注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

小学生

回答3 + お礼2 HIT数 1368 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
14/04/24 02:28(更新日時)

小学四年生の娘と友達が授業中に教頭先生(女性)によばれ、家族構成や不満があるか、親は暴言吐かないかとか色々きかれたみたいです。なぜか?同じクラスの女児のおばあちゃが家の子供の頭が剥げてきたのは娘と友達のせいだと、理由は女児から絵を書いてと娘が言われ書きました。友達が髪型はこのほうがかわいいと少し書いてくれました。女児はそれが気にくわない、他の子供がかいたのが嫌だった。なぜかその友達と娘がストレスの原因。頭のハゲ?は洗いすぎによるものと小児科でいわれたそうでしす。その女児がいってたそうです。娘
は二年生からずっとカウンセリングを月1でうけていてストレスが体に出やすいタイプで小児心理の先生と学校の先生と連絡をとりながら学校に行っている状態です。女児は娘に言う事と聞かないと殴ると言ったり、3年生の時はかぎられたりして先生がその子供を注意ましたがやめませんでした。親は口より先に手が出るようだと言われてました。今回は母親は幼稚園から一緒だから仲良くと言っていますが、私も子供同士の事だと思いますが、取り調べのようなことをされ、色々家の事を娘に聞いたり、授業中にきかなくてもと思いました。女児は同じ質問をされ、不満はある、親も時々暴言を言う、私の事は嫌いだと言ったそうです。女児は親から死ねといわれたり、施設に入れといわれたとか娘に話すようです。おばあちゃんが娘と友達とは遊ぶな、家に謝りにこいと言っていたと女児から聞いたそうです。子供だから大人の言ったこと話しただけかもしれませんけど娘の気持ちも考えてくれたらと思いました。学校に行きたくないと今日はお休みしました。幼稚園のママ友によると二年生ぐらいから悪くなった?と言ってます。友達はどうせ私が怒られるから親には言わなかったようです。娘は話してくれました。娘にも何か悪かったのかもしれませんが、死ね、キモいとかいわれたりして傷つけられまだストレス障害があるので、自分からいじめたりはしないと思いますが、学校には行かないといけないけど、一杯一杯だったら月何回と決めて心を休ませてあげたらいいと心理士さんに言われているので休みましたが、明日もわからないと言ってます。こんなとき子供にどう接してあげたらいいのでしょうか?やはり話しを聞くぐらいですか?詳しい方宜しくお願いします。

タグ

No.2086891 14/04/23 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 15:44
通行人1 

その女の子が親に言われている発言を、学校の先生は把握しているの?
髪が抜けたまたは抜くのは暴言によるものだとおもうけど?

読解力がないせいか、親が口より手が出るとか幼稚園から仲良しだから云々は、誰が誰への発言だかわからなかったです。

No.2 14/04/23 16:23
通行人2 

心理士さんとお話できるのですね。
主さんの不安は、心理士さんに相談するといいです。(担任の先生でも良いのですが…。)
主さんも、主さんのお子さんもカウンセリングを受けるといいです。

掲示板だと、何回も続けて相談するのが難しいです。また、文章で説明するより、話して説明する方が、主さんも楽だと思います。

スクールカウンセラーに話しづらかったら、教育相談を受けるといいです。教育委員会に問い合わせると教えてくれるはずです。

No.3 14/04/23 17:13
お礼

>> 1 その女の子が親に言われている発言を、学校の先生は把握しているの? 髪が抜けたまたは抜くのは暴言によるものだとおもうけど? 読解力がないせい… 長文読んで頂いてありがとうございます。相手の親御さんが口より先に手が出るといいました。担任の先生はたぶん連絡帳に書いたと相手の子供が言っているので把握しているようです。最近体育の時娘のスカートの紐が外され先生が補修して廊下にかけて下校の時履こうとしたらまた紐か外され体操ズボンで帰って来ました。学校は嫌な事ばかりと言ってます。

No.4 14/04/23 17:23
お礼

>> 2 心理士さんとお話できるのですね。 主さんの不安は、心理士さんに相談するといいです。(担任の先生でも良いのですが…。) 主さんも、主さんの… ありがとうございます。5月に予約してるので様子を見て早めに対処していこうと思います。弟は幼稚園から一緒の友達はいませんが、馴染んで元気に登校しています。兄弟でこんなにも違うのかと?思ってしまいます。私も心理士さんに相談すると気持ちが軽くなりますし、家庭訪問もあるので、先生にも相談してみます。優しい言葉ありがとうございます。

No.5 14/04/24 02:28
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

相談にのって欲しいなら、誤字に気をつけたり、ちゃんと改行したりして、読みやすく書きましょうね。

それとも日本語が不自由ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧