注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

疲れました。アドバイスが欲しいです。

回答7 + お礼4 HIT数 982 あ+ あ-

働く主婦さん
14/04/24 14:08(更新日時)

疲れました。

毎日旦那の機嫌を伺い自分自身のやりたい事も出来ず、携帯の中身を毎日確認され、生活時間も全て旦那に合わせないと機嫌が悪くなり説教を始められ、基地外だのオカシイだのイカれてると言われ、解決した過去の話まで持ちだされ旦那の気が済むまで言われます。

この間は顔面を殴られガラスに頭を叩きつけられました。

私はサンドバッグの様な状態に疲れました。

この状態をどうしたら良いでしょうか。
アドバイス下さい。

ちなみに私は20代の旦那は40代です。


よろしくお願いします。

タグ

No.2086741 14/04/23 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 00:32
通行人1 

然るべきところに相談して離婚してもいいんじゃ…完全にDVですし…。

…もしガラスが割れて刺さっていたら死んでいたかもしれませんよ?
今の主さんのおかれている状況は通常ではなく異常です。

まずご自身の身の安全を第一に考えた方がよいかと思います。

No.2 14/04/23 00:38
通行人2 ( ♂ )

はっきりとDVと言えます。
精神がおかしくならぬうちに身近な人に相談しましょう。
適切なひとがいなかったら、市役所でも警察でもいいです。

No.3 14/04/23 00:41
専業主婦さん3 

モラハラ、DVじゃないですか?
そんなの夫婦じゃないですよ。
奴隷みたいじゃないですか。
誰かに相談はしてないの?
ご主人、いつからそんな感じ?

No.4 14/04/23 00:49
通行人4 ( ♀ )

離婚を考えた方がいいです。
離婚を躊躇なさるようでしたら、とりあえず
皆さんがおっしゃるように相談に行きましょう。

お母さんとかには話ましたか?
親に話したら、たぶん確実に離婚をすすめられると思いますが、
ダンナがやっている事は完全にDVです。

主さん自体はDVをされている事に自覚はありますか?
一人で抱え込んではいけません。

暴言だけでなく、暴力も振るうようでは、主さんの命が危ないです。

No.5 14/04/23 00:50
お礼

>> 1 然るべきところに相談して離婚してもいいんじゃ…完全にDVですし…。 …もしガラスが割れて刺さっていたら死んでいたかもしれませんよ? …
ありがとうございます。


然るべき所ですね、相談しに行ってみます。

No.6 14/04/23 00:53
お礼

>> 4 離婚を考えた方がいいです。 離婚を躊躇なさるようでしたら、とりあえず 皆さんがおっしゃるように相談に行きましょう。 お母さんとかに…
DVされているのかなという曖昧な自覚は有りました。

ただ親とも絶縁し、友人との連絡も監視されているので相談できる相手が居なくなってしまいました。

No.7 14/04/23 00:54
お礼

>> 3 モラハラ、DVじゃないですか? そんなの夫婦じゃないですよ。 奴隷みたいじゃないですか。 誰かに相談はしてないの? ご主人、いつから…
ここ半年位からこの様な状態になりました。

No.8 14/04/23 01:48
通行人1 

緊急の場合のことも考えたら警察署の生活安全課でしょうかね…。
ストーカーやDVなど…相談することでデータ登録するシステムがあるのでいざというときに早い対処ができることがあります。
DVの相談ができるところは他にもありますが、主さんのまわりの状況がよくわからないのでなんともですが…。
経験ありますけど…こういったことで警察署等に行くのには勇気がいりますが…主さんご自身のためです。
不安であれば、今は旦那さんには伝わらないように、と言えば配慮してもらえるはずです。

No.9 14/04/23 01:57
お礼

>> 8 詳しく書いて頂きありがとうございます。

相談する為に行動に出られる様努力してみます。

生活面の心配もあり中々決心が付かずに居ますが頑張ってみます。

No.10 14/04/23 06:10
通行人10 ( ♀ )

特に善人でなくとも並みの両親を持ってる男性は奥さんを殴ったり虐めるような事はしません。

ご主人、明らかにモラハラとDVですね?

実家のご両親に相談するなり、離婚に向けて準備した方がいいと思います。

No.11 14/04/24 14:08
通行人11 



即離婚

幸せになろう


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧