関連する話題
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

優しい彼氏。でも不細工なんです(:_;)悩んでます。

回答46 + お礼4 HIT数 193764 あ+ あ-

悩める人
14/04/30 00:27(更新日時)

私には付き合って半年の年下彼氏が居ます。

出会いは3年前で正直最初彼の顔見たとき全然タイプじゃない。むしろキモ!!って思ってしまいました。
(最低ですみません。性格の良さで付き合いました)

彼から猛アタックが凄すぎて何度も連絡をシカトしたり距離を置いてはいたのですが、優しさと彼の押しに負けてしまい徐々に会うようになりました。

性格はホントに優しくて穏やかです。恋愛経験も浅く紳士で誠実です!仕事もホントに一生懸命で頑張り屋さん。一度も怒ったこともないし凄く私を大切にしてくれるのでこーゆー人と結婚したら幸せになれるんだろーなって思います!

今年私25歳になる誕生日に結婚したいと言ってくてます。

ですが、、、どーしても顔が好みの顔ではありません。

正直言うと元カレがイケメンで面白くて大好きでした。色々ありお別れすることになったのですが。

ホントに大好きな人でした(:_;)

私は自分で言うのもなんですが、美人と言われます。友達と周りからは芸能人だとリアデ○ゾン似といつも言われます。

今の彼は穏やかでタバコギャンブルしない、お酒は少し飲めるぐらい、借金なし。将来私を幸せにする!後悔させないよ!っていつも言ってくてます。

私は去年会社が倒産し就活しても中々決まらず現在無職です。片親で母も60歳なり仕事もそろそろきつくなってきたと言って私は母を養ってあげたいです。でも正直無職で毎日不安です。

市営住宅なので私はそろそろ出て行かなきゃいけなく将来の生活が不安になってきました。

それを考えると彼は私の母も一緒に守ると本気で言ってくれます。凄く凄く嬉しい言葉を言ってくれるのですが、、、ホントに彼の顔がちょっと苦手です(:_;)

私はお金で結婚するのか?と自分が嫌になります。

そこで質問なのですが、恋愛と結婚は別ですか??

旦那の不細工だけど、優しくて経済力あって家事手伝い積極的だから幸せで後悔してない方いますか?

それとタイプじゃない人とこの先も一緒にいれず、優しいけどやっぱり別れてしまったって方居ますか?別れて後悔した事も聞けたら嬉しいです。

私がすごく最低な質問をしているのはわかっていますが、結婚もそろそろホントにしたい年頃です。

ですが、彼の性格は大好きですが、顔がタイプじゃない人結婚して後悔しないか不安です。正直顔がタイプじゃないから常にイライラしてる自分もいます。

どうか皆様の意見やお話を聞かせてください(:_;)

No.2086552 14/04/22 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/22 15:26
通行人1 ( ♀ )

顔に捕らわれてしまうかどうかだと思います。
若いときは見た目が大事だろうけど、年取るにつれて老いますからねぇ…。

今イケメンもハゲ散らかしたり、30歳くらいで太り始めたりしますし。

他の旦那さんと比べたり恥ずかしいと思うならやめた方が良いと思います。
ママ友とかの旦那さんと比べたりね。

No.2 14/04/22 15:32
通行人2 ( ♀ )

ブサイクとかかわいそう!笑

でも、
ずっと一緒にいるのは
主さんが決めることだから
嫌なものは嫌だしね!

結婚するならお金は必要だよー!

No.3 14/04/22 15:32
通行人3 

顔がタイプでなくても今は生理的に受け付けないってことはないんでしょ?生理的に無理でないのなら大丈夫では!?ずっと一緒に過ごすには、やっぱ優しい、大事にしてくれる、安定性があるのが一番ですよ!

No.4 14/04/22 15:34
通行人4 

恋愛と結婚は別だと思います。
だけど、彼の顔を見ていてイライラするくらいだったら彼とは結婚しない方がいいんじゃないかと思います。
結婚したらその先ずっと一緒ですからね。
中身はとってもいい人みたいですが、主さんのお相手ではないのかもしれないですね。

No.5 14/04/22 15:36
通行人5 

無職で片親で貧乏なら迷いますよね。

ヒィリピンのハーフかな?

釣り合いは取れてますよ。顔なんか所詮崩れてきますし。若いから綺麗だと言われてるだけです。
生活に困ったらとんでもなくやつれて醜くなりますよ。

No.6 14/04/22 15:37
通行人6 

スキンシップが苦でないならいいかな。
元カレと比べるのは気の毒です。
そんなにいい彼なら主さんじゃなくてもお相手は見つかると思いますよ。

No.7 14/04/22 15:40
通行人7 

やめた方が良いかも、知れません。


色々と彼の良い所を並べながら、結局は顔に執着してるみたいですし…性格重視の人なら、幸せになれるかも知れませんが、容姿を重視されてるようですね。


自分は、若い頃は容姿を気にしましたが、一番は心の広く温かい人間が素晴らしいと悟りました。


顔なんて、好きになったら気になりませんよ。主さんは、まだ彼を好きではないのかな?恋は盲目、でも愛は違うと思う。愛情がないなら、結婚に逃げるのは後悔すると思うから、良く考えた方が良いかもね。


No.8 14/04/22 15:41
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

そしてぶっ細工で気持ち悪い顔した子供が産まれる…。
愛せる?こんな半バケ赤ちゃん。
生活には金は勿論必要だから、バケモンと結婚だけして徹底的に避妊。
タネは元彼に仕込んでもらう。
旦那さんにはシンネコでね。

No.9 14/04/22 15:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

来月に入籍する彼もぶちゃいくです。

付き合った中でダントツです。

前の彼はジムのインストラクターで凄く良い体にイケメンだったし中身も悪くなかったけれど、収入が安定してなかったし、何よりもてるから心配。

今の彼は異性の心配は無いと言うか私をどんなけ愛してるねんってくらい大事にしてくれます。愛されるのって幸せですよ。

正直、昔付き合ってた彼にもプロポーズされたのですが、将来に不安を感じて断ってしまいました。たぶん一番イケメンだったかもです。

正直、今の彼にはトキメキも色気も一切感じません。

でも、私が幸せにしてあげると言う気持ちが大きくて、そんな恋愛もありだなと感じてました。

No.10 14/04/22 16:00
お礼

>> 1 顔に捕らわれてしまうかどうかだと思います。 若いときは見た目が大事だろうけど、年取るにつれて老いますからねぇ…。 今イケメンもハゲ散… イケメンも年とれば太ったりハゲたりと。。。
なるほど。
顔だけじゃなく中身で考えていくほうが幸せですよね。

No.11 14/04/22 16:02
通行人11 ( 30代 ♂ )

後は身体の相性だけですね。セックスが良かったら顔なんてどうでもよくなりますよ。結婚はお金とセックスです。顔は関係有りません。

No.12 14/04/22 16:03
お礼

>> 2 ブサイクとかかわいそう!笑 でも、 ずっと一緒にいるのは 主さんが決めることだから 嫌なものは嫌だしね! 結婚するならお金… 不細工とか、ひどい私ですみません。。

お金大切ですよね。彼は安定したサラリーマンです✨中身も安定しています♡顔じゃないですね!!

No.13 14/04/22 16:07
お礼

>> 3 顔がタイプでなくても今は生理的に受け付けないってことはないんでしょ?生理的に無理でないのなら大丈夫では!?ずっと一緒に過ごすには、やっぱ優し… 最初は生理的に無理なのかな?って悩んだ時期もありました。けど、私が色々悩んでたとき凄く救われた時があります。ホントの安心を知って付き合える事が出来ました。
たまに顔かっこよくなれーって思うんですが中身がイケメンって前向きに考えるようにします(^^)!

No.14 14/04/22 16:11
お礼

>> 5 無職で片親で貧乏なら迷いますよね。 ヒィリピンのハーフかな? 釣り合いは取れてますよ。顔なんか所詮崩れてきますし。若いから綺麗だと言わ… 若いから綺麗って言われるだけですよね✨
確かに生活に困ったらやつれて酷くなりますね。


親のことも生活のことも考えたらホントに彼の優しさに甘えようと思いました!
前向きに頑張ります。ありがとうございました!!

No.15 14/04/22 17:08
通行人15 ( 30代 ♀ )

不細工でもそんなの気にならない、愛してるって思えないなら結婚しない方がいいんじゃない?

No.16 14/04/22 17:28
通行人16 

世界には生きるか死ぬかの瀬戸際の人もたくさんいるのに贅沢な悩みだな。

No.17 14/04/22 18:25
サラリーマンさん17 ( 20代 ♂ )

自分の事しか頭にない感じですね…

相手の幸せや気持ちが完全に抜け落ちてる

こういう心向けだと誰と結婚しても破綻するんじゃないのかな…

だって、自分の事しか頭にない・自分さえ良けりゃいい、なんて人間に愛情を向けられる人なんかいないもんね

No.18 14/04/22 18:34
通行人18 ( ♀ )

早死にするよそれ
いっとくけどね、不細工でいいならその彼と同じような性格の人たくさんいます。
美人にとったら選びたい放題です。
たくさんいるんだから、別にその彼にする必要などありません。もう少しましな顔の人を選べばいいわけです。
頑張ってください

No.19 14/04/22 20:00
おばかさん19 ( ♂ )

お悩みの時点で彼は、主さんと真逆の立場だと想います。

夫婦になるってことは、睦まじい関係になるってこと。

損得なんかじゃないよ。お互いが見守って支え合っていくもの。今、付き合っていて胸が熱くなれた想いを忘れないでいて下さいね。

ふたりの人生のスタートって想います。


No.20 14/04/22 20:07
悩める人20 ( 20代 ♂ )

男は金で
女は顔

でも主さんは
男は金よりも顔かなと

いいですねぇ
主さんの選択がどちらにしても良い方向に行きますように🌠



(ちなみに私は女は顔じゃないと証明してみたい…)

No.21 14/04/22 20:27
通行人21 ( 30代 ♀ )

あなたが美人であれば、子供は可愛い子生まれてきますよ。可愛い女の子とちょっと見た目が劣る男性のカップルって多い気がします。
反対の、ブスな女性とイケメンはほとんどいないような…。ブサイク同士もあまりないですね。

どうしても、主さんが、イケメンのほうが良ければ、彼の浮気には目を瞑ることです。イケメンはモテて当たり前ですから。
今の彼なら、浮気の心配はないでしょう。他の女性が言い寄っても、美人な主さんがいる限り、わざわざリスク犯してまで、浮気にはしるはずありませんから。

No.22 14/04/22 21:24
通行人22 

私の彼も不細工です。でもなぜか、目は彼の方が二重でパッチリしていて大きいので、私は彼似の女の赤ちゃんが欲しいんです。残念なのは彼がメタボで健康診断に引っ掛かったりするので、目が細い私より彼に似た目をしていて、体型がスリムな私に似てくれればちょうどいいなと思っています。ちなみに、妹に彼を会わせたら,あんたのタイプは変わったね、友達も優しい人みたいだねで終わります。目の前の彼氏とキスやハグが気持ち悪いとか、友達に紹介できないくらい恥ずかしい訳でなければ、何も問題ないと思いますよ。私はもう、彼の両親にも会っているし、自分の妹や親にも紹介済みで、近々一緒に暮らすことにしています。自分さえよければ、結果オーライですよ。

No.23 14/04/23 00:08
専業主婦さん23 

イケメンか不細工かが問題なんじゃありません。

生理的に受け付けるかどうかが問題です。

例えば私の場合、芸能人で言えば、いくらイケメンと呼ばれてもキムタクや福山雅治は生理的に絶対無理ですが、不細工と呼ばれても出川哲郎は大丈夫です。

今まで付き合った人でも、周りからイケメン扱いされてる人でも途中で無理になった人もいれば、不細工やな~と思いつつ愛着が湧いてくる人もいました。

長年生きてきてハッキリ言えます。
生理的に受け付けない人は、何年付き合っても慣れないし、苦痛を感じ続けます。

No.24 14/04/23 01:40
先輩24 ( 20代 ♀ )

正しく似たような境遇の持ち主です。
私は結婚しました⤴⤴
すっごく居心地よくて幸せです😉
他の不細メンズでも清潔感があれば何も思わないし好み変わりました🐱

No.25 14/04/23 01:42
通行人25 ( 20代 ♀ )

23番さんと同じ意見です。
不細工ではなく、生理的に受け付けるか受け付けないかで考えてはどうですか?

私も性格は優しく幸せにしてくれそうな人から告白された事がありますが、顔が受け付けられなくてお断りしました。

元カレもかっこよく無かったんですが、好きになったら愛着が出てきて顔が大好きになっちゃいましたけどね(笑)浮気した最低男でしたけど。


No.26 14/04/23 07:37
通行人26 

元彼の事をグダグダ話題に出すということは引きずっているのですか?

どうぞ外見重視で男性を選んでください。
そこまで内面が完璧な男性はあなたみたいな性格ブスと結婚するとあなたに浮気され可哀想な末路を辿るでしょう。

外見が完璧な男性から見ても、なんで俺がこんなナルシストを連れて歩かないといけないんだ?性格が可愛い女の子の方がいいわ(^^)
ってなって振られるのが目に見えていますので、どうぞお早めに別れてあげてくださいね(*^_^*)

No.27 14/04/23 07:41
通行人27 ( ♀ )

不細工でも愛嬌ある、性格いいかなりの金持ちならだいじょうぶかな。
うちの旦那がそうです、結婚と同時に新居を建て、私の母も同居、私は専業主婦だし、母は仕事をやめ、私や友人と旅行や習い事したり、旦那のおかげで充実しています。
娘は私学の幼稚園、私に似たからわりと可愛いし(^^)よかった。
母に預けて夫婦で買い物したり、食事したりもあります。
生活費もたんまりいただいてます。
車も1000万超えの高級車だよ。
主さん、不細工なら金持ちたくさんいますよ。中途半端な経済力ならいずれ嫌になっちゃうよ。
妥協しないでもう少しさがせば?

No.28 14/04/23 08:43
おばかさん28 

まだ25才なのに無職だから結婚しちゃえ的な浅はかな選択すると後悔しそう。社会人が仕事頑張るのも、キモメンで容姿に取り柄がない人が結婚前に優しくするのは当たり前だからね。そこしか判断材料ない時点でバカだな、と(笑)

働きたくないからと、ただそれだけのチンケな理由で妥協結婚するなら、先々それなりの覚悟もしないとねぇ。

そんなにアプローチが熱く激しい彼なら、結婚後には本性まるだしの、束縛や締め付けがキツくなるかも?

まぁ自分の意思で結婚するって決めたんだからせいぜい耐えてね(笑)

これから結婚生活50年?長いよ~

No.29 14/04/23 08:45
専業主婦さん29 

大事に大事にしてもらってぬるま湯生活になって‥どっかのイケメンと不倫、なんてことにならないといいですね(笑)

主さんの気持ち、わかります✨
もし同じ状況になったら私も同じように悩むと思います😄💦

私は10年前、年下のイケメンと結婚しました。どこに連れて歩いても、素敵だね✨どこで捕まえたの?✨って言われるような。

そしてこの10年。
結婚式、両家の価値観の相違、子供のこと、親との付き合い、お金のこと‥
カップルのときにはなかった色々なことで沢山ぶつかって、いま、旦那の顔はすきではない部類に入りました(笑)。

セックスも正直、苦痛です(笑)。

ただ、一応一緒に色々なことを乗り越えてきたので、愛着というか情はあります。

いろんな形の夫婦がありますよね。

No.30 14/04/23 09:17
働く主婦さん30 ( ♀ )

結婚したら365日×ン10年間も生活を共にするわけですから容姿もある程度、重要だと思いますし、主さんが我儘だとは思いません。

No.31 14/04/23 09:38
通行人31 

その人とセックスできるか否か
その人とセックスが気持ちいいか否か
その人の子供が欲しいか否か

自分の本能を信じたらいい

No.32 14/04/23 09:51
通行人32 

実は私も過去に主さんと全く同じような経験があります。真面目で優しいけど、顔は…。けど、猛アタックもあり、付き合うことに。女性経験も少なく真面目で優しい彼でしたが、私の場合、合わなかったのでお別れしました。

「元カレがイケメンで面白くて大好き」だったとの事ですが、「面白かった」ってきっとかなり重要で。私の場合、「面白くなかった」んです。消極的で「なんでもいいよ」が口癖の人。私に決定権があるので優しさとも言えるでしょうが、長い人生を、私は一緒に並んで歩いていきたいのであって、引っ張っていきたい訳じゃない。で、結局別れました。

今の主人はイケメンとまでは言いませんが、優しい顔立ちです。何でも一緒に考え、家事も育児も一緒にやってくれます(共働きなので)。
周りは顔だけを見て、やっぱり顔で選んだの?みたいなこと言われたりもしますが。顔は結果論で、23さんもおっしゃるように、生理的に受け付けない以外は私は大丈夫です。

主さんも、スレ立てる程悩むなら、生理的に受け付けないか、実は性格的に合わない部分があるかじゃないですか?
今の家庭環境もあり不安でしょうが、結婚は一時の感情だけで決めるのは危険です。失礼ながら、お母様は先に亡くなられます。遺された主さんは、長い人生をその彼と共に歩んでいくんですよ。
ご自身の今抱いている違和感は、そのままにして結婚してもどんどん膨らんでいきます。この違和感とよく向き合って、きちんと気持ちの整理をつけてから結婚は考えてみてくださいね。

No.33 14/04/23 10:12
匿名 ( 30代 ♀ gVVHCd )

お付き合いならイケメンでも不細工でも生理的に受け付ければ、どちらでも良いと思います!
ただ、結婚なればやはり安心感や包容力じゃないでしょうか。イケメンで、女癖が悪かったり性格上合わなかったら続きませんし。。
彼氏さん優しいのなら、焦らず付き合いを続けてみたらいかがでしょうか?

No.34 14/04/23 10:32
通行人34 ( 30代 ♀ )

イライラするなら、やめておいた方が...妊娠出産となったら、ただでさえイライラしやすいのに、ちょっと心配です...

私は、恋愛と結婚は別という考えです。恋愛は個人同士の問題だけど、結婚は家同士の問題にもなります。経済力を求めて結婚する人の否定もしません。その証拠に、医者や弁護士などの高給取りは、どんなに不細工でも美人の奥さんもらうでしょ。

価値観が合って、経済力が合って、生理的に受け付けられる人なら、結婚しても良いのでは?

No.35 14/04/23 10:33
通行人35 ( 30代 ♀ )

やめとき~

愛なんて冷めるし、他人なんだから我慢することばかり。
相手のイヤなとこひとつにイライラしてくんだから、今からイライラしてるなら絶対やめるべき。

もし結婚して旦那にそっくりだったらどうするの?

No.36 14/04/23 10:34
通行人35 ( 30代 ♀ )

↑子供がそっくりだったら…に追記。

No.37 14/04/23 10:43
通行人37 ( ♀ )

人間、年とるにつれみんな老けていくよ。
イケメンも将来どうなるか分からんし。
性格は余程のことがなかったり、作ってないとしたら、結婚してからも変わらない。
私の旦那もイケメンではないけど、とても優しくて穏やかな人。
ぶちゃいくな顔も愛しいです。
でも結婚は主さんが本当にこの人としたい!絶対したい!と思えるまでは待った方がいいでしょうね。
優しい彼なら待ってくれるよ。

No.38 14/04/23 10:47
通行人38 ( 30代 ♀ )

私も夫と出会ったとき、外見をみて付き合うのは有り得ないと思いました。

でも夫が私のことがめっちゃタイプだったみたいで猛烈プッシュがあり付き合うことになり、結婚しました。

今、ほんっっとうに幸せです。

私も実は元彼がイケメンでした。でも頼りなく、いい加減な人でした。
夫は誠実で優しくて私だけ愛してくれて、私が借金があった(親の)けどサポートしてくれて、色々助けられて結婚にいたりました。
お金と結婚したなんて思ってません。今私は彼のことを誰よりも愛しているし、彼の赤ちゃんもいます。

主さんも失礼ですが、もう29ですよね?そして無職。自分の存在価値がいかほどか客観的に判断できると思います。誠実な彼とともに歩む道を選択することは決して悪い判断じゃないと私は思いますよ!

決めるのは主です、頑張ってください。


とても感謝

No.39 14/04/23 11:05
通行人39 

主は今彼の容姿に苦痛を感じているから悩んでいるんでしょ?生理的に受け付けてないんだよね?

お金で付き合えるくらいなら水商売した方がまだ楽 リア・ディゾンの容姿なら稼げるんじゃない?

No.40 14/04/23 11:42
通行人40 

子どもに、遺伝しないといいねー

No.41 14/04/23 12:44
イケメン大佐 ( 30代 ♂ 5VvCw )

この世には限度というモノがあります。
その不細工さが限度を超えているなら別れたほうがいい。後悔しますよ。人生はとつも長いからね。

No.42 14/04/23 13:40
専業主婦さん42 

私の主人は、私が言うのもなんなんですが、イケメンです。
私を大事にしてくれていますし、経済的にも裕福な方だと思います。
だから、結婚しました。
どこかかけていたらしなかったと思います。
主様が、今の彼との結婚が生活の為の妥協なら、しない方がいいと思います。
主様美人さんなら妥協しなくとも結婚出来るのでは?
他にお相手になる方がいないか、今の彼と結婚を決める前に見渡してみたらいかがですか?

No.43 14/04/23 15:33
働く主婦さん43 ( ♀ )

私は顔だとは思いません。父親が昔は芸能人並みに容姿が良かったらしいけど、今はハゲて無職で偉そうで私の容姿を貶してくるし性格悪くて大嫌いです。母親に食べさせて貰ってるし。
一方、私の旦那は容姿は好みじゃないけど、凄い優しいし真面目で安心感があり、実家に居るより安らぎます。人間中身だな~と思います。顔に優しさが滲み出てます。でも、ずっと一緒に居なきゃいけないし主さんが顔に拘るなら辞めた方が良いですね。相手の方に非常に失礼だと思いませんか?金銭面の安定を求めてるなら、もし相手の方が倒れたら主さんが養う覚悟をしなければいけませんし、その時に『なんで私が好みじゃない不細工な人を養わないといけないの?』とかなりかねませんよ…。結婚は二人で支え合うものです。相手を幸せにしたい!!くらいに考えないといつか嫌になりますよ。

No.44 14/04/23 16:20
通行人44 ( ♀ )

彼にそっくりな不細工な子供が生まれても大丈夫ですか?

私の身近に不細工彼と結婚した美女が2人います。
美女Aは子供2人。
第一子はお父さんそっくり。
第二子はお母さんそっくり。
見事にはっきり分かれました。
2人は似たところが一切なく、姉妹に見えません。
周りの反応もあからさまだったりする事もあり、第一子は成長とともにコンプレックスを感じてきてます。
お父さんそっくりね、と言われると、落ち込んだり機嫌が悪くなったり。

美女Bは、旦那そっくりな子供が生まれたら嫌だと、子供を作っていません。
さすがに旦那にその理由は言えず、子供が苦手と嘘をついてます。

美女A、Bは、現在30代と40代ですが、
元々かなりの美女だったので、今も綺麗ですよ。
元々綺麗な女性は美意識も高いので、毎日のお手入れも怠りませんからね。

No.45 14/04/23 18:51
案内人さん45 

鏡は心を映さないからね。
主が彼を愛しているのか、そうでないのかに尽きるではないですか❓
はした金の為に彼の心を弄ぶ様な事はして欲しくないです。

彼は、主をホンキで愛してますので。

付け足すと、リアディゾンに似ていると言ってましたが別に興味ないです
美人だとは思いますが、でっ❓ぐらいです
回答した人もいますがキムタクや福山イケメンだけど嫌だと同じです。
10人いれぼ10人好みや考え方は違います

No.46 14/04/23 20:59
通行人46 ( 20代 ♀ )

私は普通ぐらい旦那はブサメンです

子供の顔は奇跡が起きたのか親 祖父母の良いところ持ってきたみたいで凄く可愛く産まれました

旦那は内面がとても素敵で体の相性もいいです(要らない情報ですね)

主が渋る気持ちが有るならやめた方がいいと思います
一生心の片隅にあるだろうからそれを理由に浮気とかしそうだし やめときな~

No.47 14/04/23 21:14
悩める人20 ( 20代 ♂ )

こんばんわ

顔が悪くても、髪型や眉毛やモミアゲを変えたり、ヒゲを剃ったり、顔毛剃ってみたり、男性用化粧品使ってみたり、
歯のホワイトニングしてみたり、
似合う帽子をかぶせみたり、カッコいい衣装着せてみたり
フォローしてあげると、顔の印象も少しでも、いや結構変えられるんではないかな~?
と思ってみたんですけど、そういう意見はどうでしょうか?

No.48 14/04/24 15:30
通行人48 



顔の美の釣り合い
容姿の美の釣り合い
大切だぞ

自分が好きになれる外見のパートナーと交際しよう


No.49 14/04/24 17:49
通行人49 

イケメンも不細工も、四十を越えりゃ殆どはオッサンになります。禿げてお腹が出てミドル臭がするオッサンです。女がオバサンになるように男性もオジサンになります。
顔なんて大した差も無くなるし、どうでも良くなります。

その時何が大事かって、やはり優しさとか責任感とかの性格なんです。
共に生きていく伴侶は優しい人が良いです。辛い時も苦しい時も互いを思いやり歩いて行ける人が良いです。
勿論、自分も優しくあらねば、ね。

見るのも苦痛な程に相性の悪い顔なら致し方ありません。
でも、イケてない顔程度なら、性格重視の方が幸せな気がします。

No.50 14/04/30 00:27
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

で…どうなったんでしょうか?どんな感じの不細工なのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧