注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

部活のマネージャー

回答5 + お礼5 HIT数 5252 あ+ あ-

学生さん
14/04/25 05:10(更新日時)

4月から高校生になり、男子ハンドボール部のマネージャーをやることになりました。
マネージャーは私ともう一人の同級生と三年生の先輩が二人(もうすぐ引退しますが)と二年生の先輩が一人でやっています。
一年生のもう一人の子は、かわいくて、話していても楽しくて、優しいし、気が利くし、仕事の飲み込みも早いです。逆に私は、要領が悪く、可愛くないし、人と話すのも苦手です。
そのこともあって、マネージャーの先輩たちはもう一人の子を可愛がっているし、部員のみなさんもその子と楽しそうに会話しています。
まだ入部してから一週間もたっていませんが、このままこの状況が続くのだと考えると憂鬱になります。
とにかくつらいです。
客観的に見て、やっぱりかわいくて、仕事もできる子の方が好印象ですよね?
私はどうすればいいのでしょうか…涙

No.2086978 14/04/23 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 20:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も、最初はなかなかうまくできない方で、長く付き合ううちに良さをわかってもらえるタイプです。
どうしても可愛い人が最初はチヤホヤされますが、時間が経てば変わると思います。

No.2 14/04/23 20:42
お礼

>> 1 そういうものですかね…涙
でもとりあえず自分のできるとこまでは頑張ろうと思います!
ありがとうございました!!

No.3 14/04/23 20:51
通行人3 

可愛くなくても、選手のサポートがきちんと出来る子は大切にされますよ。誰よりも声をだしたり、誰よりも動くとか人一倍頑張る必要はあると思う。

No.4 14/04/23 20:59
お礼

>> 3 そうですよね…
自分にできることを精いっぱいやろうと思います!
ありがとうございました!

No.5 14/04/24 02:09
通行人5 

まだまだ始まったばかりですし、これからゆっくり主さんのいいところを知ってもらったらいいと思います!
その子だって、ひょっとして初めの印象がいいだけかもしれませんよ😏

No.6 14/04/24 06:03
お礼

>> 5 ありがとうございます!
時間はまだまだあるので、これから少しずつ頑張っていきます。

No.7 14/04/24 10:24
お助け人7 

せっかくマネジャーになったのだから、最後まで続けてほしいです💦
最初は大変でしょうが、慣れたら今よりスムーズに仕事が出来るようになると思います。
同級生のいい所が言える素直さがあれば、きっと大丈夫ですよ☝
頑張ってください✋

No.8 14/04/24 21:01
お礼

>> 7 ありがとうございます!!
そうですよね、慣れるまで死ぬ気でやって、それでもできなかったらもう一度弱音をはくかもです。
でも、今は、まだ頑張り時ですよね!!
頑張ります!ほんとにありがとうございました!!

No.9 14/04/24 22:01
お助け人9 

はじめまして。
私は野球部だったのですが、
女子マネじゃなく男子マネだったので、女子マネがいるだけでも羨ましいです。。

基本的にその子が可愛いか可愛くないかはみんな感じ方が違いますし、
可愛い子はそもそもマネージャー業を本気でしっかり身に付けようとしてるのか…
ちやほやされて気分よくなってるだけなんじゃないか…

もしそうなら逆にチャンスですよね?
今のうちにいろんなことを自分は覚えて選手の役に立てるように頑張ろう!って気持ちでいいと思います!テーピングの巻き方やアイシングの準備、飲み物の準備や頑張ってる先輩や友達に声をかけてあげる!など少しの気遣いがとても選手としては嬉しく思います。
はっきり言ってプレイヤーとしては、そういうことができる子の方が最終的には必要な存在になります!

プレイヤーは少なからず何人かは見てますよ!
中々まとまらない文章で申し訳ないが、
自分のできることを探して覚えることが大事です!
頑張ってくださいね(^-^)/

いつかいつもありがとうって言葉が返ってくるから!

No.10 14/04/25 05:10
お礼

>> 9 こんなに丁寧な文章ありがとうございます。
すごく嬉しいです!
きっと見ていてくれている人がいるって信じて頑張りたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧