合う気は無い、友達が良いと思いながら… でも、2番、20番、21番などは彼の非だと言ってますよ?

No.40 14/04/23 14:46
お礼

>> 35 付き合ってるわけでもないのにホテルに誘ってくるのはどうかと思うけど、主さんの行動も気を持たせ過ぎ。 同性と遊びに行くのと違って異性と二人で… 直線的に「hotelに行こう」と誘われた訳じゃないです

何となく遠回しにそんなニュアンスを感じたという雰囲気で…

多分、彼としてはもう4ヶ月になるし、気持ちも伝えてあるし、私からは返事がないしで、そろそろ答えが欲しい…という意味があったんじゃないかと思います。

それに私が過剰反応して怒ってしまったんですよ。

結果としてはこれで彼に私の気持ちが伝わってしまって、墓穴を掘ってしまった感じです。

(;´д`)

No.41 14/04/23 14:49
お礼

>> 27 相手は身体目的だったようですね。 連絡を取りたいのは何故ですか? 彼が望んでいる男女関係を結べないなら、今から連絡するのは残酷です。 … どこから【身体目的】という言葉が出て来るんでしょう?

私の事が好きで彼女として付き合いたかったという事ですよ。

No.42 14/04/23 14:55
通行人22 ( 30代 ♂ )

ミクルなのに女である主さんの味方をするレスがほとんど無い時点で自分が正しいかどうかくらい分かるでしょ。

ところで22の質問に答えたくない理由は何ですか?

No.43 14/04/23 15:09
お礼

>> 42 >ところで22の質問に答えたくない理由は何ですか?

どうしてこんな事をしつこく追及されなきゃなんないんですか?

もし同一人物なら何なんでしょう。

もちろん貴方が引用してきたスレ主は私じゃないけど、否定したところで貴方は私だという事にしないと気が済まないのではありませんか?

貴方は彼に自己投影しすぎなのでは?

No.44 14/04/23 15:39
通行人44 ( ♀ )

彼の方が主さんをもう待てなくなりましたということでしょう。

主さんにはそのつもりがなくても、彼はキープされてるような気持ちになったのではないでしょうか。

どこかに連れて行ってくれたり、奢ってくれたり、彼なりに時間とお金を主さんの為に使ったけど、もうそこまでして主さんを待とうと思わなくなったんですよ。


酷い人だねと言われたんでしたっけ?
知らず知らずのうちに期待を持たせるようなことしたのではないですか?

主さんにとって彼は男友達でも、彼にとって主さんは女友達ではないですから。主さんを恋愛対象の女性として見てるんですから女友達ではないですよね。だから2人で何回も遊んだりしてたら、やはり期待しちゃうのではと思いました。

No.45 14/04/23 15:55
経験者さん45 

なぜこんなにしつこく聞かれなきゃいけないのか、と書かれてますが、

スレたてたのは主さんですよ?不特定多数の方々に質問しておいて、

これには答えろ、これにはしつこく聞くな、はないんじゃないですか?

私が主さんの返レスを見て思ったのは、

金銭に関して一切、ふれてない事です。

4ヶ月もの間、全部おごってもらっておいて、「友達」って…。

もしその人が男性じゃなくて女性だったら、

主さん、やっぱり全部おごってもらってましたか?

女同士だったら、基本、割り勘ですよね?

相手の相談にのってあげる事もありますよね?

その男性をあくまでも「友達」と言い張るなら、

なぜ割り勘にしなかったのですか?

なぜ相手と対等に付き合おうと相手の悩みや愚痴を聞いてあげる存在にならなかったのですか?

こういう、肝心な質問に答えていただけませんか?

「なぜ答えなきゃいけないのですか?」は、通用しませんよ、

主さんがたてたスレなのですから。

言い方がキツかったらすみません。



No.46 14/04/23 16:46
通行人46 ( ♀ )

主さん、もしかして華原朋美?

No.47 14/04/23 17:25
お礼

>> 45 なぜこんなにしつこく聞かれなきゃいけないのか、と書かれてますが、 スレたてたのは主さんですよ?不特定多数の方々に質問しておいて、 … >なぜこんなにしつこく聞かれなきゃいけないのか、と書かれてますが、スレたてたのは主さんですよ?不特定多数の方々に質問しておいて、これには答えろ、これにはしつこく聞くな、はないんじゃないですか?


それは22番のレスが主旨に関係ない事を追及してきたからです。

ちゃんとやり取りを読んでからレスして下さい。

貴女も本題より礼レスに関して絡んで来てますが、それ自体が主旨逸脱してる事を理解して下さい。

No.48 14/04/23 17:26
お礼

>> 46 主さん、もしかして華原朋美? 本題以外に関係の無いレスは受け付けません。

No.49 14/04/23 18:43
ユキノ ( 30代 ♀ TyQgCd )

彼と連絡して何と言うんですか?

今まで通り遊びに行ったり、奢ってもらう関係でいたいと言うんですか?



今頃4ヵ月も無駄にしたなと後悔してますよ。
付き合う気がないなら連絡しない方がいいですね。


しつこく連絡したりすると、今までの金を返せとか逆ギレする気がします。

No.50 14/04/23 19:18
経験者さん8 ( 20代 ♀ )

何故彼と連絡を取りたいの!?恋愛対象ではないのでしょう?

もう そっとしておいてあげたら?そういう所がひどいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧