注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

拒食・過食を軽減させたい

回答4 + お礼3 HIT数 1448 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/04/24 00:56(更新日時)

拒食症と過食症が交互に来て身体を壊してしまいました。
大体1週間おきに5kgは体重が増えたり減ったりしています。

元が大食らいで入る時はかなり入りますので過食時は一回の食事のカロリーと一日の食事回数が極端に増えます。
拒食になったら味はしないわけでないのですが、何か口にしても旨味を全く感じなくなりました。食材本来の味が練り込まれた粘土を食ってるような感じです。また袋に入ってるない関係なく、食材を見ただけや匂いがしただけで嘔吐してしまいます。

就活がうまくいかない時に彼氏さんにフラれて失恋したのが大きかったです。
今ニートで頑張らなきゃいけない時期なのにどうしても落ち込んで、食事の事だけで疲れてしまいます。

相談できるような友人はいません。
親に心療内科へ連れていかれましたが、治療費は高いし良くなるどころか色々あって悪化したので心療内科への通院はしたくないです。
血液に特殊な体質を持ってるので、薬も薬疹が出て飲めない成分が多数あります。

どうにかして、波を軽減させるだけでもしたいのですが良い方法はありますか?
一応身体がなまらないように、簡単な柔軟と縄跳びは毎日やっています。

No.2086779 14/04/23 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 03:25
通行人1 ( 50代 ♀ )

食べても太らない食材を過食の時に食べたら良いと思います。
ブロッコリーやキャベツ、リンゴ、緑茶…
調べてみて下さい、他にものってました。

No.2 14/04/23 05:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

一週間でそれだけの変動があると、身体も悲鳴を上げてしまってるでしょう(;_;)
気持ちの波が関係しているかもしれないですね。ストレスに強くなる本を読んだりとかどうかな

No.3 14/04/23 05:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

ストレスの原因を排除していくことが必要だと思います。
何か自分の好きなことをしてみたり、リラックスして感情をコントロール
してみてはどうでしょうか。

No.4 14/04/23 15:44
お礼

>> 1 食べても太らない食材を過食の時に食べたら良いと思います。 ブロッコリーやキャベツ、リンゴ、緑茶… 調べてみて下さい、他にものってました。 なるほど!と思いました。
ただ私は祖母に拾われた身なので祖母の作る食事の内容を変えることはできません…私が食事を作るのも嫌がられ怒られてしまいます。
祖母がいない時などに試してみたいと思います。
良い話を教えてくださりありがとうございます。

No.5 14/04/23 15:48
お礼

>> 2 一週間でそれだけの変動があると、身体も悲鳴を上げてしまってるでしょう(;_;) 気持ちの波が関係しているかもしれないですね。ストレスに強く… 最近まで地元の書店で働いていましたがそういったジャンルはあまり取り扱いなかったので気になります。ちょっと探してみます。
ありがとうございます。

No.6 14/04/23 15:57
お礼

>> 3 ストレスの原因を排除していくことが必要だと思います。 何か自分の好きなことをしてみたり、リラックスして感情をコントロール してみてはどう… なんだか起きている事や寝ている事にフラストレーションが溜まってしまい、好きな事があまりないのですが皆さんはどんな事されてるんでしょうか?
何をしようか?何がしたいか?と物を考える事に気持ち悪くなってしまって何かオススメがあれば調べてみたいです。
ありがとうございます。

No.7 14/04/24 00:56
通行人1 ( 50代 ♀ )

そういう理由なら料理する必要のない物で良い食材ありますよ。
大根ダイエット‼
食前や食事中に生の大根を6センチ分食べるだけ。

皮むいてスティックでボリボリ。
私はお酒のお供に梅肉つけてボリボリ食べてます。凄く美味しいです。

間食にお菓子食べるくらいなら大根ボリボリと食べると歯ごたえが快感でいくらでもいけます。
大根買うお金くらいは持ってますよね?

大根食べるだけで体重気にしなくて良いので本当におすすめです。
ネットに大根ダイエットの成果やクチコミ出てます。
痩せて肌が綺麗になって便秘が治ると言うクチコミが多いです。
一度読んでみて!😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧